Nicotto Town


ケイタロウ


一度読んでみたいマンガ


一度読んでみたいマンガ・・・うーーーん

色々有り過ぎて困りますねぇ

手塚治虫の漫画で、月に移住する話だったと思うのですが、
人間をサポートする為に作られた人造人間(だと思う)の話。

実は頭脳に犬の脳を使っていて、片言の話は出来るけれど
高度の会話は出来ない状態で、人間の命令に服従する部下
と云うか、兵士以下の扱いを受けている彼らが・・・後は記憶
が曖昧なのですが、月を見ると感情が変化すると云ったような
内容で、結構考えさせられる内容だった様に思います。

もう一つは、これも可也古いのですが、
「三国志」今も何処からか出版されていますが。1980年頃
静岡の先輩の実家に泊った時に、弟さんの部屋に有ったのが
全60巻位の長編もので、3-4日で読破したのを覚えています。
粗筋は大体憶えているのですが、詳しい処は飛んでいます。

最後に少女ものですが、
「ベルサイユの薔薇」宝塚が有名ですが、多分これが原題です。
マーガレットかフレンド、だったと思いますが、当時妹が読んだ
後に読んでいたのを憶えています。
これは男でも読める漫画だと思います。

まだまだ有りますが、この位にしておきます。

アバター
2010/06/25 18:53
いろいろあるんですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.