Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


「告白」

昨年からず~~~~~っと気になっていたのですが、
昨日ついに買っちゃいました。

09年 日本 本屋大賞1位 「告白」
(6月5日より全国ロードショー)

2日で読んじゃいましたが。なかなか良くできた作品です。  (。◕ ◕。)
(後半ちょっと荒く、強引か?)

出来事は、一つの道筋で流れているのに、その出来事の受け取り方は
なぜ人によってああも違うのか?

大人は、その人の哲学・人生感で判断し、子供は人生経験の浅さから
未熟な行動をとる。。。良く表現されてました。(*-ω-)ウンウン♪

最後に、女性の思いこみ、直観&行動は恐ろしい。。il||li( ̄⊥ ̄lll)il||li 

最後は土管です。





アバター
2010/07/06 22:07
maru 様
いや~なかなかの作品ですよ。
アバター
2010/07/05 23:53
会社の後輩がグロイゆーたからぜってー観ないもん(・`ェ´・)
アバター
2010/06/24 22:59
おお、皆さまコメントありがとうございます。

ちょっと映画気になるところ、、、観たひとは是非プログに感想を、、^^
アバター
2010/06/24 21:53
映画観に行こうと思ってました
本も読んでみようかな^^
アバター
2010/06/24 15:10
cocko感性も、かなり変わってるといわれる^^;
原作読んだほうが、奥深そぉだよね。

受け取り方によって人生までも、個人差がでてしまうもの。
のんきで、幸せって思うずぼらさがいいのかなって思ふ。

ある意味KYで、わがまま言ったもん勝ちだったり?^^;
アバター
2010/06/24 15:04
告白、大師匠からも聞きました~
やっぱりいい作品なんすね(´∀`)
とりあえず本屋さんでちょっと読んでみようかな♪

女性の勘の良さとかは私にはまるでないな~(^^;;;
アバター
2010/06/24 11:23
買ったのか~いいな!
実はワタシもずーっと読みたくて
図書館で予約待ちしてるんだけど、借りれるのは1年後くらいだってさwww
すんごい人気!
アバター
2010/06/24 10:20
松たか子の映画のヤツですか?
読んでみようかな?w
アバター
2010/06/24 08:31
気にはなってるけどよんでないな。
映画は大好き!でも邦画はあまり見ないかな。
直感&本能重視なもので。。。常に感覚のみで生きてます^^
アバター
2010/06/23 23:22
なんでぃ 本読めって事??wwww
今度本屋でみてみるね φ(・ェ・o)メモメモ
アバター
2010/06/23 22:44
「告白」は読んだときびっくりしましたねー。
あまりの出来のよさに、これがデビュー作?!という驚きが。
最後はたしかに「子ども相手にここまでするか~?」って感じだけど、
構成的にはすばらしいなぁと。
あれ、ほんとうは第一章だけの作品で、それ以外の章はあとから書き足したなんて
全然わからないほど論理に破綻がないですよね~。
『告白』に心酔して以降、湊かなえ作品は全部読んでますよ~♪



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.