Nicotto Town



単位のお話


すこしウェットなお話から、ドライな

お話を・・・どうしてもブログを書き始めると

自分のことを話してしまいそうになって

それで最近すっかりはまっている

ここの世界の単位について

お話をさせていただきますね


そもそもはバイトで表されますが、

コンピューターの世界では1000ではなく

2の10乗 =1024

メガ ガーデニングじゃありません

2の20乗  以下計算はいやだから

読者にお任せね

ギガ  戯画じゃないですよ 

2の30乗 


テラ2の40乗

ペタ 2の50乗

その上は 

エクサ 2の60乗

もう天文学的数字でさっぱり???

でもコンピューターの世界は

こんなにひろがってるのですね

考えただけで眩暈(めまい)が

してきましたよ ご参考まで

計算は考えると頭痛がしてきそうなので

失礼しますね 賢い方は

私に教えてください。ぺこ


アバター
2010/06/22 00:34
うんうん。しかも、一瞬で答えを出しちゃうのがコンピュータだよね。
もちろん、数字やアルゴリズムで表せるものだけだけどね^^
アバター
2010/06/22 00:19
グラハム数とか大好きですw
アバター
2010/06/21 21:35
おぉ!!!なんかsakinoさんと知り合えてよかったww
めっちゃ為になります!← 今からそーいったことを
しっておくだけでも未来が変わるのなら、
いろんなことを知って、今精一杯頑張りたいです!!
何度もステキをぁりがとです☆彡
アバター
2010/06/21 21:25
なんかアドバイスぁりがとですwww

このブログはうちの頭じゃ理解が…!ww
賢いんですね~><
アバター
2010/06/21 20:28
ブログに関係ないんですけど足あとを残している人の家へ行きそこからまたほかの人の家へステプをお届け中☆ (87人目です!100人目指してます!)
アバター
2010/06/21 18:09
私の頭では、とてもついて行けません~(@∀@;)
目眩がします^^;
アバター
2010/06/21 13:45
sakino様
そのヴァイオリンってフリマですか?
アバター
2010/06/21 07:26
すごいww
アバター
2010/06/21 01:00
頭痛どころか現実逃避に入りましたw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.