Nicotto Town


脳内貯金箱


歯医者が遠い・・・



昨日の朝、うっかり(?)歯の詰め物が取れてしまったので、
     今朝、歯医者に予約の電話を掛けました。

なんと言っても、今週はときメモGS3の発売日ですのよ!
     楽しみにしてましたので、ニコでの巡回は最小限に、ブログ書きも間を開けて・・・
     週末は特にドップリゲーム漬けになってようと思ってました(笑)。

     ・・・そこに水を差す・・・・歯!!

歯医者は嫌だ~~~!><。!い~~あ~~だ~~~!!!
     ヒドイ目に合ってから、定期検査は欠かさず行っておりますが、次回は7月だったのに・・・。( 一一)
     ・・・・歯磨きガムを噛み過ぎたのかしらん。シクシク

特に痛くも無かったので、朝一の電話でも焦らなかった・・・・のが悪かった。(-_-;)

     「夕方だと・・・・25日ですね」

・・・・・No~~~~~ぉぅ!!Σ(@_@;)
     ときメモの発売日は24日なんですぜ!
     初日は忙しいから、楽しみしていた金曜日なんですぜ!!

・・・うっっ・・うっ・・もっと痛そうな声を出せば良かった。><。
受付のオバサマが顔なじみだから、すんごく下手に出ていたけれど
・・・良く考えたら、私の方がお客でないの?^^;


悲しいから、

チェリオの抹茶あずき味を食べました!www
     抹茶チョコを覆う、こしあん入りの小豆チョコ・・・・うーーん、奥が深いね☆
     ティラミス味もビターで良かったけれど、コレはコレで新鮮ですな。
     ・・・まぁ、普通の方が美味しいですがね。^~^;



詰め物が取れる前日には、暑さの余り・・・

薄皮タイ焼きの、カレー味を食べました!
     辛口のカレーがアツアツ・ピリリで美味しゅうございましたわ!^-^!
     夏はやっぱりカレーですな!

アバター
2010/06/23 17:48
>ノノノさん
  確かに、歯石除去などに時間を掛けますなぁ。
  ・・・あれって絶対、こっちが判らないと思って、水増ししてる歯医者もあると思うのですよねぇ・・・。
  治療後にレントゲンを撮られた知人は、結果を見せてもらえなかったそうな。( 一一)
アバター
2010/06/22 22:50
だってー歯医者いくとー、歯垢とか検査とか言って余計な時間と金をかけるじゃーん。

時間はお金で買えないのよ!
アバター
2010/06/22 19:48
>ノノノさん
  ・・・・マジですか!?Σ(@_@;)
  アロンアルファって・・・食べても平気なの???
  口の中、透明の接着剤をコンパスの針でつつく・・・・
  そこまでするなら、歯医者に行った方が良いんじゃないだろうか?^~^;
  ・・・いや、私は素直に歯医者に任せる事にしますわ・・うん。
アバター
2010/06/22 19:41
>イザナギ桜さん
  いやいや、こちらも歯医者さんの数は結構なものですよ~。
  胡散臭いくらいに患者さんがいない処もあるので、馴染みの所に行く事にしてます。
  ・・・・歯医者が馴染みっていうのも・・・どうかと思いますけど。^^;
  
  うおっと20倍!ww 滝の様な汗が流れそうですね~。^~^;
  今は市販のルーでも辛い物が増えましたが、専門店の辛さは・・また深い辛さですしねぇ。
  代謝が上がる分痩せそうですけど、私は中辛が+くらいで丁度良いですわ~ww


>詩月さん
  思ったより早い発売日に、ちょっとビックリなのです!年末くらいかと持ってたので・・。^^;
  世の男性陣には、同日発売のラブプラス+が人気の様ですよ!w
  発売日をかぶせて来たので、凄いなKONAMIと思ってしまいましたわ・・。

  詩月さんは甘党っぽいですものね。^~^
  エビチリやタンタンメンなど、香辛料の多い中華料理も夏には美味しいのですが、残念ですな。^^


>六祭みなづきさん
  取れる時は一瞬ですからね!
  危ないと思った時には、もう遅いですしね!w
  ・・・自分で付けられる物でも無いですし・・・・作り直しだけは嫌だなぁ、と思うのです。( 一一)
  前歯が無くなると、表情の感じも大分変りますからね。大事にしましょうね。><。


>マジョリーさん
  何が引っかかるって、受付のオバサマが最後に・・・「お大事に」と言った事ですわ・・・。
  5日後を指定しておいて、お大事にと言われてもなぁ・・・。(-_-;)

  顎関節も少なからず、色々なところに影響が出ますしね。
  慢性的になってしまうとキツイですし・・・早めの方が治療も簡単で済むんでしょうけど・・。
  自分から行くのって面倒くさいですよねぇ。悪くなってから渋々・・・になってしまいますわ・・・。
アバター
2010/06/22 19:29
私も、先月かぶせた歯がとれました。
行くのがめんどくさいので、アロンアルファでくっつけました。

はみ出したアロンアルファは、コンパスの針でとりました。
けっこう頑張りました。

なので、ポニョ先輩もガンバ!
アバター
2010/06/22 00:55
ゲーム発売日翌日の予定って、何かだれますよね。

私も顎関節をもう一回見てもらった方がいいんですが・・・、めんどい・・・・。
アバター
2010/06/21 23:22
う~ん・・・(--;)
前歯が作り物だからボクも気をつけないとなぁ・・・

アバター
2010/06/21 22:52
ときメモgs3の発売今週でしたね。
それでは、本格的にプレイ出来るのは土日になりそうですね。

詩月は辛い食べ物が苦手だったりしますw
アバター
2010/06/21 22:46
歯医者さん予約ですか。
こちらだけかな?コンビニより歯医者さんが多いのは!
カレーは一年中美味しいですねw
私はカレー大好きです。辛口カレー最高!
専門店に行くと20倍カレー食べますww それ以上は無理ですが^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.