Nicotto Town


ケイタロウ


賭け事(ギャンブル)のこんな話


今日もスロット&ルーレットで遊びました。
結果は上手い事勝ったのですが、
皆さんは普段の勝ち負けをどの位覚えているでしょう。
昔、私が神戸に居た頃こんな事が有りました。

登場人物
所 長:ギャンブルが好きで、毎週土日は場外馬券場で馬券を買 
     ってからパチンコで日を過ごす事を日課にしている人。
運転手:下請会社の派遣運転手、賭け事はそれ程好きではな
      いが、時々誘われてG1を買ったり、パチンコをする位。

或る月曜日の朝
運)「所長、今朝は随分期限が良いようだけど昨日は勝ったんで
   すか?」
所)「あぁ・・勝ったよ!・・」
運)「いくら買ったんです?」
所)「パチンコで18000円!」
運)「凄いですね!」
所)「結構なもんだろ!」
運)「それで、いくら使ったんですか?」
所)「・・・・」
少し考えて
所)「25000円・(汗」
運)「・・・・・(@_@;)ムム」

この話は20年位前の話なので、今の金銭感覚とは少しずれが
有りますが、18000円勝つのに25000円使っていたのでは
明らかにマイナスです。
勝った記憶は良く憶えているのですが、負けた方の記憶は余り憶えていない居ない様なのです。
私も同じ様な憶えが有りますが、皆さんはどうでしょうか?

アバター
2010/06/22 13:50
賭け事ですか~~?
リアリストを自負しているので、殆ど経験ないですね。
宝くじ買ってみようかしら・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.