Nicotto Town


脳内貯金箱


銀河英雄伝説



ブルーレイがBOXで出るらしいですね~。
     ・・・・この髪色を見ているとアッテンボローを思い出す・・・確かこんな色に見えた。

私は小説未読の、アニメファンでありまっす(笑)。
日曜の朝だったかな・・・毎週欠かさず、壮大な銀河の行く末を見ておりましたわ~。( 一一)
     ・・・うーーむ、女子の見るもんじゃなかったんですかね?
     当時、私の周りじゃ誰もアニメを見てなかったですわ・・・。

wwwwwwwwwww

ヒーロー・リーダー好きだった若かりし頃。
     戦隊モノなら赤。シュラトや烈火のリョウを、純真な目で見ていた・・・あの頃。

・・・何時の頃からか、黒や青。敵方のライバルキャラに、(腐り抜きで)トキメキを覚え・・・。

気付いた時には・・・・オヤジキャラもイケる様になってました!!www
     (・・・元々、時代劇や筑紫哲也が好きな時点で・・素養はあったのでしょうがね。)



あぁ、ヤン・ウェンリーと結婚したかったさ!!www
     魔術師ヤン!奇跡のヤン!
     気だるげで、やる気なさげなのに実力はピカイチ・・・貧乏くじな貴方が好きでした❤
     あのボイスが堪らんかったわぁ~~。^-^



そして同じくらい好きだったのは、
もちろん、キルヒアイスですっ!><!
     ああぁん、ジーークーーーぅぅ!!!
     親友と初恋に全てを奉げた男・・・・。
     (・・・くれぐれも、あの頃は腐って無かったヨ!)


私が、銀髪・黒髪・赤髪・・・特にサラサラロングのキャラに滅法弱い原因の一端は彼でしょう!
     (ちなみに黒髪はFEのナバールで、銀髪はDBのトランクスのせいだと思うのです・・・^^;)

今でも、「まる見え」のナレーションを聴くと、キルヒアイスを思い出す位に好きです(笑)。
     ・・・流石に、コナンの平次君で、ラインハルト様を思い出す事は無くなりました。


塩沢兼人さんのオーベルシュタインで、インケンサドも悪くない・・・とか。

ロイエンタールの神経質なトコや、散り際にトキメイたり~~。

ローゼンリッターのシェーンコップの、宇宙なのに白兵戦で斧ブン回すトコとかぁ・・・
     プレイボーイが歳を経て、突然現われた娘にワタワタするトコとか可愛いなぁ~・・っとwww


・・・・えぇ、もうダメです。ダメな人です。^~^;

東京鬼祓師やりながら、下宿先のオヤジさんが気になって仕方なかったですww
ツッケンドンナ親父に卵の固さを聞かれて、好みが一緒だっただけで(私の)フラグが立ちましたもん!


そういう事で・・・osakanaちゃんは明日から若さを取り戻しに行きます(笑)。
     あり得ないからこそ、青春のトキメキを堪能したいじゃアーリマセンカ!

・・・買ったDSiLLの画面保護シートが、微妙に傷モノで悲しい、今日この頃・・・。( 一一)

アバター
2010/06/27 07:45
>しまりすさん
  おぉぉ、小説読破・アニメ全話見るのも大変でしたでしょうに、
  しまりすさんも好きになったら一直線なのですなw
  魅力的なキャラが多く、戦いでの戦術的な緊迫感や、それぞれの社会情勢の変化も面白いですよね。

  ・・ホント容赦ないですものねぇ。><。 特にキルヒアイスは早過ぎる・・。
  譲れないものの為にシノギを削る生き様も切ないですが、
  テロなどで呆気なく逝ってしまうのも・・・こう、世知辛いですよねぇ。死は突然訪れるんだなぁ、と。
アバター
2010/06/26 21:47
銀英伝ですか^^ 実は去年突然はまってしまいましたw
アニメを全部見て、小説も全巻読破しました~♪

でも、作者の方が容赦なく登場人物を殺していくお話ですよね><

アバター
2010/06/26 17:49
>小夜さん
  調べてみたら・・・あのアニメ、別名「銀河声優伝説」と呼ばれていたそうですぞw
  今では亡くなってしまった方もいらっしゃいますけど・・・落ち着いていて良いですわ。^~^
 
  オヤジキャラには美味しいトコが一杯ですよね!
  夢に破れたり、若気の至りを醸し出したり、若人に負けじと急に頑張っちゃったりw

  同日発売でイメージするのが・・・ラブプラス+な自分が残念過ぎる。^^;
  そろそろ夏休みが近づいてきますからね~。ゲームラッシュは続きますな!
  スタスカのトキメキもピュアで素敵なのでしょうなぁ。頑張って下さいね。^-^
アバター
2010/06/25 23:49
銀英伝せっかく先輩に小説もらったのに、未だに読めてないのです。
アニメも見てない…でも気になってます>△<;

