Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


気になったニュースのつぶやき13

今週のつぶやき


アレルギーの抑制分子を発見 筑波大教授らが発表(共同通信)
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060601000306.html


ものすごく期待!!
これで花粉症に苦しむこともなくなるのかな^^
早く実用化しないかな~♪


ニンテンドー3DS初披露――「Nintendo Media Briefing」で分かったこと(ITmedia)
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1006/16/news017.html

 
ラインナップすごすぎる。
発売前から売れることが約束されているようなものだw
ラインナップまとめは↓へ
http://3dsnews.net/2010/06/61.html

それにしても、裸眼で3Dっていうのはすごいですね。


高校無償化:「私立も学費無料に」 銀座で3000人パレード(毎日新聞)

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20100621ddlk13040152000c.html


公立に通いなよ。
私立と公立のちがいもわからないのかな。
国が関与しないことが私立のいいところなのに^^;


官房長官、夫婦別姓と外国人参政権に前向き(産経新聞)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100617/plc1006171725010-n1.htm


この件に関してだけは国民新に頑張ってもらってなんとか阻止してほしい。


政府が拉致対策本部 首相「主権侵害そのもの」と北を非難(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100618/plc1006181111005-n1.htm


拉致実行犯の釈放を要求した人に言われても説得力がない。


在日韓国人の外国人登録証、2012年までに携帯義務を廃止(サーチナ)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0621&f=politics_0621_003.shtml


なんで外国人登録証を持たせることが差別なんだ?
外国人なんだから当たり前だろうに。
持ってないと正規に入ってきた人か密入国者かどうか確認できないじゃん。
しかも、在日韓国人だけ携帯義務廃止って、民主党はどんだけ韓国に甘いんだよ。


「外国人が日本の国民年金受給者より多額」 生活保護受給世帯の増加で浮かび上がる問題点(MONEYzine)
http://moneyzine.jp/article/detail/186012


どうするのこれ^^;
外国人まで生活を保障したあげる意味が分からない。
仮に保障するとしても、せめて額は年金より下にしないと・・・。
正直者が馬鹿を見る社会っていうのは勘弁してほしい><


法人税率引き下げ方針、新成長戦略を閣議決定(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091120-054987/news/20100618-OYT1T00356.htm


単純計算で税収が6兆ほど減るんだけどどうするの?
消費税の増税と所得税の増税で穴埋めされるのかな?


【名言か迷言か】マニフェストは「まねフェスト」だった民主党(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100619/stt1006191801004-n1.htm


しかも、その民主のマニフェストをまねているのがみんなの党。
自分で考えろよ!!
せめて10%の根拠を自民党が言っているから以外で答えられるようにしてくれ。
じゃないと税金上げられるこっちは納得がいかない。


軽減税率、税の還付検討=消費税見直しで低所得者対策(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010062000313


なぜに還付?
まさか確定申告のときに一年分のレシート持ってこいとでも?
最初から非課税にすればいいのに。
そもそも民主党は約束守れるの?


消費税引き上げ分「年金・医療・介護に」…首相(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news1/20100618-OYT1T01044.htm


また若者だけ損するのね^^;
老人を敬うのは当たり前のことだけど、もうちょっと若者にも優しくして><
せめてお年寄りは病院を寄り合い所みたいにするのはやめて、医療費がかさむから><



)(
(   ~   )
<一つぐらい若者の味方の政党があってもいいと思うんだけどな~。
( m  m )

アバター
2010/06/24 10:36
 若者に優しい政党になった頃には若者でなくなっていたりして‥。

 それにしても、「在日韓国人だけ携帯義務廃止」とか「外国人が日本の
国民年金受給者より多額」っていうのは、どんな勢力が政治を操ってるのか
はっきりわかる事例ですね。
アバター
2010/06/22 10:51
※現在、メンテナンス||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!だよねぇ~^^;
アバター
2010/06/22 02:53
参考になりました^^
国の方針は中途半端ですね!
いろいろ意見の相違はあると思いますが・・・・
今度カフェで討論しましょう!!!(笑)

これこそ、ニッポン頑張れです!!
アバター
2010/06/22 01:02
若者向きの施策が少ないのは若者の投票率が少ないからです。
自分に入れてくれそうな人に合わせた政策になるのは当然と言えば当然。

本当は今の若い人より後期高齢者といわれる方々の方が資産があるから年金に回しても仕方がない。
若い者が高齢者になるころには大多数の政治家はいなくなっているから関係ないのでしょう。
アバター
2010/06/22 00:30
コメントありが㌧♪^^

なかなかキビシイご意見が多いですネ。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.