Nicotto Town



これは。。。偶然??

画像

アルバムがいっぱいだったので、思い切ってたくさん写真を移動したんだけど。。。

その時、以前お話してた、メガ花の開花位置を記録に残そうと思って調べたのです⊂(^(工)^)⊃


左端奥から右へ
【1番目】メガかすみ草(左端の橋の前)の位置(2回)

5/29(土) 10:26 メガチューリップ【赤】 008号

6/19(土) 23:57頃 メガかすみ草【白】 012号


【3番目】かすみ草の位置(1回)

5/30(土) 17:31 メガすずらん【白】 010号


【5番目】メガ薔薇の位置(3回)

5/23(日) 18:58 メガスイートピー【ピンク】 006号

5/29(土) 19:05 メガポピー【赤】 009号

6/17(木) 22:18 メガ薔薇【赤】 011号


右奥から手前(家側)へ
【3番目】すずらん【白】の位置(2回)

4/30(金) 05:05頃 メガチューリップ【黄】 002号

5/10(月) 11:49頃 メガチューリップ【白】 004号


【4番目】ポスト(家の右横)の位置(2回)


4/24(土) 05:16頃 メガマーガレット【黄】 001号

5/1(土) 18:00頃 メガチューイエロー2号 003号



【6番目】メガすずらん(家の窓前)の位置(2回)


5/21(金) 14:59 メガポピーホワイト 005号

      
5/24(月) 20:17 メガパンジー【ピンク】 007号


青い文字は、咲いた順番だけど。。。半数以上が一個飛びで

同じ位置にさいてるの~(@_@;)


ずっと同じところに植えているならともかく、私のように移動しまくっててもこんな結果が出て

かなりビックリしちゃいました~ ;бロб)!!

そこで、今週のテーマは、メガすずらん【ピンク】をGETしよう☆彡に急遽変更です♪

またなのー(~_~メ)と叱らないでね。。。

メガすずらん【ピンク】をGET出来るまで、また予定を変更してメガ花を残します(笑)

うまく咲いてくれるといいんだけどな。。。こっそりお庭からメガ花が消えていたら

何も聞かずにそっとスルーしてね(^^ゞ

<追加>
週末にメガ花が咲きやすいって噂を思い出して、曜日情報も追加してます(*^^)v
週末強しだったよ⊂(^(工)^)⊃
でも。。。ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!これって、平日メガ花が咲きにくいってことよね^_^;

アバター
2010/06/21 14:21
>nanatan さんへ

 ありがとう♪温かくmyutanの挑戦を見守ってね~☆彡
 そして、もしメガ花がある日突然消えていたら。。。
 このブログもそっと非公開にするよ(笑)

 同じ場所にメガ花が咲きやすいとか、週末にメガ花が咲きやすいとか
 噂って、バカに出来ないよね・・・
 また、何か噂を聞いたら、ぜひ、教えてね⊂(^(工)^)⊃
アバター
2010/06/21 13:54
>✿みゆ✿ さんへ

 私もね、キャー!!メガ花だ~☆彡って、舞い上がってることが多くて
 場所なんて気にしてなかったのよー(ノ|||_□_|||;;)ノ ドテッ!!

 アルバムの写真を移動する時に、ちょっと見たら面白かったので
 ブログを書いちゃったけど。。。
 この1個飛びでメガ花の咲く場所が同じって状況が どこのお庭でも
 起こってるんだったら、次に植える場所がわかっていいよね~(*^^)v
アバター
2010/06/21 13:40
位置がポイントになるのか~~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム
私はどうだったかな~~何も考えてなかった(。_゜)〃ドテッ!
覚えてないや(^ー^;
早速試してみるね~~~
情報ありがとう(*´◡`*)
アバター
2010/06/21 10:55
>ヒロ爺3 さんへ

 アルバムの写真などで、ヒロ爺3さんのお庭のメガ花がよく咲いていた場所を
 探してみるのも楽しいもしれませんよ~(*^^)v

 何番目に咲いたか&咲いた場所が、もし1個飛びで同じだったら大スクープ??(笑)
 でも、もし違っても、こっそり「違ったよ!」って教えてくださいねー(^^ゞ
アバター
2010/06/21 10:18
位置がポイントかぁ!
早速変えてみようかな。
アバター
2010/06/21 06:38
>manami さんへ

 うんうん!!写真撮る時ってね、綺麗にお花が写るように
 配置を変えたいもんね~(^^ゞ

 私も、場所を変えてからブログを書いたりしてたので
 上の開花位置は、100%じゃないけど。。。
 最近の記録は、だいたいの開花時間を残しときたくて
 まず、1枚写真撮ってから、移動したからたぶんあってるの♪
 
 同じ場所で続けて、メガ花って説は有力かもね~(*^^)v
アバター
2010/06/21 03:11
穴の位置! その発想はなかった!
どこで植えたっけなあ…。
実験結果、楽しみに見守りつつ水やりしますね。
アバター
2010/06/21 01:11
な・・・・・なんと!!(゜Д゜)
位置、覚えてない~~~>< いつも移動させて写真とってたし。。。
結果を教えてね!! 気になるわー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.