Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


悪いことしてしまったなぁ・・・・・・

 昨日、今日と、今週末の東京での発表が控えているため、研究室に泊まりました。

 ベッド代わりになるソファーは1つしかなくて、一応、寝袋とかは泊まり備えて持ってきていたんです。

 ところが、ほかの後輩たちも昨日は泊り込みでした。

 後輩の中で、KくんとNちゃんは近くのアパートから通っているんですが、Hくんは私と同じく遠くからの自宅生なので、帰ることができないんです。

 おまけに、研究室は机で結構ぎゅうぎゅうで、寝袋を敷こうにも、後輩たちが使う作業台の通路に敷くことになってしまい、敷こうにも敷きづらくて・・・・・・。
 KくんとNちゃんが泊り込みじゃなきゃ敷くこともできたんですが・・・・・・。

 後輩たちは、夜中の2時ぐらいになっても、一向に寝たり帰ったりする計肺がなく、私は作業がひと段落して寝ようと思ったんですが、寝るに寝れなくて・・・・・。

 夜中の3時近くに、作業台を使うかどうか後輩のKくんに聞いたら
「まぁ、またこの辺使うかもしれません」
 と言われ、やはり寝袋は敷きづらくて。
 一応寝袋を使おうとしている旨を話して、ソファーはH君が使うかもしれないと言ったら、K君は、
「まぁ、自分は寝ないんで。あ、でも、Hくんまだ寝ないみたいですし、大丈夫じゃないですか?」
 と言われ、それを聞いていたH君本人は、
「ソファー別に使ってもいいですよ」
 と言ってくれて。 机に突っ伏して寝ることも考えたんですが、その体制じゃ体痛くて眠れなくて、結局、ソファーを使われてもらうことに・・・・・・。


 寝る前に、Hくんには
「もし、ソファー使いたかったらいつでも起こしてね」
 と言いましたが、結局今朝8時ごろまで私が使ってしまいました・・・・・・。

 朝起きたとき
「結局一晩使わせてもらったね。ごめんね。」
 と謝り、そのあと2度ほど
「本当に大丈夫?」
 と、H君に2回ほど聞きました。本人は一応
「大丈夫です」
 と言っていましたが。

 今、研究室にいて、なんだかもやもやして気まずくて・・・・・・。

 もともと、H君は研究室の中でもそんなに気の合うほうじゃなくて(というか、私自身が研究室内であんまり人望ないような感じで、ほかのメンバーともそこまで気が合ってはいないんですが・・・・・・。って、これはあんまり関係ないですね。)
 と言っても、別に仲が悪いというほどのこともないんですが。

 なんだかもやもやしています・・・・・・。なにかH君にお詫びしたほうがいいでしょうか?それとも、余計なことはしないほうがいいでしょうか?

 まだもやもやしています・・・・・・。

アバター
2010/06/24 21:46
ぷりん♪さん:そうですね(^^;)今、もやもや晴れています。ありがとうございます。

ぺぃこさん:ありがとうございます。私も余計なことはしないほうがいいかと思って、結局何もしませんでした。

 お2人とも、こんな愚痴っぽい日記にコメント九打差t利、本当にありがとうございました(^^)
アバター
2010/06/24 20:40
こんばんは、YUKIEさん。

うーん、私もH君に何かお詫びをする必要はないと思いますよ。
YUKIEさんご自身がちゃんとH君に謝ってるんですから、それで十分なんじゃないかなと思います。相手側にもYUKIEさんのお気持ちは十分伝わっているでしょうし。


研究分野の性格上、研究室に泊まり込んで実験ということはこれからも多そうですし、お体にはどうぞ気をつけて下さいね。
研究発表の成功も心よりお祈りしてます。
アバター
2010/06/24 17:26
もやもや・・ダイジョウブ?w
そう気にしないでもいいと思うけれど・・
関係がどうのこうのよりも同じ研究室仲間なんだからって
割り切った気持ちでいいと思いますよ^^
仮に何かお詫びされてもH君も困ると思うし・・
あまりそのもやもやが続くようならw また策を考えましょうw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.