Nicotto Town


高橋名人同好会


才能の無駄遣い


アレですよ。

よくオレがパソコンや電化製品、車なんぞを修理したブログをあげると、
すごいねぇって褒めてくれる方がいます。

が、しかし・・・・・

基本簡単なんですよね、機械モノをいじくるのって。
だって付いてた部品を外して新しい部品を取り付けるだけじゃないですか。

板金はセンスがいるんでもんの例外。

逆に料理とか縫い物とかが上手だと、すっごいなぁとオレは思うわけですよ。
料理なんてすごいじゃないですか?

材料があって、加工して最終的には料理になるわけだし、
編み物なんてただの毛糸がセーターとか作っちまうわけですよね?

着てはもらえぬセーターを~涙堪えて編んでます~~、ですよ。

と、昨日のことですが、友達とチャットしててふと思ったことなのです。

アバター
2010/07/07 15:03
あ、KONTAっぽい!!
アバター
2010/06/27 23:04
自分の苦手なのが
さらりと出来ちゃう人は
やはり尊敬します^^
アバター
2010/06/27 20:20
料理は作るより、食べる方が得意です。任せて!バッチコイ!
アバター
2010/06/27 18:40
得手不得手、とはいうけどすげーなーと思ってしまうもんですよねー
アバター
2010/06/27 18:00
なるほどね^^

掃除はキライだけど料理は得意な私が通りますよ~w
アバター
2010/06/27 10:49
得手不得手の人がうまい具合に混在するから 社会が成り立っているんでしょうね。
アバター
2010/06/27 07:59
全部へたくそです〓■●_バタッ
アバター
2010/06/27 03:03
いやー・・・付いていた部品を元の通りに取り付けるって・・・意外とできそうでできない作業なんですよ。

掃除と一緒です。
散らかすのは簡単、片付けるのは大変。
はずすのは簡単、取り付けるのは大変。

ミサワさんは器用だから、キャベツの千切りとかタタタターとやってしまう気がしますが・・・どうでしょうか?
アバター
2010/06/27 01:57
人それぞれの得意分野ってヤツですな~(* ̄- ̄)
編み物は力加減がモノを言うけど
でも縫い物は布切って縫うだけだからな~。
料理上手は尊敬します、ハイ。羨ましいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.