Nicotto Town



悲しいできごと・・・(;ω;)

わたしはケーキとお煎餅が並んでいたら、

だんぜんお煎餅のお煎餅党!

いつも買ってきて袋をあけるとついつい手が止まらず
一袋全部食べてしまって胃重になって後悔するのはしょっちゅう・・^^;
お煎餅中毒ですね!w

去年からはまっているのが三幸製菓の「樽焼き」ごま煎餅
食べ易い大きさにほどよい量、
おまけにめっちゃお安い!
http://www.sanko-seika.co.jp/___/-shohin_db/index/98_index.php

お店によってお値段がけっこう違ったりするのですが、
以前購入していたお店では100円ちょっとで購入していましたが
(記憶が曖昧ですが128円くらいだったような?)
最近購入するところでは99円

でもB級グルメですっごく人気があるらしく、
3回に2回は売り切れ(;ω;)

前々回買いにいった時に、入り口から私と同じ方向を目的にに向かって
すたすた歩いていく女性がいらっしゃって、
ひょっとして??
と思ったら、やはり^^;
でも樽焼き売り場の前で直角に方向転換したので
あれ?と思って覗いたら棚が空っぽ。。

売り切れてました^^;

その次行ったら今度は大量にあったので10袋購入(ごま6+しょうゆ4)

久々に食べたごまの樽焼き、やっぱりおいしい〜^^♪

このところ忙しかったせいか、すっかりお煎餅のことを忘れて
お煎餅を食べずにいたのですが、
きのう、樽焼きを販売しているお店のそばを
通る予定があったので、覗いてみました・・・

結果・・・
売り切れ〜〜〜〜・・(;ω;)
悲しい・・・・

買いにいくタイミングなのでしょうが、
どうやら樽焼きファンがたくさんいらっしゃって
私同様たっぷり買い占めていかれるようです^^;

けっこう大きなお店で壁一面お煎餅がおいてあるのですが
樽焼きのところだけ白く後ろの壁がみえてすっからか〜んw

もう、樽焼きの棚をもうひとつふやしてほしい!
しかたがないのでヤケ買い、というわけでもないのですが
ありとあらゆるお煎餅、5千円分買ってきちゃいました!
買ったはいいけれど、持参した大きな袋ひとつに入りきらず
お店から袋を1枚分けてもらっちゃいました*・*
(お恥ずかしい(//▽//))

樽焼きと同じ三幸製菓から出ている「チーズ気分」も
買ってきましたが、ワインにもお茶にも合うしおいしいですね^^
けさからバリボリですw



アバター
2010/06/25 19:58
>>cat さん
あれ、そうでしたか?
TVつけててもほとんど見てないことが多いので^^;
お好みにもよりますが、安いしけっこうおいしいと思います。
売り切れ続出ということは、みなさんそう思われてるのかも??
アバター
2010/06/25 19:55
三幸製菓テレビで宣伝してるやつですか?
松平健が、出てる。
スーパーに行ったら,買って見ます^^。
おせんべ食べると、止まらなくなりそう><
売り切れてないといいけど^^。
アバター
2010/06/25 17:54
>>ヒップバーン さん
えへへ・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ちょっとヤケになって買っちゃいました!
まあ、どうせすぐ消費されるものですし・・w
もちろん1人では食べませんよ・・・たぶん( ̄ー ̄)ニヤリ

お煎餅パーティー!いいですね〜!!
でも胸焼けしそうなきも・・・w
アバター
2010/06/25 17:36
お煎餅パーティーでもやるのかいな?って
お店の人は思ったでしょうねwwww

一人で食べる量じゃないっ!!!?(゚〇゚;)...
アバター
2010/06/25 14:32
>>杏孤 さん
おいしいですよ!たぶん・・・^^;
うちはお客が多いので^^;
(といいながらほとんど自分が消費しているかもですがw)
今回ので2週間はもつかな?
アバター
2010/06/25 13:50
お煎餅の銘柄メモさせていただきました^^
私も毎回お店に行くとお煎餅の棚を除いていますので(おもに100円)
さすがにお煎餅だけで5千円はないです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.