Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


非課金と課金の間の線?

ランプの精ってば顔デカイんで、広場15人までのはずなのに、
こんでるときに、ランプ所持者が何人かいるといつもより微妙に人が多い気がします。^^;
いっそ、10人くらいもってたらどーなんだろ
広場が絶対いつもより混雑してる気がするだろな❤❤
って、非課金な自分ではできないことを期待したりしてる私 ワクワク。

何って勿論、新黒ガチャの話です。タウンが騒がしい。(色っぽくもある❤)
まあ、でも始まったばかりなんで、まだまだタウンでは今から増えるんですかね。

でも、黒は1回200円ですからね。青や白ほど回さない方が多いようで。
タウンで小耳にはさんだり、私がお話を見聞きする限りでは、
1回フルにまわして(計2000円ですね)、後は、気が向いたらまたいつか、
もしくは交換&1月後のフリマでがんばろーって感じ??

まあ、確かにねえ。^^;……高い。><

ティーンエイジの多分扶養家族的な身分の方達が、
「いいなあ、私はPがないのww」って課金者に嘆いてるのを何度か見かけましたが、
P=リアルマネーなんで、課金者だって無限大じゃございません。
君らも小遣いからタウン積立貯金とかしてみたら、そのうち課金できるかもよwwって
思ってみたり。^^;
(たまwwにタウンで、「もう1万円使っちゃったww入れにいかなきゃww」って、
幸せそーな吹き出しも見ますけど^^;だんだんニコタに慣れてきて、
あれは、少数派なのかもwwって気がしてきました。)

私とお話をしてくださる方は、たまたま課金者の方が多いので思うのですが、
非課金・課金とばっさり分けるのが、だいたい大まか過ぎるんだなあと。
確かに、Pコインの欄が0で無い人=課金にも、
なんちゃって課金、とか、
ちょっとだけ課金、とか、
イベント課金、とか、
定期課金、とか、
その他個々の事情で色々な課金があるなあと思うわけで。
で、おまけに、青ガチャ品で素敵アイテムが手に入らないかなーって
熱望してるところは非課金者と一緒。

ニコタ住人になって、フリマ初めて、1年近く立って、
非課金と課金の間の線引きって結構薄いかもwwって、
ふと、思い始めた私です。(やっとかよって言わないで^^;)^^;;


(…ああ!で、でも非課金者はアルパカは飼えないっ><)

アバター
2010/06/27 21:39
>くるれさん

そんなに出なかったですかwww@0@; それは災難でしたwww><

有料ガチャをコンプな話は確かに聞いたことないかも><
だ、だからフリマが必要なのか^^;
ニコタのフリマ、未だにテスト版って銘打ってありますが、私が登録した夏にはもうありましたので^^;
アバター
2010/06/27 21:24
いえいえ。中身も今は言いたいがw
レア物です。2万いれても出なかった時は死にました。
交換で、すんなり手に入った悲しさは今も忘れません。

今は、ピーク時より抑えてますがw
アバター
2010/06/26 21:22
>airiさん

にゃはは。airiさんみたいな方は私の目の保養なんで、いつもありがたく思ってます♪
(き、今日はお忍びっすか??*^^*)

でも、いつも最新コーデに身を包んでるニコタ美人が
じ、じつはネ申のよーな非課金者だったりしたら………おもしろいのに(笑)といつも思います。

何かいそうな気がするんですよねえ、なんでも持ってるのに実は非課金者みたいな超人❤
とゆーか、是非いて欲しい❤❤
噂すら聞いたことがないですけどwwww^^;
アバター
2010/06/26 21:13
>くるれさん こんばんはー^^ 体調どうですか?こんな時にコメントありがとうございます^^

ああ、フリマ面倒とゆーか、待たされるわ、釣りあげられるわ、
たまに嫌な思いさせられるわwwとかで課金する話は確かによく聞きますし、確かにそれはあるww^^;

私は他サイトを知らないのですが、酷いとゆーのは…青ガチャの中身??^^;
それなら最近のやつは特に言いたいこといっぱいです私ww><
アバター
2010/06/26 20:32
そうなんですよねー
フリマで交換されてPを身につけていらっしゃる方もいるし、
一見わからないなあと最近思います。
airiのようにガバガバP身につけてる人はきっと重度の課金者です(;;)
アバター
2010/06/26 19:59
うーん。
課金しててフリマ利用皆無な私もいますが^^;
多分、交渉が面倒なんですよ~
他サイトで、ガチャ廃人の称号頂いてますが、ここのガチャの設定は・・・ちとひどいw

