Nicotto Town


よかろうもん♪


チョコレートショップ

遠いところに住むお友達から心のこもった手作りのプレゼントをいただきました♪

手作りでお返ししたかったのですが、さすがに毒コーティング林檎とかイモリのスープドクダミ風味とかを差し上げるわけにはいかず・・・

バレンタイン騒ぎで博多の老舗を一軒思い出したので、バレンタイン当日にノコノコ行ってきました^^

当然のごとく大混雑!!

その店は、チョコレートショップといいます。

その名の通りチョコ専門のお菓子やさんですが、魔女が若かった頃はケーキ主体のアットホームなお店でした^^

5年ほど前に場所も通り4本ほど北へ移動して、すっかりオサレなお店になってしまいましたが・・・・美味しさは増しています。

そこの自信作!「博多の石畳」というシンプルな生チョコをお届けすることにしました。

とっても美味しいので喜んでいただけると思います♪

アバター
2009/02/16 01:03
こんばんは♪
チョコレートショップとはまさにヴァレンタインの為って感じ。
大混雑はお味の良さもあっての事でしょうね。
物に羽が生えるって・・・片道でいいと思いますよ。
お心に感謝となります。
イヤイヤ・・・毒コーティング林檎大歓迎ですが???
ドクダミ風味のスープ気になっちゃう私って変???


アバター
2009/02/15 22:16
生チョコ、いいっすねぇ~♫
ヽ(。・ω・)ノ゛
アバター
2009/02/15 16:50
博多の石畳、、、堅そう^^;;
お店の名前がいいですね、、、まんまで^^
アバター
2009/02/15 15:58
生チョコはおいしい~から大好き~

博多の石畳って生チョコがあるのね~♥チョコ好きにはきっとたまらない味なのねぇ~♥

北海道はロイズの生チョコがおいしいですよん♬♫♬~
アバター
2009/02/15 09:37
博多の石畳。
ネーミングは、外形からでしょうか?

・・・検索中

ぅお!
美味しそう!!
アバター
2009/02/15 01:44
美味しそうです石畳(*^p^)

きっと喜んでくれますよ♪
アバター
2009/02/15 00:46

チョコレートショップは一店舗しかないの?
老舗って いいよね^^ 安心して買える。
「博多の石畳」美味しそう~♪
アバター
2009/02/15 00:40
>ステちゃん

お見舞いされたいわけね^^・・・ヨ~~シ!覚悟!!
アバター
2009/02/15 00:35
チョコレートチョップって読んでた^^;
脳天にチョコを叩きつけたのかと。
ゴメンナサイヽ(;´Д`)ノ
アバター
2009/02/15 00:28
絶妙なネーミングですね>博多の石畳
近くにいいお店があっていいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.