Nicotto Town


脳内貯金箱


ときメモGS3、1週目終了~



・・・目はショボショボ、肩はコリコリ・・・疲れもピークに達しつつありますが、
     まずは1人目クリアです!

不良の幼馴染、目つきも鋭くタッパもある・・・威圧感バリバリの兄貴・コウ君です!^-^
     キャラタイプも好みだけれど・・・・諏訪部さんのボイスも好きなんだもんww

今回は「三角関係」がポイントなので、兄弟で揉める様を堪能させて頂きましたわww

・・・しかし、意識しないとナカナカ△にならないんですよねぇ。^^;
     好感度が低いと、自然にフェードアウトしていく片方・・・。
     上手い事△に持ちこめても、鉄壁の△を崩していかなくてはケンカが起きなくて・・・。
     その後の和解の仕方で、関係の方向が定まるとか・・・結構、悶えますわww


3人でのイベントが楽しく、其々からの視点が、関係に深みを持たせてくれますな。
     デートの天秤っぷりで悶える事必死の、「W大接近」。

・・・・罪だ・・・罪すぎるぜバンビ。( 一一)
     1対1の大接近でも、君のスキンシップは「天然」とは思えない小悪魔っぷりなのに・・・。


全メインキャラを登場させて、2年目に△。3年目にケンカ。
・・・・流石に初回プレイから、「3人関係の継続」は落ち着かなかったので、1人に絞りました。

・・・振った方の好感度は一気に下落するわけですけど、
     △のキャラは「親友」扱いじゃないのかしら?距離を取って、素っ気ない感じ・・・。
     ・・・・持ち直したら、2にあった親友❤フラグが立つのかしら?


無事に迎えたEDは「2」でした。・・・あと5個、何だろう?( 一一) アレとアレと・・?
     途中に揉めた事も相まって、大分スリリングなトキメキを味わえた青春でしたわぁww
     ED曲があったのもビックリ!イイですわ~~。。。


今回は友人キャラが恋敵ではないので、親友関係が非常に良い!

ミヨちゃん可愛いぃぃ~~!!
     カレンさんも素敵だけれど・・・ミヨちゃんはストライクでした。^~^
     イベントやCGも豊富で、運動会や文化祭もステキ❤
     ・・・△の状況を確認しようと、毎週「教えてミヨちゃ~~ん!」と、電話を掛けまくったりw
     遊園地のWデートで、男を放って女子を選びたくなったほどに・・・カ・ワ・イ・イ❤(^-^)❤


色んな「関係」でのイベントや、キャラ同士の仲を知らないと判らないような事も残りましたけど・・
     その辺は、ノベル形式のアドベンチャーモードで保管されてるトコが多い感じ・・・?
     アレは良いシステムですね!セリフがボイス入りなのも良い!
     イベントの裏で、相手が何を考えていたか・・・・・男心が・・・ウヒヒ!!


個人的に気になったのは、月情報に時々書かれていた「書店」系のイベント。
     ・・・・あれって、やっぱり隠しキャラのフラグかしら・・・?( 一一)
     青樹君タイプの外出系のキャラなのかしら?・・・・想像力は止まらないのであった。

システム回りも良好。スキップは重宝。オールタッチペン操作。
それぞれのキャラが抱える、切つない感じの過去も、今までと違った雰囲気があって◎

何より、興味の無い相手に「爆弾」が付かないのが良い!!
     取り合えず時間稼ぎに、と・・・誕生日プレゼントや義理チョコを渡さなくて済む!w
     ・・・ある意味、ストーカーの様なシステムですからな。
     自業自得で付く分には当然だと思えますし。( 一一)

さぁ~~って、次は誰と揉め・・・青春を謳歌しようかしら~。^~^

アバター
2010/06/28 19:50
>りんねさん
  爆弾処理に追われないのは、ホント助かりますよね!!
  運動部だと特に、何で忙しい中でご機嫌うかがいをせねばならんのかと・・ww
  伝説の樹は相手が女子だから、嫉妬ゆえの(・・それにしてもタチが悪い)噂だと思えても・・
  高校生男子の間で、女子の悪いうわさを流すなんてカッコ悪いですもんねぇ。^^;

  2年目、3年目がより長い気がしますわ。密度が詰まってる感じで。
  幼馴染兄弟ってだけでも揺れますのに、あの2人は危なっかしくって放って置けないですよね。^~^
  りんねさんがどんな選択をするのか・・・フフフ、楽しみですわ。
 
アバター
2010/06/27 12:56
やっぱり今回爆弾つかないんですね!!
どおりで1年間ほったらかしでさすがにヤバイとデートした某先輩が、まだにこやかだったのか…
良かった良かった!
爆弾処理は伝説の樹の頃から大変だったので、ほんとに助かります(´▽`;)

