Nicotto Town



谷口吉生 ver.2


谷口さんとは、お会いしたことはありませんが、少し接点があります。

私がお気に入りにしているレストランの、常連客さんです。
それも、一店や二店ではありません。
結構、食べ物の趣味が重なるようです。

虎ノ門にある某すし屋では、カウンターの採寸をされていました。
有名建築家にありがちな、デザイン重視で、使い心地は二の次という方ではありません。

だから、、、
という訳では、ありませんが、
谷口吉生建築に併設のレストランは、皆、レベルが高いです。^^

葛西臨海水族園レストハウスしかり、
東京国立博物館法隆寺宝物館しかり、です。
法隆寺宝物館のレストランなどは、いつ行っても満席です。^^;

私は密かに、谷口建築もう一つの魅力と考えています。。ww
機会がありましたら、お茶だけでもされると、新たな発見があると思います。。


 では、また。。


東京国立博物館法隆寺宝物館
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/44/Gallery_of_H%C5%8Dry%C5%AB-ji_Treasures.jpg

アバター
2010/06/24 22:54
rikoさん
 尊敬ですか・・・。。
多分、してません。
才能と能力を兼ね備え、幸運にも、それを発表する場に恵まれた人だとは思っていますが、
尊敬とは違うと思います。。^^;
アバター
2010/06/24 22:36
すごい方なんですね、

尊敬されている方なんですか・・・
アバター
2010/06/24 12:34
ミューさん
 そうですね。
フッサール苦手なんですよね。^^;
アバター
2010/06/24 12:18
何も、考えずに、
自然の中に、また、雑音を消して、静の物に触れること、
今の私には、必要かも知れないのかなと、
画像を見て、感じたミューでしたw
アバター
2010/06/24 11:32
ミューさん
 心静かに、美術に向き合えます。
ただ、私のような深読みマニアで、雑音を知りすぎてしまっていると、
お隣の、お父上設計、東京国立博物館東洋館がガンガン鳴り響きます。。^^;

東京国立博物館東洋館
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b0/Toyokan_of_Tokyo_National_Museum.jpg
アバター
2010/06/24 11:17
水の静けさと、その中にたたずむ建物、
心が落ち着きますね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.