Nicotto Town



こっそりと、名古屋へ♪

今日は名古屋に行ってきました♪
カテゴリがグルメになってますが、気にしないでください(/-\)

朝9時ごろの新幹線に乗り名古屋へ~
そしてまずは・・・
「珈琲処 コメダ珈琲」
http://www.komeda.co.jp/
へ♪
前から話には聞いてたのですが、食べてなくて、気になってたものがあったのです。
それが・・・
「シロノワール」
焼きたての温かいデニっシュの上に冷たいソフトクリームが乗ったデザートです。
とりあえず、シロノワールとコーヒーを頼みました。
店員さん:シロノワールとブレンドコーヒーですね?
わたし  :はい
店員さん:モーニングはお付けしていいですか?
わたし  :ん?あっ、はい。
まあ、ただなら、もらっとこ・・・



えっ、モーニング?
ああああ、やってもうたー><

で、出てきたのがこれ。
http://tinyurl.com/2du47xs
シロノワール、でかっw
その上、トーストとゆで卵もついてきちゃったよ><。。
名古屋のモーニングって、コーヒーの値段で、トーストとかついてくるのですよね・・・
さすがに食べ切れませんでしたorz
シロノワールは・・・
デニッシュが温かくて美味しかったですね♪
ソフトクリームの冷たさとのコンビが面白くて美味しかったです(/-\)
でも、ちょっと朝から食べるには多かったかも・・・

そして、友達の参加する販売会へ~
・・・は、ここでは省略(/-\)
勝手に書くわけにも行かないですからね^^;

そして、名古屋城へ観光へ!
と、外に出たら・・・
雨降ってましたorz

ええ・・・・
ええ;;;;;

仕方ないので、名古屋駅のあたりをぶらぶら~
映画でも見ようかと思ったのですが、時間が合わず・・・
しばらく時間をつぶした後、晩ご飯を食べに!
といっても、3時でしたけどね(汗
お昼ごはん兼晩ご飯です(/-\)
食べに行ったのは、
「まるや本店」
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23004983/
食べたのはモチロン、「ひつまぶし」です(/-\)
写真は・・・・食べてる途中に撮り忘れたのに気付きました(汗

食べ方はメニューにも書いてあったので、そのとおりに食べてみようと。
まずはご飯とウナギを混ぜ合わせて、茶碗にもって1杯目。
うん、ウナギがしっかり焼けていて、タレもいい味で美味しいですね♪

2杯目は、薬味をのせて食べるそうです。
薬味は、ネギワサビ大葉ノリ
なので、ノリだけのせて2杯目(/-\)

そして3杯目は、熱々の出汁を用意してもらって、お茶漬けのようにして食べます♪
出汁とタレが混ざり合って、これはこれで美味しいですね♪

初めて「ひつまぶし」を食べましたけど、満足の一食でした(/-\)

アバター
2010/06/21 12:14
>ぴとみんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
名古屋の有名な喫茶店ですね^^
シロノワール、量は多くて大変でしたけど、美味しかったです♪
ぴとみんさんからの電波を受けて、きっとわたしは食べたのでしょうb
一人身は気楽遊べていいですよ?w

>ひろちゃんさん
うちは日曜日だったのですよ;;
名古屋城も行きたかったんですけどね・・・
あの雨では身動きが^^;
ひつまぶしの元祖のオミセなのですね。
機会があれば行ってみます(/-\)

>ミルさん
野菜は敵なので、仕方ないのですよヽ(`Д´)ノ
うな重ですか~
まあ、一杯目は普通のうな重ですよ(/-\)
モーニング・・・
お付けしてイイですか?といわれたら、つけてもらうしか><

>miyukiさん
グルメ以外もあったのですけどねーw
お弁当もその店で売ってましたね。
結構いいお値段でしたが、美味しそうでした(/-\)
弟さん、名古屋なのですね~
じゃあ、次行くときは、宿泊費はタダで泊まれそう!(ぇ
アバター
2010/06/21 10:52
グルメで充実した旅でしたねw

ひつまぶしは、新幹線の中で食べる、お弁当として、買って食べたことがあります。
おいしいですよねw

ぢつは、弟の赴任先、名古屋なんです。
弟の家へ行く機会があったら、自分も食べ歩きしたいにゃあ♪
アバター
2010/06/21 03:19
また、この子は! 野菜をのけてからに!!(╬`д´)y-~~
σ('д'o)は、アレコレするよか、うな重のほうが好き❤ ( ̄¬ ̄*) ジュル・・

つか・・・・
ふつう、モーニングサービスは断るだろに・・・・その注文じゃ・・・。
アバター
2010/06/21 01:25
ぬわんですと!!なごやですか!!
うううう、実は私土曜日に大阪から久しぶりにきた
友達といっしょに名古屋名物キッチンマツヤの味噌ヒレカツを
食べ、名古屋城へ行ったのでした!!

