Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


「仲間に入れてw」キモチは解るけど…^^;

ニコタみたいなゲームを知る前のチャットの印象は、
数人でチャットのサービスみたいなところにアクセスして、しゃべるとか、
サイトの掲示板見たいなところに同時アクセスしてしゃべるとか、
とにかく仲間以外の人がチャットに参加するなんてありえなかったんですが。

でも、今、街に出たら色んな人のチャットが完璧にのぞけるこの状況で、
ちょっと思いました。

リアルの街にあてはめたら、
雑踏の中、色んな人の会話が全部同じ音量で聞こえてるのと同じことですよねえ。
リアルでも、あんなことするんでしょーか。
「はなそー」っていいながら雑踏に突撃する方たち。

友達と見られる数人が談笑してる所に、
「仲間にいれてww」ってはリアルでは言わないでしょうと思ったのだけど。
(公園の砂場とかで小さな子供なら言うかもなあ^^;)
この人はリアルでもこーゆー人なのか、
それとも、ニコタがコミュニケーションサイトだから、OKって思ってるのか。

それこそリアルの街では自分達以外の人の会話なんてほとんどスルーってか、
意味ある会話として入ってくるものなんてそんなにないですからね。
もう仲間内の世界が出来上がってる雰囲気の人の輪の中に
「仲間に入れて」な方の会話も私にはあまりに新鮮で。^^;

…でも、実は、私が知らないだけで、リアルでも結構あったりして…?と、
ちょっと考えてしまった。^^;

………タウンって……べ、勉強になりますっ><

(ちなみにたいていは、そのメンバーを褒めたり、話題を振ったりしても、
半分以上シカトされて、(泣 っつー噴き出しだしながら去って行ったりするんですけど。
(うーん、多分そうだと思うんだけどなあ……^^;))

アバター
2010/06/20 21:46
>airiさん

はい、タウンでも多分比較的ちびっこが多いかと思います^^;
何せ、私が見かける、第一声が「はなそー」って方は、相手の話題に合わせない方が多いんで、
(相手は内輪話してたりするんで合わせられないことも多々ありますしね)
まあ、ウザッって感じになるんでしょーねwww^^;

はたから見てると、子供の「あーそーぼ」って感じで、何だか笑ってしまうんですけどねw^^
アバター
2010/06/20 21:36
あはは、なんか可愛い人ですねえ。。
リアルではちびっこ以外はちと厳しい気がしますが・・・
うまいことするりと入る人もいますよね・・・ww
アバター
2010/06/20 13:51
>春日 様

wwwww不思議がられたんですねwww(笑)

そっちが珍しいかもww^^そんな方々がたまたま集まったなんて、あるイミ貴重体験??
私がご一緒する方は、大抵別窓で作業されてる方ですけどね^^;
「すみません、気付かなくて…」と謝られたことも何度かありますし^^
(もちろん「よくある話ですので気になさらず」と答えました)
私的にはそれが“普通”なんですけどねwww(笑) “普通”ってやっぱり複雑^^;
アバター
2010/06/19 23:37

釣りなんかで 無言でTV見ながら釣りしてたら
春日さんさっきから 会話にハイってこないけど・・・
どうしたんだろ??なんでかな??みたく数人で会話してた履歴が残ってたことがあってww
それ 思い出しちゃいましたww
^^:
その方はきようは夕方かな?
ww出会いましたら感想wお願いwwwwします^^




アバター
2010/06/19 23:12
>春日局 様

変!ですかwww(笑)
誰とでも話せるのであって、誰とでも話さないといけない訳ではないんですけどねww^^;

また楽しい人見つけたんですねw^^
昼間ですかwwおしゃべり広場で放置はしたことないのだけど、昼に放置する機会に行ってみますww♪
アバター
2010/06/19 23:03
仲間に入れてwwwすごいフレンドリーな人ですねwww
でも~ 皆が皆ニコタはチャット目的でやってるわけではないけど
話さないのが変!みたく思う人もよく見かけます>、、<

あああ!!おしゃべり広場の自販前に 久々面白い方みつけましたwww
おしゃべり広場自販前に行く機会がありましたら 耳を澄まして聞いてみて
くださいましww
昼間きようも居たので 頻繁に出没してるとおもふww
アバター
2010/06/19 22:51
>*マカロン*さん

wwwwカップルwwwww^▽^
(思わず“*マカロン*さん”って打つところを“*カップル*”って打ってしまいました(笑))

レベル高すぎです。さすがタウンのオブザーバー♪
いやもう、私が見たのは結構何人もなんで…
ゲーム広場ってお立ち台(バスの上ですなあ)あるんで目立つのかもwww

カップルwwwウケた(笑)
アバター
2010/06/19 22:28
いやいやいやww いますいますwww
ペット公園に現れます9歳くらいの女の子!!←●まちゃん
カップルの盛りあがってる会話の中に堂々と入って行きましたww
「一緒に話そう^^」って・・・・・。
「大人の会話してるから無理だよ」って言われてもめげずに
「子供だけどガンバル!」ってさwww
ガンバルって言われちゃったら、もう・・・^^;

もしかして、同じ人物の可能性ありますね~w





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.