Nicotto Town


よかろうもん♪


カッカッ・・・・と

ハイヒールの美脚が闊歩するオープニングを
興味の比率はどれくらいなんだか、メーター表示されたら面白そうな息子たちが
食い入るように眺めていたテレビアニメがありました。

原作マンガがあったんですね。
20年前くらいから、結構長きにわたって「少年サンデー」に連載されていたようです。

『GS美神 極楽大作戦!!』

原作は読んでいないので、ノンビリできる時に、まとめ読みしてみたいです。

子供たちがアニメを熱心に見ている後ろから、チラチラ見ていた記憶では
颯爽としていながら、どこか砕けたところのある美貌のヒロインと
お色気に滅法弱いダメンズが、中心人物として活躍していたようですし
魑魅魍魎の類いや式神なども、当たり前のように出没するし・・・・

なんとなく、高橋留美子ワールドの亜流っぽい風合いだったような気がします。

でも、テンポも良く、かなり面白かったと思うので、読んでみたいと思う次第です。

あ!「2000歳の魔女の居場所を知っているんですが・・・・」なんて
ゴーストスイーパーに退治の依頼したりしないでくださいね^^;

アバター
2010/07/07 00:06
お返事は書いておきました^^
また、お手隙の時に読み流してくださいね。

残念なことに、彼女のブログなどが閉じてしまいました。
チョット待つことにします。

わたしはタフな方だから、同じだと思うといつも失敗します><

こればっかりは仕方ありません。
自分を変えるのは自分しかいませんから。

人を甘やかすほど優しくもなく
嫌なんですよね。
口先だけで、言うのって。
だからつい、キツイことになってしまう。

まぁ、仕方ありませんね^^;

もう少し待ってみます。

アバター
2010/06/25 09:39
>ゐっきゅぅさん
手離しちゃいましたかぁ・・・残念^^;
でも、お好きだったとは、やっぱり男の子ですねw
子供たちも、手離したものの、こだわりや思い出の深い漫画って
結構あるようです。
育った時代の文化ですもんね^^

>オスカーさん
読んでたんだ~^^
え?眠れない?
妄想で?w
なんで夜中に非常階段を選ぶのかが、大変興味深いですが^^;;

>バケツさん
立派なエロ親父に大成してるよ~、きっとw
アバター
2010/06/25 09:33
>おおくま ねこさん
この手もお好きでしたかw
大人のお色気が適度に加わっているので、おどろおどろしさもドタバタ感も
ちょうど良い感じで緩和されてて、軽妙な感じでしたよね^^

なんか、やけに常識人の幽霊ちゃんが、すっごく当たり前に出ていたような・・・・
お道具の類いも、科学非科学ごちゃ混ぜに同居していて楽しかったと思います。

あの逞しいヒロインが、豊かな長髪、ナイスバディにボディコン、美脚にハイヒールという
男子のツボを押さえまくっているのも、なんかあざとくて受けましたよねw

>KOOLKATさん
サンデーって、面白い作家が揃う時期は良いよね^^
兄もサンデーが好きだったなぁ・・・

最近はコミック雑誌もほとんど見ません。
新しいことは、わかりづらくなてきています。
お笑いっていうテーマにしても、そういえば・・・程度の記憶や知識しかなく
若くて、何にでも興味津々だったころのエネルギーが懐かしいです。

その代わり(無駄に)溜めてきた至らん知識が
妙なところで役に立ったりして、自分でビックリとかもありますがw
アバター
2010/06/25 09:22
>招き猫さん
おお!キアヌくん、なかなかの趣味人ですねぇ♪
鉄ちゃん路線以外にも、オタクロードを開発していたとは!
す・素晴らしい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
そのまま涼宮ハルヒ方面へ激走?
すみませんm(_ _)m・・・背中をヒンヤリさせてしまったかしら?w

>さゆまさん
私もラストは存じませんw
ただ、聞いたところでは、この手の作品にありがちな展開で
後半は、シリアス要素に走り、しかも広げすぎるとパターンに陥り
最初の軽妙さは、ちょっと失速したらしいです。
それも気になってね・・・まとめ読みしてみたかったりするのw

>ミネラルィ姉さん
何を期待してお出でになったんでしょう^^;
去年は勢いでシリーズ化してしまいましたが
今年はさすがに自粛しますw
ただ、ところどころ散りばめていこうかな?とは思っていますが(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2010/06/24 23:08
横島くん、元気かなw
アバター
2010/06/24 21:58
ウンウン懐かしい^^

 うちの上の階の娘が、真夜中にハイヒールの音を轟かせながら、非常階段を昇って行く。

 眠れない要因のひとつです^^; 
アバター
2010/06/24 15:32
懐かしいなぁ。
単行本を集めてましたもん。面白かったなぁ。
それも今や手放して、どんな内容だったか、物語の輪郭しか覚えてませんw
アバター
2010/06/24 14:50
アタシはサンデー読者だったので原作読んでましたよーw
絵とギャグにスピード感があって、爽快な漫画だったと記憶してます。
あの頃のサンデーは面白かったなぁ。

つか、また漫画が宿題のお題なんですか・・・。 どーしようかなぁw
お笑いといい、漫画といい、日本は遠くになりにけり・・・、ですwww
アバター
2010/06/24 12:00
懐かしいなぁ~ゴーストスイーパー!
子どももいないはずなのに、見てましたよ、ほぼ毎週w

細かいエピソードごとの内容はすっかり忘れてるんだけど、そうそう、確かに面白かった。
鬼太郎だとおどろおどろすぎて苦手な私も、こっちは半分笑いながら怖い話も楽しめてた記憶があります。
そう言えば、私も原作は読んだことが無いです。
アバター
2010/06/24 11:56
……アニメの話だったか。。。( ̄ω ̄)。。。

そろそろ、時期じゃん??? ね? ね?www

お話してよぉぉぉぉぉ~~~おっかねぃ体験談~~~~♪ヽ(`Д´)ノ ←駄々。

食い付き、ハンパないっすよ、ええ。www( ̄ω ̄)わくわく♪
アバター
2010/06/24 11:02
そういえば、アニメ化してたね~。

アニメの方は直接見ていなかったけど。
原作の方を何回か読んだ記憶が…。
なので、ラストもよく知らないままww
アバター
2010/06/24 08:46
2000歳の姉さま、おはようございます。

アニメねぇ・・・。
うちの息子が「らき☆すた」にハマった時は、さすがにあせった。
そしてあの作品の作者が男だと知って、もっとあせった。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.