Nicotto Town


うきょう。


6月26日のダイビング


26日の朝、ダイビングショップにて、オーバーホールに
出していた器材を受け取り、ダイビングボートに乗り込みます。
天気は晴れ時々曇り、気温31℃、海水温26℃というダイビング
には、まずまずのコンディション。

今回の沖縄旅行は、26日、1日のみの慶良間でダイビング。
昼食前に渡嘉敷島にて2本潜り、昼からは座間味島に移動して
1本の合計3本のダイビングでした。

慶良間なので、カクレクマノミをはじめ、クマノミ、ハマクマノミ、
セスジクマノミにはたくさん会えました。
あと、カメポイントに行きましたが、意外にカメが少なく、タイマイ
一匹見ただけです。
他には、ネムリブカ(ホワイトチップシャーク)などにも遭遇。

それ以外は、マクロ系、とくにいろいろな種類のウミウシは
結構、写真で撮りました。
後ほど、mixiの方で写真をアップ予定なので、見れる環境の
人は、また、覗いてやって下さい。

ダイビングから帰ってきた後は、ちょこっと国際通りに出て
お土産を買いました。
晩御飯はホテルのガーデンレストランで洋食ビュッフェです。
今回の宿泊プランには、1泊に付き5千円分のレストランで
使えるバウチャーが付いていましたので、洋食ビュッフェと
ワイン2杯(ビールや泡盛でも可)を無料で頂く事が出来ました。

さすが、クラウンプラザのディナー、料理の種類も豊富で
美味しかったです。
ワインは、赤・白1杯ずつ頂きましたが、赤ワインの方が
うきょう。好みでした。

アバター
2010/07/10 01:14
ビリア>

沖縄、特に慶良間は、シュノーケルでも
十分、楽しめますよね!!
アバター
2010/07/10 01:13
ブリック>

せっかくの南の島なんだから、絶対、ダイビング
した方がいいと思うぞ。
近隣の島で綺麗な所、いっぱいあるでしょ!!
アバター
2010/07/03 19:18
慶良間は小物多いですよね^^
ダイビングはできませんが・・・
毎夏、座間味、安慶名敷島辺りで
娘と一緒にシュノーケルしてます。
阿真ビーチ沖合いでカメをよく見るのですが・・・

おかえりなさい^^
アバター
2010/06/28 14:04
いろんな種類のクマノミがいるのですね。。
ウミウシも・・・

やっぱりダイビング始めた方がいいのかなぁ?
ちょっと怖い。。。
 一度だけ体験ダイブしたときは、インストラクターがずっとそばにいてくれるので大丈夫だったけど。w

また、お話聞かせてくださいね♪
アバター
2010/06/28 12:49
けいたん>

潜る前は、27℃と聞いていたのですが、
潜ってみると、3箇所とも26℃でしたね...。
でも、5mmのシーガルでも大丈夫でしたよ(^^)
アバター
2010/06/28 12:48
みるきー☆彡>

ほんと、アッと言う間の2泊3日でした...。
お盆休みまだ、また、頑張って仕事しなきゃ...(^^;
アバター
2010/06/28 12:46
まほ>

うん、ダイビング、久しぶりの1日3本だったので、
ちょっと、疲れたかな...(笑)
アバター
2010/06/28 12:46
くろねこ★ねこ>

ただいまっ!!
写真、もうちょっと待って下さいね。
今週中には、mixiにアップ予定です...!!
アバター
2010/06/28 09:29
わ~ぉ!やっぱり沖縄はいいですね~

水温は26なんだ~もう~もっと高いかと思ってました~^^
アバター
2010/06/27 23:11
よい休日でしたね~
楽しい時は時間が経つのが早いですネ!
アバター
2010/06/27 20:52
ダイビングお疲れさまでした。
アバター
2010/06/27 15:57
もう少しで おっかえり~かな^^

さすが日ごろの行いがいい?! ☂降られずでよかったね^^
ホワイトチップいいなぁ♪
ますます 写真楽しみに ワクワク♪
気をつけてね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.