Nicotto Town


人間万事塞翁馬


教育実習終了&マリーゴールド(黄)メガ化×2

画像

教育実習が終わりました。

全校集会で離任式をしてもらって、1年生でサプライズお別れ会をしてもらいました。

総合の時間、結構詰まって大変だったのに・・・とてもうれしかったです。

離任式直後、1年生担当の先生が、次総合があるんだけど授業があって出られないから代わりに生徒に指導してくれと打ち合わせ。(普通に考えれば、時間割がぶつかるはずないのですが・・・^^;)

10分くらい打ち合わせをして、チャイムが鳴って、急いで1年生の教室に向かって・・・

なぜか別のクラスの授業があるという先生も、教科書持ったままついてきて・・・(なんで??と思いましたw)

教室に入ってみると、いろんな飾り付けが・・・!

1年生がにやにやしながら前に並んでいます。

よくわからないうちにゲームが始まりました。

皆私を楽しませようと頑張ってくれていました^^

そして最後に、ある歌を歌ってもらい(すごく感動しました><)、プレゼントにクラス全員からのメッセージ集と花束をもらいました。

笑ったり泣いたり、大忙しの1時間でした。

ようやく慣れてきたのに・・・私はここを離れたくないのですが、そういうわけにもいきません。

1年生が、絶対にまた来てと言ってくれたので、また遊びに行きたいと思います。


それから、担当学年ではない2年生からも、サプライズで色紙をもらいました!

授業で一番苦労した学年だったので(授業が失敗するたびに、かなり泣きました)、感動もひとしおでした。

個人的にお手紙をくれる子もいました。

3年生は一度しか授業しなかったのですが、私の妹を皆知っていたようで、放課後になるとよく皆話しかけてくれていました。

お手紙も個人的にですがたくさんいただいて・・・

記念だからとマンガをくれる子もいましたww(職員室に持って戻るのはちょっと勇気がいりました)


実習終了後、先生方がお別れ会を開いてくれました。

お忙しいのに・・・ありがとうございます。

焼き肉パーティーをしました。

1つ上の男の先生が、どこに行っても皆に愛される先生になると言ってくださいました。

ほかの先生に、告白か!とはやされると、この間彼女ができたんだと口を滑らせてしまってました・・・w

かわいそうに、墓穴を掘ったな~と思ってたら、こっちにまで飛び火してきました。

2次会に行っても、根掘り葉掘り聞かれました。(あまり答えませんでしたが)

カラオケに行ったんですが、つい先生方が知らないようなのばかりうたってしまいました。

最初は阿部真央とか岡本真夜とかおとなしく歌ってたんですが・・・

酔ってくるに従って、曲の選択もおかしくなってしまい・・・

最後の方は東京事変の「修羅場」とか、RADWIMPSの「有心論」歌ってた気がします。

いつもはおっとりとしたイメージをもたれているので、ちょっとあれでした。

失敗です。

お別れ会の時は、こんな純粋な子はいないと褒めていただいていたのに・・・

先生、すみません、そんな純粋じゃあないです><

いつも、最後で壊れてしまうくせがあるので(笑)、なんとかしなきゃと思います。

とにかく、終わりました。

月曜日に実習日誌をもらってそのまま東京に帰ります。

いろいろあったけど、先生にも生徒にもとても恵まれた実習でした。

アバター
2010/06/20 10:51
お疲れ様でした・・・
いい経験、そして思い出になることでしょう。
実りのある教育実習だったのではないでしょうか・・・
アバター
2010/06/20 00:37
長期の実習、本当にお疲れさまでした。
努力が実って、本当に良かったですね♪
きっと、生徒達にとっても忘れられない先生になったことと思います。
ゆっくり身体を休めてくださいね☆
アバター
2010/06/19 22:09
実習お疲れさまです。
私は1週間前に実習が終わりました。
昨日は実習生7人でご飯を食べに行きました。楽しかったです。
本当はまだまだ実習が続いたらって思いましたが、現実で頑張らないと…。
今は火曜日のゼミのために卒論を少しだけ進めて、まとめています。
アバター
2010/06/19 21:56
お疲れさまでした!
いろんな経験をされて良かったですね。
まずはゆっくり休んで下さいね〜。
アバター
2010/06/19 18:54
いい学校、いい生徒たち、いい先生で、よかったですね。
何より、藤乃さんの人柄ゆえだと思いますが。

大学4年生は、これからも大忙しだと思います。
くれぐれもご自愛の上、頑張って下さいね。

追伸:ただ今、リアの方で、源氏物語冒頭&若紫と格闘中です。
アバター
2010/06/19 17:14
本当に本当に、お疲れ様でした。
また、ゆっくりこちらのペースに戻ってきて下さいね。
アバター
2010/06/19 14:21
メガ化おめで㌧(0v<)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.