Nicotto Town


つぶやきrnao


アタゴオル


小学生のときは、漫画倶楽部の部長してました。


日本の、アニメは、、すごいですよね、、

でも、私以外と好きなのは、アタゴオルシリーズ

ますむらひろしさんの作品です。

宮沢賢治のシリーズで、一時映画化も、されました。

ほのぼのした世界観が、なんともいえないです。。

なんだか、銭湯もの??ン??

戦闘ものが、多い漫画が、多くて、、

辟易してしまうなかで、、このかたの作品は、、殺し合いが無いです。

子供達も、読んでます。。

不思議な世界が、また美しくて、綺麗です。


ヒデヨシ君という、猫が、主人公なんですが、、

ドラエモンとかより、アタゴオルを、放送してほしいなぁー

子供達や、大人にも、おもしろいと思うんだけど。。。



アバター
2010/06/26 13:22
りゅうさん>いいよねーアタゴオル(^^)

まだ、もしかしたら、続いてるみたいですよ、、アタゴオルは猫の森、、っていうタイトルで、、

月刊コミックフラッパー

ていうところで???
アバター
2010/06/26 11:48
あーアタゴオル!
アタシも昔読みましたぁ~(´・ω・)∩

ホント独特の世界感ですよね。
ただのファンタジーってだけじゃないですよねっ。

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
こういうマンガを子供達にもっと
読んでもらいたいなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.