最近私もオヤジキャラ結構気になります。声が渋めだと最高ですw
だから、トラ猫も好きだったです…^^;

ちなみに、うちの妹は、同日発売の別ゲームを今日から始めちゃいました♪
23日は発売ラッシュでしたわ~♪♫♪♫私も負けじと、スタスカでときめいてきますv

アバター
2010/06/25 19:40
>恭介さん
  外伝も、過去にさかのぼった話ばかりですからねぇ。
  生きてるというだけで嬉しいキャラが一杯でしたわ~。^~^
  道原かつみの漫画版も、タッチが独特でしたな!
  ヤンの養子は美味しいポジションなんだから、ユリアンもっと頑張れよ!とか思ったですww
  ナレーションの方も、トーンが落ち付いていて・・・淡々としているのに厳粛さがあるんですよね~。^^
  ぶつかり合い、容赦無く倒れ、動いて行く歴史に・・・毎回ドキドキされっぱなしでしたわ。
アバター
2010/06/24 19:30
アニメも小説も読破しました。たしか外伝未完だったようなw
道原かつみのマンガ版も読みました~
ヤンは良かったですね~なぜかユリアンに嫉妬なんかして!
ジークも、良かった~早く死にすぎですが><疾風ウォルフやシュワルツランスエディターとかかっこよかったなぁ。
声と言えば、ナレーションも素敵で・・・。
銀河の歴史が、また1ページに毎回やられてました。
アバター
2010/06/24 16:32
>takumiさん
  宇宙暦~な感じの、SF大作ですな。
  ・・まぁSFというよりは、民主主義vs貴族社会の軍隊モノっぽいですけどね。
  戦争の歴史を語られると良いう感じで進んでいくので、女の登場人物が少ないですけど。^~^
  男の生き様は色々見られますわ~。
アバター
2010/06/24 13:24
おれ このへんは まったく わからんな~
動画探して 見てみよかな^^
アバター
2010/06/24 07:30
>ロキさん
  初めまして!良いですよね、銀英伝~。^^
  軍人の二つ名や異名は、より一層カッコ良さが増して見えますよね!
  帝国の貴族社会は独特で、母艦も素敵でしたわ~。

  「マインカイザー」に含まれる色んな思いが、より一層キャラや話に厚みをくれますよね。
  「フロイライン」にチョット憧れましたわ。色男が一杯なんですもの(笑)。


>坂下。さん
  はははww 何故かラブプラス+を買うんだろうと思われるんですよねぇ。
  アレはアレで熱狂的なファン層が確立していますからなぁ。
  私の友人はギャルゲー派なので、あっちの方がトキメクみたいですがね。^~^
  私は三角関係を堪能して来ますわ(笑)。その方が楽しいらしいんでw
アバター
2010/06/23 23:05
「水曜からDS」を勝手に【ラブプラス+】だと思い込んでおりました。
が。きっとコナミの別ゲーっすな。こりゃ。
アバター
2010/06/23 22:46
銀英伝いいですよね~
ヤンやシェーンコップは好きなんだけど帝国軍の方が
帝国の双璧、鉄壁ミュラー、芸術家提督とか
好きな人材が多かったので、帝国派です

ロイエンタール達が「マインカイザー」って言うとこが
なんともいえない
アバター
2010/06/23 22:02
劇場版はビデオで見た記憶がありますわ~。
OVAもレンタルで何度も見たので、かなりの時間を使った事に・・・。^^;
のちの友人たちは新書や文庫の愛読者だったので、アニメを見ていた人は少なかったりしましたよ。
・・・キャストも豪華だったのにw
ユリアンとヒルダも良いですねぇ。有能な支えが合ってこその、指揮官。
フレデリカも結構好きでしたよ!
アバター
2010/06/23 21:40
アニメは一番初めの劇場版しか記憶にない…
新書判のトクマノベルズで愛読してました^^
ユリアンとヒルダが好きだったな~
アバター
2010/06/23 20:42
>バンさん
  私は小学生くらいでも良いカモ(笑)。
  15歳だと、受験戦争真っ只中ですぞ~w
  
  子供手当を自分の金だと思っているチビッコを見て、何だかなぁと思いましたわ。
アバター
2010/06/23 20:32
それがしも若さを取り戻したい~(>_<)
具体的には15歳ぐらいに戻りたいです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.