Nicotto Town



おいしいお水発見!

以前自分の体調管理の甘さとストレスから体を壊したことがあって、

ガンの疑いあり、なんていわれて
精密検査の予約をいれたら、あっちこっち病院たらい回しで
結果がなにやらよくわからないし、こわいし面倒になってしまって、
どうせなら自分でできるところまでやってみよう!と
食事療法を自分なりにしてみることにしましたw
(結局最後は自分しかたよりにならないし、
自分の体は自分がよくしってますものね、との思い込みもあり)

それから体に取り入れるものを自分なりに研究して(大げさ?w)
徹底的に体によいものだけに制限。

特に体内に最もだいじなのはよい水をとること?という自分なりの思い込みに至りましたw
で、かたっぱしから様々なお水を取り寄せたり実際遠くまで汲みにいってみたり・・・

中にはある料亭さんが毎日汲みにくる、なんて名水もありました^^
(かなりおいしいお水だったけど、遠すぎてそこは断念、売られていません)

でも、おいしい水、といっても好みはひとそれぞれ・・
合う、合わないもあるのですよね〜
体にいいな〜っと思って2年続けたのは
http://www.chunousinrin.or.jp/
ずっと毎月4箱取り寄せて使ってましたが(主に飲料とお米炊き用)
富士山のわき水もかなりいい・・

最近はずっと富士山のお水一本!w

ときどき友人が各地の珍しい?名水なんかを送ってきたり
実際くださったりするのですが、
意外なことにその中ではおいしい、と思えるのには巡り会えませんでした*・*

でも、きのういただいた一本!
これは久々にクリーンヒットでした^^

調べたらお取り寄せもできるみたいだし・・
http://www.amazon.co.jp/お徳用ボックス-天然名水-出羽三山の水-500ml×24本/dp/B000FQN0UQ

で、結果ですが・・
2年ほどずっと毎日2Lのお水と自分なりに研究した食事療法(キノコと大根おろし、しょうがを毎日摂る)続けたせいかどうかわかりませんが、
ガンの疑い?から2年後、引っ越して病院で調べてみたら異常なし!
に変わっててびっくりしました*・*;


アバター
2010/06/20 22:59
>>cat さん
オーストラリアは飲めるのですか?
それはいいですね!
不妊が治るなんて!びっくり*・*
人にとってよい土地なのですね〜^^;
今までいってみたいと思ったことはなかったけれど、
catさんのコメントで行ってみたくなりました^^
アバター
2010/06/20 21:51
ヨーロッパは、お水は買うものですもんね><
私のいたオーストラリアでは、水道から飲めましたし、
水道水に虫歯予防の、フッ素が入ってました。
売っているのは、炭酸水ばかりでしたし、
お水には、不自由しなかったですね^^
おまけに、気候がいいせいか,不妊が治った人が、
多かったですね~
からっとした、気候がいいのかも
アバター
2010/06/20 10:58
>>こえだ さん
ありがとうございます^^
ほんとにのどが乾いてるときってお水がおいしいですものね!
キノコは免疫力つくらしいですよ♪
アバター
2010/06/20 10:46
良かったですね。
頑張った甲斐がありましたね^^
体の殆んどが水でできているし、おいしいお水が飲めると、
体が生き返ったみたいですよね^^
ww みたい・・・じゃなくって、生き返ったのよね。
やっぱり、水は大事ですね。
キノコと大根おろし、しょうが・・どれも体に良さそう!!
アバター
2010/06/20 08:31
>>cat さん
2年も放ったらかしておいたので、てっきり検査で何か言われるかとおもって
戦々恐々だったのですが、きれいな状態ですよ!といわれてほっとしました^^
最近では辛いものも少しはいただくようになりましたが、
以前のような無茶はしなくなりましたね^^
お酒もあまり飲まなくなってからは量飲めなくなりましたし・・・
体質自体変わったようです^^

カルシウム、多すぎもよくないようですね・・・
そういえば、ドイツやヨーロッパ、水のよいところが少なくて
のんでみてあまりのまずさに唖然としたことがありますが
(炭酸水が多いのでぬるぬるで泡切れも悪くてシャンプーが落ちてるのか落ちてないのかわからない感じでした^^;)
そのせいなのか年をとってから体のあちこち出るようなこといってましたね。。

日本は普通にあちこちでよい水が湧いているのでそれはありがたいことなんだな〜と痛感しました^^
アバター
2010/06/19 22:18
何もなくて、良かったです^^
マイナスイオンの水は、どうですか?
家は、地下水なのでそのまま飲めます。
ただ、カルシウムが多すぎて、
モーターの手入れが、大変です^^
水は大切ですね^^
アバター
2010/06/19 16:55
>>ちろる さん
まあ、よいところにおすまいなのですね〜^^♪
うらやましい・・・**(● ^∇^●)**
うちは水道水なので、色々薬(消毒)とかも入ってますし、飲み水は買わないと飲めない感じです^^;
病気するまでは体に悪くても、胃の調子が悪くても超辛いものどばどば摂ったり
ワイン毎日1本飲んだり、無茶苦茶してましたが、
(病気になって当たり前の食生活でした)
今では信じられないですよ〜(健全で)^^;
食事療法と健康的生活が病気予防かもですね♪

>>mistle さん
富士山の水、色々出てるようですね^^
もちろん色々試して、ちょっとおいしくないのもありましたが、
飲んでみると合う合わないがあるので、合うものにしてます♪
2Lそのまま飲んでるわけではありませんよ^^;
お茶をよくいただくので1Lほどはお茶かな?
あとはお味噌汁とかスープ類とお米や煮物とかのお料理につかってます。

お水、ひとそれぞれであまり摂らない方が良い方もいるようです^^
わたしはすごく代謝率がよいので1Lはぐびぐびのめちゃいますね。
ほぼ朝昼晩+午前午後のティータイムなんかで
そのままお水で飲むのは1日200ml程度かな?
起きた時、お風呂上がり、眠る前にそのままのお水を飲んでます。
アバター
2010/06/19 14:38
2リットルも飲んでるんだ~。。しょうがを毎日摂ってるのはいいことですよね^^
冷え性にならないですよね。。
ちろるんちのほうは・・・山がたくさん♪なので、あちらこちらに湧き水?が・・・
みんな遠くからきてポリ缶に汲んで帰ってます。。
我が家は???田舎は・・・水道の水もおいしいから汲みにいきませんww

異常なくてよかったですね!うん、なんといっても食事療法。。。大切です^^
アバター
2010/06/19 11:25
バナジウム水が注目された当初、いくつか調べましたが、
富士山の水も採取によって成分がずいぶんと違います。
気に入ったものが見つかった事は、良かったですなぁ ( ^∀^)
2Lは、多すぎないかな? 飲み過ぎも病気の原因になりますからねぇ ーー;
寝てる間に溺れてxxでしまったり・・・聞きますよね ((;゚Д゚)ガクガクブルブル



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.