Nicotto Town



眺めが素晴らしいタワー展望台


2週間くらい前に、眺めが素晴らしいタワー展望台と言うタイトルで、日経新聞に 何でもランキングとして出ていました。

1位、東京タワー。2位、横浜マリンタワー。3位、神戸ポートタワー。・・・・と、出ていました。10位まで あったのですが、一番驚いたのは、7位、江の島展望灯台が、江の島なんて、そんなに 有名な訳無いし。8位、京都タワー。9位福岡タワー。10位、通天閣。不思議です。江の島より有名な所が、後の順位。

皆さんは、知っていますか?江の島の展望灯台。今は、それでも綺麗に成りましたが、昔は、足の下は、地上部分が見えているので、怖くて 上がれませんでしたけど、今は、綺麗なようですね。

江の島は、因みに、夫婦、恋人、など 二人で行くと 別れさせられると、江の島の観音様が 焼きもちを 焼くそうです。ホントかどうか知りませんけど。

アバター
2010/07/01 21:35
priereさん
別れたい人と 行くのは、行くの嫌でしょうに。
縁切り寺とは、ちょっと違うからね。
焼きもち 焼いて貰えなかったら 困るでしょ。
実際は、解りませんからね。
コメ感謝です。
アバター
2010/07/01 20:33
別れたい相手を わざと連れて行くのもいいですねΣ(・ω・`;)
アバター
2010/06/29 11:22
アン&ローズさん
江の島展望塔台、高さも無いし、有名でもないですけど、見晴らしは 良いかも。
京都タワーは、駅の近くで、行きやすいですよね。
江の島、と言うのは、湘南海岸のまっただ中、海水浴に 行く人は 知ってるのかな?
後は、観音様が 有りますよ。焼きもち焼きだと言う噂の。
何故、選ばれたのかを 疑っているのです。
コメ感謝です。
アバター
2010/06/29 11:14
taboさん
江の島の展望灯台 全く 大した事の無い灯台です。
昔から 有るだけですね。それが、7位なんて言うから 
逆に 驚いた、と言う事何のです。普通知らない と言うのが
当たり前だと思うのです。神奈川県の人が、いっぱい回答したのでしょうかね。
コメ感謝です。
アバター
2010/06/29 10:51
江の島展望灯台、知らなかったですね~^^ そんなに高さのある灯台なのですか?
江の島自体に行ったことが無いので…^^;
一番最近上ったのは、京都タワー 去年泊まったホテルで無料券貰ったので上って、
京都眺めまわして、お茶とケーキして帰ってきました^^
アバター
2010/06/28 22:58
江ノ島の展望台はいったことないですね。地元では有名なのですかねー
というより東京タワーも福岡タワーも通天閣も上がったことないなー
唯一、京都タワーだけは上りました。でも学生の頃。。。だから記憶があいまいです^^
アバター
2010/06/28 13:55
SKURAさん
神戸ポートタワーですね。3位ですから、知られている所でしょうね。
私は、神戸に行った事は ありますが、タワーは、ありませんので、
ダメです。高い所って、行ってしまえば、結構平気なのに、途中は、怖かったりします。
割と怖いと思ったのは、平均台の上ですね。思ったより高くて、ビックリしたのを 
思い出しました。
コメ感謝です。
アバター
2010/06/28 11:00
おはようございます。訪問ありがとうございます^-^ポチッ♪
今週も宜しくお願いしますね☆

神戸ポートタワーは行った事あります。
記憶力がない子なので、どんなだったかあまり覚えていませんが^^;

いつもありがとうございます☆
アバター
2010/06/27 21:47
崖の上のともさん
東京タワー、行ったこと有るはずですが、よく覚えていません。
覚えているのは、横浜のマリンタワーですね。
江の島は、マイナーですから 知らないでしょうね。
ローカルな感じだったのが、改装されたら、綺麗に成っているようです。
綺麗になってから、行ってない。
コメ感謝です。
アバター
2010/06/27 21:00
東京タワーは中学生の時、登った事がありますが、
眺めが良かったのが、まだ心の中に残ってますね~^^
今思うと、タワーからの夜景も見てみたかったですね~^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.