Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


一晩たったけど悔しい><

先発のメンバーが頑張っていただけに勝てなかったのが悔しいし腹が立つ><

昨日のオランダ戦、一番腹がたったのは昨日も書いたけど審判で、オランダ贔屓すぎだろ。
お金貰っているのではと勘ぐりたくなる。
一点入れられたシーンもその前に明らかにハンドがあったし↓
http://www.youtube.com/watch?v=htJTG1OktCo

どう見てもハンドだろ!!
しかも意図的にハエ叩きみたいのしてるから、一発レッドだろ!!

あと、腹が立ったのは岡田監督の采配。
なんであそこで松井と中村を交代させる!!
明らかに点を入れられてからの日本は落ち込むどころかいい感じに攻めていたのに、こちらからその流れを止めてどうするんだよ!!
しかも、攻撃の起点になっていた松井を!!
案の定、中村が入ったために流れは止まるは、一人で余裕こいて遅攻するは、たびたびボールを奪われて、日本の攻撃の起点になるどころか、オランダの起点になるしまつ。
お前は日本の10番じゃなくてオランダの10番かよ!!
しかも、試合終わったあとの中村のコメントが、「みんな安全なプレーばかりしていたから、小技で相手をかわそうと思った」だよ!!
お前が一番びびって安全なバックパスばかりしてただろうが!!
しかもそこでボールが奪われて他の選手がカバーする始末。
だいたいフィジカルが弱すぎるんだよ!!
8年前にトルシエにフィジカルが弱すぎると切られてからまったく成長してない。
何回倒されるんだよ!!
前半見ていれば、あの審判じゃ倒れてもファールとってくれないこと分かりきっていただろうに!!
そして、何より腹が立ったのは、何でフルで出ている長友とトゥーリオの方が走ってるんだよ!!
走れよ!!

岡崎と玉田も走れよ!!
途中から入った奴がフルで出場している奴より走らないでどうするんだよ!!
交代がすべてからぶりすぎ><

昨日の敗因は、審判の所為もあるけど、岡田監督の采配と中村が敗因だと思う。
もう頼むから何もしないでくれ!!


オランダ戦茸プレー集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11123097





すいません。ちょっと熱くなりすぎました。

アバター
2010/06/22 16:03
中村俊介から負け臭が漂っていたので(エネルギー的に)
交代した瞬間「わぁ~(TωT )」と思ったらやはし・・・でした・・・
松井毎回いい仕事しているのナゼに交代???縁の下の力持ち係なのに。。。

本田もカメルーン戦で1ゴールよく決めてくれたとは思うけど
「僕は持ってますね」と言うのは昨日のロナウドくらいの流れを作ってからゴールしてから言って欲しいかもwww

ロナウドの復活までの流れ見てたらまるでサッカーマンガのようで(; ̄Д ̄)!!!

1年4ヶ月代表試合ノーゴール

プレッシャー

地味に自分のできることをすべく好調な仲間にアシスト連発
(人間的成長が伺える)

スーパーゴールオンパレード

仲間がロナウドのキモチを汲み取ったようにボールを彼に集める

背中~頭~の得意なリフティングを生かしてのシュート~ゴール!

盛り上がり最高潮更にダメ押しゴール!!

復活を果たした上にブラジル戦に向けてチームが波に乗った!!!


まさにサッカーマンガ・・・
「”ここぞ”という時にドラマをものにする人間こそが英雄になれる」とは言いますが、
日本もイチローはじめ、松井の復帰一戦目のグランドスラムはじめ
本当に「持ってる」人間の巻き起こすドラマはやはり何かが味方してるとしか思えない~~~
その味方ってきっと「積み重ねてきた努力と苦悩の歳月」なのだろうって思うのでした・・・


なにはともあれ・・・


北朝鮮選手の行く末が真剣に心配です(|||ó‿ò)公開処刑並の試合だったから・・・


アバター
2010/06/21 20:49
よくわからないけど
今度も応援します
アバター
2010/06/21 17:31
ええ、ええ熱くなりますよね!そのお気持ちお察しします。
私も観ていて、トゥーリオがよく動いているのが分かりました。もちろん長友も。
守りもして攻撃を防ぎ、自らゴール付近に行くなど、彼はがんばっていましたね。
中村俊介はボールを簡単に奪われちゃいます><
デンマーク戦ではこんなことのないように試合をしてもらいたいですね。
アバター
2010/06/21 16:20
 やっぱりそうなんだ。サッカーはあまり詳しくないけど、「なんか審判
変な気がする‥。でも誰もそんなコメントしないから、私の勘違い?」と
思ってました。

 
アバター
2010/06/21 16:00
サッカーは全く分からないのでボーっと見てたけど(^^;
読んでたら、なるほど~っとよく分かりました。
やっぱり、審判贔屓ぎみにしてたんですね(ー、ー) こういうのヤメて欲しい!
アバター
2010/06/21 08:41
ほぉ~なるほどねぇ~(*・ω・)(。。*)ウンウン
やっぱしちゃんとサッカーを愛している方の見方ゎ違うなぁ~(*・ω・)(。。*)ウンウン
ハンドなんて全く分からなかったしヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
中村が交代で入った時ゎ ん?ってゆう違和感ゎあったけど
ここまできちんとした分析できなかったもんなぁ~
言われてみれば・・・(*・ω・)(。。*)ウンウン納得!
ってことがいぱいある(*・ω・)(。。*)ウンウン
アバター
2010/06/21 00:13
ハエ叩き・・・確かにそのようにも見えますね。
スポーツの場合、今から変更とかできないのが残念なところではありますが。
泣いても笑っても予選はあと一戦。
悔いの残らない試合をしてもらいたいですね。
アバター
2010/06/20 23:49
おぉ~^^熱く語ってますね
 でも・・・・審判最低でした@@;
あれでいいのか?
 ぅんぅん10番何やってんだぁ~
アホか・・・・・皆で殴り込みやわ・・・Σ(・ω・ノ)ノ
でも・・・・・あれでわ、先発のメンバー可愛そうやわ
頑張ったのに@@;
 あぁ~コメしてたら・・・悔しさ増してきた@@;
アバター
2010/06/20 23:36
中村、、すごい嫌われてますよね
デンマークもオランダの審判ひいきだと
怒ってますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.