Nicotto Town


もぐもぐ日記


ツバメの低空飛行

ツバメが地面から50センチくらいの高さでびゅーんって飛んでた
こりゃ雨だな
というかその時点で雨ふってたな

アバター
2010/06/27 19:30
>かほちゃん
げんきなやつは雨中でも飛びまくり!

>ぱふちゃん
まーもともとツバメがいるときって梅雨のあたりだもんね

>まあゆうちゃん
そういう言い伝えがあるらしい~

>ひんめるさん
結局雨っていうほどの雨でもなかったさー

>みえこちゃん
去年はぜんっぜん降らなかったさー
今年はちょっとは降ってる感じ

>せんとらるさん
目指すさー

>ゆ~さん
湿度があるとやばいよね

>こうめちゃん
きっと低ければ低いほどいいのだ

>りるちゃん
あいつらも必死にがんばってるのさ
きっと

>まなたまさん
あたるもはっけ
あたらぬもはっけよーい

>あおねこちゃん
低空飛行だけど高速飛行
虫とかちゃんと見えるのかな

>はるひちゃん
きてほしいと思うとなかなかきれくれないのさ
アバター
2010/06/27 18:08
ベランダに巣を作ってくれないかなぁって毎年思います^^
母は汚れるから嫌だって言うけど(・m・)
アバター
2010/06/27 16:58
ツバメの餌になる虫が湿気で低く飛ぶから
ツバメも取ろうとして低く飛ぶらしいですよ。
アバター
2010/06/27 14:29
つばめが低空飛行をすると雨。

夕焼けは晴れ、朝焼けは雨みたいなものですな。
覚えておこう。
アバター
2010/06/27 01:57
そんな低く飛ぶものなのか…
度胸試しでもしてたんだろうかw
アバター
2010/06/27 00:59
えらく低いですね★
アバター
2010/06/26 22:09
今日の八幡平は体感温度が体温と同じくらいー
アバター
2010/06/26 22:03
天気がわかるんですねw
気象予報士目指したらww
アバター
2010/06/26 20:50
梅雨の中休みってありますけど
休むほど降りません^^;
アバター
2010/06/26 20:03
エッ~!明日は雨なの?
アバター
2010/06/26 19:32
そうなの?
雨の時って低空飛行なの?
アバター
2010/06/26 18:30
ツバメが低く飛ぶと雨・・・って聞いたことある(*^。^*)
アバター
2010/06/26 17:45
今日は一日雨だったね。
うちのツバメたちも静かだったわ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.