Nicotto Town


のほほん日記


あまりにも頭にきて眠れないので…

メガパンジーを来客者がきたらお花に囲まれるよう設置していました。
しかし、伝言板ではっかぱぱが以下のような書き込みを。


はっか
2010/06/21 21:11:34
ばっさりいきたい


最初、パンジーの事かな?と思いつつもでも何をばっさりいきたいのかは書いていないのでスルーしていました。
昨日、次のコメントが入りました。

はっか
2010/06/22 21:40:24
ゆずがぱんじーにうもれる


はい、どうやらパンジーをばっさりいけってことですね。
でもさ、こっちは悪気があってやってるわけではないでしょ?
来てくれたお客さんが「綺麗だなー」って思ってくれると嬉しいな ♫
お花の中央に立ってたら気分もハッピーになるんじゃないかな(実際自分がお邪魔したお家でキャラが最初に出る場所に合わせてお花を飾ってくれている人がいて、気分が良かった)と思ってやってるんだけど。

一応、場所は移動しておいたけどさ、もしも私が
「ゆずが埋もれる?だったらゆず置いてくればいいだけじゃないの?連れてくる設定にしなければいいだけじゃん」って言ったらどう思う?

パンジーだって、理由があって設置したままにしてるんだしさ。
赤パンジーはメガっているのが少ないから出来たら残して欲しいという人がいた。
青パンジーは侍ブルーと言う事と初戦の日に咲き、日本が勝利したのでゲンをかついで残してある。

メガ化した花を刈り取ったのを見て「もったいない~」と言われるのと
メガ化した花を設置しているのを見て「邪魔だから刈り取れ」というのでは言われた相手の受け取り方もかわると思わんかね?
大人なんだから、少し考えてから書き込んで欲しかった。

読んで気分悪くするかもしれないし、私にも悪いところはあるかもしれないけれど、ちょーーーーっと心の狭い人間相手に書いちゃならん事だったと思うよ?

アバター
2010/06/26 20:04
>はっかパパ
こっちも早とちりでごめんね。

できたら次から主語入れてくれると嬉しいな。
こういった誤解も起きなかったんじゃないかと思うし。
アバター
2010/06/26 20:02
申し訳ないです
コメントはまったく深い意味はありません

髪の毛ばっさりいきたかったのと
画面みたまんま、ゆずが埋もれてるなぁ

という素朴な感想でした

しばらく自重しまする
アバター
2010/06/23 13:50
>蕾良ちゃん
「ゆずが埋もれるwww」方面も考えたんだけど、前日の伝言があるからねー。

どっちか一方だけならカチンとは来なかったんだろけど、意味的に繋がるからさ。

因みに、最初の方のは「髪の毛をバッサリ刈る方向?蒸し暑いだろうし、そっち方面だよね?」と受け取ろうと努力してみたんだよ。
なのに、翌日「ゆずが…」ときたからねー。

勘違いなら勘違いの方が良いんだけどさ。
私も勘違いだってことが解れば素直に謝るしさ。
でもさ、50文字まで入力できるんだから○○をバッサリいきたいとかいう主語入れてくれ;x;
うちもよく主語抜かして「なにいってるの?」言われるけれどもさ。

蕾良ちゃんが擁護(?)するのは想定内なのでNPだよ。
むしろ事実がはっきりしていない状況で賛同されたら私があせる事になってたと思うよ^-^;
アバター
2010/06/23 07:38
たぶん、「ゆずが埋もれる(怒)」じゃなくて、「ゆずが埋もれるwww」という意味合いかと。
長い付き合いなので、ここでプッツンは悲しいので、擁護?してみる。
文章だけだと難しいやね~

出勤3分前なので、あまり考えて発言してません^^;
この書き込み、気に障ったらゴメン。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.