ひつまぶし、次回はぜひ、大和田(熱田神宮至近距離にあり
亡き昭和天皇が熱田神宮にいらした時は必ずここのうな重を召し上がりました。)
のひつまぶしをお召し上がりください。元祖はこのお店です。


アバター
2010/06/20 23:56
コメダ珈琲って名前だけ聞いたことがある~
名古屋にあるんですね^^

今日は、うなぎが食べたいって会社で話してたとこです
また、一人だけ美味しいもの食べてきたんですねwwww

それにしても、いつもながら、
マコトさん、フットワーク軽いですね^^
アバター
2010/06/20 23:23
>まゆさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
名古屋に小旅行に(*ノノ)
まゆさんもこの間行ってましたよね~
モーニングはお徳ですよね!
でも、ちょっと量が・・・
名古屋城、雨が降ってなかったら行ったのですけどね><
アバター
2010/06/20 23:06
キャ~~~☆
名古屋に行ってたのですね^^
私もコメダ珈琲でモーニングつけてもらいました^^
お得ですよね!
ひつまぶしと、名古屋城なんて、この前の私とコースが一緒だわ^^
また名古屋に行きたくなっちゃいました^^
アバター
2010/06/20 22:27
>ひるかさん
ミニサイズって小さそうなイメージだったので、通常サイズにしたのですが・・・
ミニで十分でしたね><
モーニングの時間なの、すっかり忘れてました^^;
今回はホットだったので、普通のカップでしたね~
アイスだと色々なんですかね?( '')
アバター
2010/06/20 22:26
>りえちゃん
ほら、「またスイーツ食べに!」って誤解されても><
名古屋のモーニングは、安くてお徳ですよね~
神戸にも欲しいです(/-\)
ひつまぶしも美味しかったです♪

>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あんなに大きいとは^^;
でも美味しいですよね♪
ひまつぶしってよく間違いますよねw
ほら、下でも(/-\)
薬味は、わたしの敵ですね!
もう><って感じですw

>ひーたまさん
ひーたまさんは、名古屋出身だったんですね~
うんうん、美味しいですよね^^
通常サイズのを頼んだのですが、あれ、二人用だったのですか!?
大きいわけですね;;

>光里さん
うんうん、さすが名古屋ですね(/-\)
大阪とかもああだといいのですがw
あつた蓬莱軒も有名みたいですね~
ちょっと遠かったので、調べてはいたのですが今回は駅の近くでw
うーん・・・・
なんだかんだでそのまま食べるのが一番美味しいかもしれませんね^^

>ピンドンさん
ピンドンさんの復帰を祈りつつ、シロノワール食べてましたよb
祈りは通じましたか?( '')

>リリさん
コメダ、有名ですよね~
でも行ったことがなくて初めて行ってきました!
美味しかったです(*ノノ)
ひつまぶしも、美味しいですよ~
名古屋に行くことがあればぜひ^^

>オレンさん
そういえば、名古屋でしたね~
そのときはおごりですよね?w
有名なところいっぱいあるのですね~
シロノワールは美味しかったので、満足して返ってきました(/-\)
アバター
2010/06/20 22:25
シロノワールを食べたんですね!
今はミニサイズもあるから、そっちなら食べれたかも?
ブーツやキャンデーポットのような形のグラスが印象的ですww
アバター
2010/06/20 22:06
名古屋まできたの~?
言ってくれたらあいにいったのに~(なんてね)
名古屋のモーニングってね(東海地方で)案外有名なところ沢山あるよ
値段の割にはやすくてね~テレビでよく紹介する
私愛知の人だから

コメダ珈琲のコーヒーも評判いいし~シロノワールを食べたの~あれも案外いいよ~
アバター
2010/06/20 21:41
名古屋いいですね~^^コメダは有名ですね

安くてボリュームがあるって・・

今日 ウナギを食べてきました

ひつまぶしは まだ食べたことないです^^

ウナギで 3度美味しいんですね^^いいな~^^
アバター
2010/06/20 21:03
んま!マコト!

お見舞いは? ?(ο´・д・)??
アバター
2010/06/20 20:58
うわさ通りの名古屋のモーニングですね^^;
ある意味すばらしい。

ひつまぶし、あつた蓬莱軒で食べました^^
といっても松坂屋ですが。
おいしいですよね^^
どの食べ方が気に入りました?
私はやっぱりふつうに茶碗に盛るスタンダードなものが一番好きかも。
アバター
2010/06/20 20:52
シロノワール、おいしいでしょ^^
恋しくなるんですよね、シロノワール
う~、食べたい・・・

あれ、一人用の、シロノワール頼まなかったんですか?
それは、2人で食べないと、ちょっと無理ですね
アバター
2010/06/20 20:25
意外と大きいもんでしょ、
冷たさと温かさの絶妙さが美味だぉね^^

ひまつぶしやなくて、ひつまぶしw
私も食べたことあるもーん (。◔‿◔) エヘ♫

薬味、、まこっちゃんの敵じゃなw
アバター
2010/06/20 20:18
別にこっそり行かんでも・・・
名古屋の喫茶店(?)って、ちょっと違うよね^^;
ひまつぶしも食べれてよかったね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.