クリア早いですねー!私はやっと2年目のお正月です。
兄弟どっちとも仲良くしたいので常に3人デートなのですが…大丈夫かな(・ω・;)
でも最終的にはきっとどちらかに絞らないといけないんですよね、もどかしいなぁ…
まだまだ頑張ります!w
アバター
2010/06/27 08:06
>詩月さん
  これがギャルゲーだと、なかなかにイタイ話なのですがねw 女の嫉妬は激しい・・
  ときメモGSの場合、主人公は完全な「天然」なので・・・振り回される男性陣は可哀想だなぁと。^^;
  DSは「大接近」というお触りモードがあるので、我慢する彼氏未満な方々に2828(笑)。

  強面・硬派な近寄りがたいタイプの、不器用な優しさがツボでアリマスw
  ・・ちなみにギャルゲーだと、クールで秘密のありそうなアウトローか、ツンデレの健気さに弱いですww

  GS1の隠しキャラには「きらめき高校」の生徒がいましたよ。
  もちろん伝説の樹での告白タイムでした!思わず、懐かしいなぁと思ってしまいましたわ。^~^


>ノノノさん
  そっちこそ、ラブラブに+してるやないか~い。
  狙いはマナカちゃんでしたっけ?トキメイてるか~い?


>イスタルさん
  ミヨちゃんが教えてくれる△図、道を3人で歩いてるじゃないですか?
  一人に集中して片方にしばらく会わないでいると、段々と外側に外れて行って・・・
  白線を越える辺りに来ると、揉め始めた気がしますわ。^~^;

  ADVイイですよねぇ!主人公から見えなかった、やっぱりな・・という裏事情に想像力も刺激されますわ。
  難点は、総数が判らないトコですね!ww
  EDのようにリストや発生条件のヒントが判ると楽だったのですが・・。^~^;

  あの書店情報は・・・アヤシイと思うのですよ。( 一一)
  恋愛小説っぽいから・・・オトメン?ww 気になるなぁ。^^
アバター
2010/06/26 22:44
△2回やったのに揉めたことがないです…(゚д゚)
…うちのバンビは上手く小悪魔っぷりを発揮してしまっているようですね^^;

謎はADVでちょこちょこ言及されている感じだなぁ、と思いました。
はっきりとは言わないけれども、察しはつく、という感じですね。
全EDを迎えたらはっきりするだろう、と期待していますw

書店!!気になってはいたのですが放置していました。
そうか、隠しキャラの情報かもしれないですね。
ちょっと試してみようかしら(´∀`*)
アバター
2010/06/26 22:15
ラブラブやないかーい。
アバター
2010/06/26 22:09
三角関係は女性的に萌えるのですかね。
自分を取り合う二人に…。
新鮮なシステムですよね。

osakanaさんの好みはコウ君ですか。
メモメモw
ルックスは、ちょっとイカツイイメージですよね。
男らしいです。

GSでは伝説の木はないのですね。
初代ときメモのCMの実写での木が印象に残ってます。
詩月の中では、ときメモ=木ですw
アバター
2010/06/26 19:54
>あらたさん
  やはり親友になるのも、揉めた後の対応の仕方なのかもしれないですね~。
  其々の三択の、どれを選ぶか・・・あの辺がアヤシイと思うのです。
  
  取り合えず2人の「プライド」を下げないと、関係がこじれたままだと説明書に書いてあったので、
  ルカの選択肢は結構かる~く押してました。本命じゃなかったので。^^;
  結果、コウの❤3、ルカの❤0・・のまま関係が修復してしまって・・。

  設楽先輩は子供みたいですよね。
  ・・・確かに異性の親友には向かなそうですw

  今回、爆弾の条件は軽くなったらしいですよ。
  一途に本命を狙えないし、作業に感じる負担を軽減させる為だったかな?
  自分からデートに誘うような真似をして、期待を相手に持たせなければ、爆弾が付く事は無いみたいです。

  コウ君もあらたさんの好みだと思いますわんw ぜひ△をオススメしたい。^~^

  次は後輩と青春を謳歌するか、チョット気を抜いて隠しを探すか・・・悩むトコですわ~ww
アバター
2010/06/26 19:28
ミヨちゃん、大人気ですねぇ~私も好きです^^

あ、私、設楽先輩と「親友」 になりましたよ(’’b
なんでなれたのかは謎ですが・・・

そもそも、他のDSのGSをやっていないので、
男の親友の扱い方をよく分かっていないのですが(’’;

・・・そもそも、一番めんどくさそうな男を親友にしたような気もしますしww


爆弾、つきませんよねぇ~そのシステムなくなったのでしょうか^^
本当にありがたい限りです^^

一緒に青春を謳歌しましょう~~~

あ、私はコウくんを最後にとってあります><b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.