Nicotto Town


よかろうもん♪


パイナップリンセス♪


古~~い歌を思い出しました。
同年代のはずのお友達も知らないという筋金入りの懐メロですw

http://www.youtube.com/watch?v=dMRoE7Q_Hsg

え?このドレス、どうやって手に入れたのかって?

プレゼントです♪
キリ番踏んだ?何かの記念日?お礼?
いえいえ、ペナルティーw
なにをやらかしてくれたかは内緒ですが
素敵なドレスで不問に付しますとも(ΦωΦ)フフフ…

お陰様で、風邪をこじらせたっきり見かけないので心配な、私の小悪魔(実はデカイ)ちゃんが
去年送りつけて心をこめて贈ってくださったアイランド帽子が、やっと日の目を見ましたw

あぁ・・・今週のお題の、好きな芸人ペナルティーにすれば良かったw
サッカー芸人だから稼ぎ時のはずなのに見かけなくて心配^^;;

※ああ~~ん(T_T)また、やっちゃったよぅorz
 アバを貼る時に限って、トレードマークのホッペの星を忘れてしまうのはなぜ?w

アバター
2010/06/21 14:25
で・んか♪
ほんの2000年ですから^^
殿下こそ、幅広い音楽をお聴きになって
お歳のわりには(?)博識でいらっしゃいます(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2010/06/21 14:18
「パイナップリンセス」初めて聞きました~♪

さすが長生きしているお方は物知りですね♪♪
(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
アバター
2010/06/20 16:43
>バケツさん
そうなんだw
ナイナイには勝てないかな?w

>アナキンさん
そうそう、彼と同時代のはずなんですがw
スマイリー小原は、活動範囲が広かったから
ちょっと目に止まる機会が多いんでしょうね^^

>KOOLKATさん
さすが西海岸のエロ魔女w
やっぱり、魔界仕様の歌なのかなぁ?w

クリーニング屋さんが、この歌をチョイスする意図は読めませんが
楽しい気分になることは、たしかです^^
アバター
2010/06/20 16:40
>おおくま ねこさん
私も懐メロ番組でしか知らないんだけどねw
たぶん、本当にヒットしていた頃は、幼な過ぎて
自分で自覚している記憶は無いはずです^^;

でも、なんか明るい雰囲気が好きで
森山加代子さんとかもカバーしてたような気がするし・・・・

あこがれのハワイ航路が、商店街の福引きの特賞になったりして
急に現実味を持って、みんながウキウキワクワクしていた時代だよね^^

>さゆまさん
さすがに知らなかったかw
懐メロ番組には出てたはずだけど、私も耳に残っているだけで
正確に、彼女の歌う姿を覚えているわけではないんです。

この帽子ねw
仲良しさんから、悪戯心で贈られたもので
いつか、まともなコーデで使ってやるって思って
虎視眈々と狙ってたんですw

>黒猫手毬さん
マジで?
おっかしいなぁw

昔はフルーツ缶詰が大活躍でしたよね^^
甘いシロップを利用して、寒天流しを作ったりw
パイン缶、ミカン缶、桃缶・・・蜜豆缶w

でも、日常的に食べるんじゃなくて、風邪をひいてお休みした時や
何かイベントのお食事の飾りつけなどでした。

南国ムードって、なんだか気持ちがゆったりして好きです^^
アバター
2010/06/20 05:23
この歌!!www
これと、黒ネコのタンゴ を流しながらやってくるクリーニング屋さんがいました!w

両方の歌ともアタシが生まれる前ですけどw
(とか補足してみるww
アバター
2010/06/20 02:24
スマイリー小原は知ってたんですが・・・・^^;
アバター
2010/06/19 21:16
ワッキーは多分、名古屋方面かな?・・・
アバター
2010/06/19 21:13
し、しらない^^;;
ですが、なにやら南国の香り。

アイラン帽は確かに使いにくい一品。
うちの庭も南国ムード
ディゴが猛威をフルって、赤い花を咲かせております。

昔は生のパイナップルもそうそう食べれなかったような
缶詰ばかりだったかな。。
アバター
2010/06/19 15:46
子供の頃は、色々聴いていたと思うけど~。
さすがにこの懐メロは知らなかったww

これがアイランド帽。
なるほど、使いにくそうな…w

タイトルに合うチョイスになってる~~♪
アバター
2010/06/19 14:51
メロディーは聞き覚えがあったよ!
ハワイが今とはまた違った形でのあこがれの地だった頃の香りだね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.