Nicotto Town


気まぐれ日記


変やで

うーん・・
何でもかんでも、言葉を縮小するのはどうかなぁ??

今日、電車を待ってる時に女子高生の軍団がサッカーの話をしとりまして~、その話をさりげなく盗み聞きしてたんですがw

『今はやっぱダブルシーっしょ』、『他のスポーツは見る気しないよね~』

ワールドカップ…たしかに略したら、ダブルシー(WC)やけど^^; 
・・・まるで便所やんけ~(笑)

略してええ物と悪い物があるやろが~!

・・・これで、しょうもない話を終わりますww

アバター
2010/06/26 18:22
龍夢さん・・
ははっw なんでも簡素化(手抜き)したがる大阪ですからねぇ。

大阪やと、龍夢さんも中国人風に『りゅ』さんになるかもしれへんで~(笑)
アバター
2010/06/26 11:18
ワールドカップも省略するんですか?
トイレと同じはいやですね~(笑)
アバター
2010/06/23 23:56
あすぱらさん・・
そやろ~(笑) 誰が聞いてもトイレと思いますわな~w

なるほろ・・横棒と小文字が抜けただけの簡素な略ですねぇ。 ほんま意味ないわ(笑)
アバター
2010/06/23 19:10
WCと言ったら、まちがいなくトイレですよねw
ハリーポッターを「ハリポタ」と略すのも、あんまり意味ないんじゃ・・・とよく思ってました。
アバター
2010/06/23 00:06
クロさん・・
やっぱ、大阪と東京の違いですかね~(笑)
定番の、『マック』じゃなくて『マクド』みたいなもんすよww

『わー!臭い』・・なるほど! 当ってるだけに、突っ込まれへんがな(笑)
アバター
2010/06/23 00:04
え~;;
意味わからないー!
何か、悪い事 書いたかな?
まぁ、ええかぁ☆
王子に幻滅されても、けんさんはせんやろ^^?
アバター
2010/06/22 18:52
なかなかダブルシーと言う人は聞かないですね^^;
昔、トイレのWCを意味を「ワー!、臭い」と思っていたことを思い出しました(笑)
アバター
2010/06/22 01:03
Seiryuさん・・
ははっw 文字でも十分わかりますよ~(笑)
ここには書けないですが、略すと変な言葉・危ない言葉になるのって結構ありますもんねぇ^^;

うーん・・・ネェさんは、もうすぐ昇天するんちゃいますかねぇww
アバター
2010/06/22 00:54
人様のブログなのに勝手ながら・・・追伸・・・。

smile♪姉さん・・・だんだんだんだん、幻滅を通り越して、はるか彼方に入っておりますぞ。
アバター
2010/06/22 00:52
オイラの高校時代の友人が、北海道大学の大学院にいたころの話しですが・・・

所属していたのが『地球環境研究部(室)』だったそうです。

省略しても文字(『地環研』)にするなら問題なしでも、読みで省略すると・・・とんでもないことを研究しているグループと勘違いしちゃうんだ~とか友人が言っておりました。
アバター
2010/06/22 00:45
smileさん・・

俺はジェントルマンだから、お下品な話は出てこないんです^^;
・・・ネェさんの期待に添えられなくて残念や~www
アバター
2010/06/22 00:26
はやっ!@@;
他に、略したらあかんもん、考えて載せやんな!
大阪人やろ?
がんばれ~(@^^)/~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.