Nicotto Town


ちょwwおまwww


すっぱいもの


昨夜、そろそろ晩飯作るかーと動きだしたら、
娘が、『暑いし、すっぱいものが食べたい。酢の物とか…』と。

それを聞いた私は、1/4カップの米を洗い、
鍋に卵1個を割り入れ、小麦粉大さじ1、塩小さじ2/3、
ヨーグルト250ccを加えて木べらでぐりぐりかき混ぜた。

水750ccを加え、固形スープ1個、洗っておいた米、バター大さじ1も加えて点火。
ひたすらぐりぐりかき混ぜる。
卵や小麦粉が大変な惨状にならんようにひたすらかき混ぜる。

沸騰したら火を弱めて、焦げないようにかきまぜ、かきまぜ。
米が柔らかくなったら塩味を整えて、
チリペッパー適宜と乾燥ミント大さじ1をぶち込んで完成。

ヨーグルトの酸味と、ミントの爽快感あふれるスープだ。
トルコのヤイラ・チョルバス(高原のスープ)という、ちゃんとした料理だぞww
娘はガツガツ食っておった。


本日のファッション;
オレ、うさちゃん♪

アバター
2010/06/28 21:10
ゥわーい●・U・●ぉぃシそ~~~~~ゥ(≧Å≦;)∞∞ハア02
ヨーグルトって凄い・・・´I`♪
ちょさん、料理得意なんですね!!←決め付け・・・;_;9ごめんチャイ★
アバター
2010/06/28 10:45
残念!妊娠したのかと!!!!
アバター
2010/06/28 00:51
自分だと2度作れれば大体の物はその後も常時作れるかなぁ

嫁の料理にも食べてる最後の方で調味料各種分量変えながら付け足して
味が如何変化するか舌に叩き込んでる(´・ω・`)
アバター
2010/06/27 23:58
暑いよう暑いよう。
ちょって何人の血が混ざってるの?

アバター
2010/06/27 22:28
ちょさんって以外にも料理凄いんやね⇐以外ってwwww
家庭では、作らないようなレシピが・・・
いや、私が知らんだけなのか・・・
何か、お手本はあるの?

えっ!?それって足、ウサギか?www
アバター
2010/06/27 20:11
すごい!!すごい!
たべた==い!! 絶対 作る!
φ(..)メモメモ
アバター
2010/06/27 18:52
割れ鍋に綴じ蓋って親子関係にも当てはまるんだなw
作り手の強権発動はこういう時のために備蓄してあるwww
アバター
2010/06/27 18:44
この親おかしいべ?
酢の物要求してんのにトルコスープよ?(΄◉◞౪◟◉`)ウメーケド
アバター
2010/06/27 16:41
マジかよ。
離婚されないようになwww
アバター
2010/06/27 16:28
他はあるがヨーグルトがない。
もう買い物に出るのは面倒だ。
明日の晩飯にする。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.