Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


いくつになっても楽しいお誕生日会

土曜日はちょっとしたお仕事で帰宅も夜遅くなってしまったので、
自宅から最短のいつもの居酒屋へ行きました。

ここは地元の住民の社交場でもありますが、
家から50m 料理もうまい、良いお酒もあり、最近再発見のお店です。

駅からトボトボ歩き、疲れた体にムチ打ってなんとかお店に到着
|・ω・)ノをあけると。。。。

大勢の年金受給者の方々がお店狭しと楽しんでおられました。
さすがにこれは入れないと思い「ではまた、、」

閉めました 扉|(ω・ )"||ウィーン
しかし、もう終わるからとお客、お店の人に拉致され店内に、、

店内は、60年前に逢ってみたかったかな?と思われる女性陣と男性陣
壁には〇〇さん、〇〇さん、6月お誕生日おめでとう!!のポスター

プログラムには、挨拶、ケーキカットえとせとら 終了20:30、、、
もう、1時間もオーバー(^^;;;;;

社会人なのですが、ガキの様に扱われ、「これを食べろ、」
「どこに住んでるの?」とか質問が多数。。。

もろもろありましたが、最後は、今年 喜寿(77歳)になった
トラさん(仮名♀)とカウンターでお話しとなりました。

トラさんの自慢は健康で、ここで毎晩飲んで、朝食抜いて
お昼にちょっと食べて、そんな生活で健康診断でなんの異常数値も
出ないことだそうだ。。f(^_^;)

私が来なくなったら、死んだと思っておくれ!!というセリフが
印象的でしたが、老人力恐るべき!!

アバター
2010/07/01 22:59
お年寄りが元気なのって素敵なことでつねw
うちの両親にも見習ってほすぃ~~(*´エ`*)ハァ・・・
アバター
2010/06/30 09:41
皆さま、こめんと ありがとうございます。^^
色々御返事したいところですが、多忙につき今回は
おさぼりです。 _ _)ペコリ
アバター
2010/06/29 12:13
お誕生会に飛び入り参加できるなんて
そうそうありませんよ~♪
ご老人パワーおそるべし!!
いいお酒でよかったですね(◕‿◕ฺ)
アバター
2010/06/28 17:36
おお~楽しそうなお誕生会すね^^
自称・75歳の永遠のあいどるも
トラさんたちにとっては子ども同然なんすね(´∀`)
20年後にはビストさんもその輪の中に加わっていたりして♪
アバター
2010/06/28 08:22
 そっかーガキ扱いなんてそんなシチュエーションでなければあり得ない!ですよね〜〜
歳をとると、なにせ1に健康、2に健康、3にお酒(笑)で熟年離婚さえなければ幸せーと思った方がいいですね。。。。。その居酒屋覗きに行きたーい^^
アバター
2010/06/28 06:26
お誕生日会…
子供の頃は一度もした事なかったなぁ
だって
12月29日だもん
みんな帰省しちゃってて…
それに年末だから親にしてって言えなかったよ(^^ゞ
アバター
2010/06/27 23:46
いいでね。羨ましいかぎりです。
あやかりたい。
アバター
2010/06/27 23:21
トラさんにあやかって、ビストさんも喜寿のお祝いをぜひそこで祝ってください^^
祝酒、駆けつけますよ~^^v
アバター
2010/06/27 22:51
いいお店ですね~^^
そんなお店の常連さんになりたいわぁ~♪

お年寄りって、本当にパワフルですよね^^;
トラさんのパワー、私にも分けてほしいですwwww



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.