非課金者でも可愛いコーデの子見ると惚れ惚れします^^
アバター
2010/06/26 14:02
>fuyukiさん

wwwフリマ出品者から10Pの請求ですねww(笑)
まだ、そーゆーメッセは拾い読みしたことないなあwwでも、絶対誰かうっかりさんがありそうですねwww

完全非課金でどこまでアイテム持ちになるかってのも結構おもしろいです。^^
先、長いですけど。>< まあ、楽しいんで、全然気にしてないです。(笑)
そうなんですよね、フリマ成立用のP位は入れようかなと、たまに思うんですけど、
なんか、いいモノGETとかあるとすぐ忘れちゃって、ここまできちゃいました。^^;
アバター
2010/06/26 07:55
私もがっつり課金するときとちまちまで済ませるときといろいろです^^
残り少ない(白ガチャも回せないほどw)Pでいつまでフリマ頑張れるか~、とかも
それはそれで面白かったり。あ、もちろんメッセ欄で
「○時○分の応募者様、チャージしてください」と言われないよう気をつけたいです^^;;;

「Pなくて」って子供だってお小遣いから500円くらいは頑張れると思うんだけど…
大人が言ってるんでしたらしらっと課金方法教えちゃいますがww
課金しない派の人でしたらフリマ相談に乗ってみたり。というのも楽しいです^^
フリマの手数料分だけでも課金すれば、転がすのも断然楽になりますから
完全非課金でアイテム育ててる人は根気と情熱がすごいなあ~と感心します!
アバター
2010/06/25 22:38
>*マカロン*さん

そうそう、タウンでも
ニコリーナちゃんの「いいですねww私Pなくて」の一言に
課金者さんが警戒態勢に入るの見ててわかるww^^;
ホント悪意なくいってる方もいらっしゃるんですけどね、
この一言も、びみょwwにすれすれマナー違反じゃないかと私は思います^^;
アバター
2010/06/25 22:32
>春日局 様

そうそう、1年弱フリマほぼ毎日やって、やっとこ、ころりんと転がってきました、おねぎ(笑)
のんびりいけば募金せずともイイことありますきっと。
出品も応募もしないと何もこないですけどねwww
(と、蹴られても蹴られても原子炉がちゃ(←現白がちゃ^^;)に応募してる今の私><)

いやホント、現青ガチャ、普通品もリサイクル出さずにとっておいてね❤
アバター
2010/06/25 22:24
>なでしこさん

………@0@;    !!!

wwwwwなwwwるほどねぇwww(笑)
私はどうも、そーゆーコーディネイト考えた出品、応募が下手ですww。^^;

フリマOK時間になったら即かけてみますww いつもありがとうございます♪
アバター
2010/06/25 22:21
昨日黒ガチャのブログ書いて、頂いたコメントの中に
「いいなぁ~、ワタシは非課金者なのでPは無いんです」的な
コメがあったですが、返事に困りましてね^^;
相手は確か中学生だったかな?
思わず「それ言われちゃうと返事の仕様がありません^^;」って
書きたくなっちゃったよ~www
だって・・・・そう言われたって「で?」みたいな話じゃんw
ホントに課金したきゃ、こづかいの範囲でやったら?ってワタシも思うよ~!
遠回しなクレクレかと思っちゃう…・イケないワタシ^^;
アバター
2010/06/25 22:21
1年になりますか===^^

前はまだ半年しか居ないと話してたのが懐かしいーーーー^^w
タウンで春に登録した人が 凄い古いアイテムを持ってたりするのは@@!
課金しフリマするか・・クレクレプレww・・・・の術しかないですよねー。
それでも 私は募金しません!www
紺さまのように・・・おねぎが!!!!!いつの日か転がってくるかもおぉ^^!!
アバター
2010/06/25 22:03
一年たってるんだね~じゃあクリスマスの〇〇〇持ってるよね~
とら・らいおんってたら肉食でしょ~フリマでPひっぱっておいで(@^∇゚)/ファイトッ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.