Nicotto Town


トラネコ日記


単行本集め


『松本零士さん』と『水木しげるさん』が子供の頃から好きで単行本を30年以上集めてきました。恐らく300冊近くあると思います。松本零士さんのマンガで初めて買ったのは『戦場まんがシリーズ』だったかな!?当時は『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道999』『宇宙海賊キャプテンハーロック』『クゥイーン・エメラルダス』『大四畳半シリーズ』などなど大活躍でした。水木しげるさんも『墓場鬼太郎』(ゲゲゲの鬼太郎)『千年王国』(悪魔くん)『河童の三平』など傑作を生み出していましたね。貸し本時代の作品などは・・・僕にはとても手が出せません・・・。。お二人とも最近は新刊がめっきり減って寂しい限りですが、まだまだご健在の様なので新作を楽しみにしております!♪

アバター
2010/06/26 15:37
mikanさん、ハーロックが理想の男性とは・・・・・僕はメーテルかな!?(((爆)))
アバター
2010/06/26 15:34
rurunさん、1000年女王よく覚えていましたね~ 拍手喝采!♪ ^^
アバター
2010/06/26 15:32
ラクルさん、エメラルダスもハーロックも超カッコいいですよね~~~ まさに男のロマンです!♪
アバター
2010/06/26 15:30
ベルガモットさん、野沢雅子さんと言えば、あとドラゴンボールですかね!♪ ^^
アバター
2010/06/26 15:28
ひなた+αさん、NHKはよくドラマで水木しげるさんのことを取り上げていますよね!♪子供時代の事とか、太平洋戦争時のニューギニア戦線の事とかありましたね。
アバター
2010/06/25 22:51
マンガは読んでいないけど、TVアニメは観ていました、
『ヤマト』『999』『ハーロック』主題歌は今も歌えるし、映画も観ましたw
ハーロックが理想の男性でしたよ(*^ ^*)

今も現役なんですね、すごいです。
アバター
2010/06/25 08:30
300冊!すごいコレクションですね^^
親友の影響で、999やヤマトをよく観ていました
内容は飛んでしまってますが、『1000年女王』の映画にも連れていかれた記憶がwww
アバター
2010/06/25 06:49
松本零士センセの世界観は、男のロマンを本当に感じ、魅了されます。
センセの描く女性キャラはエメラルダス、かっこい~ハーロックには、憧れました~(´ー`*)

そんなにたくさんの作品を書かれてる漫画家さんとは、知りませんでした~^^

アバター
2010/06/25 01:24
300冊は凄いですね!
私は銀河鉄道999とゲゲゲの鬼太郎が大好きでした^^
野沢雅子さんの声優のアニメって凄くハマっていて
見てて男の子に生まれたかったーって、羨ましかったです。
アバター
2010/06/25 00:01
朝ドラ見てます^^

水木さんキャラいいですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.