Nicotto Town



集中睡眠


私の特技は、集中睡眠です。。^^
4時間も寝れば、完全復活します。

それを特技とは思っていませんでしたが、
周りに指摘され、今では特技として公にしています。。^^;

この技を会得するには・・・、


小学生の頃、私もご多分にもれず寝ぼ介でした。
春眠どころか年中暁を覚えず状態で、遅刻寸前、毎朝が修羅場でした。

ある時、二度寝した時に限って怖い夢を見ることに気付きました。
それで、中学入学を期に、ベッドを捨てたんです。
散々ねだって買ってもらった、ベッドを捨てて布団に戻したんです。

 朝、起きたら取り合えず、布団をたたむ。
 それから、顔を洗う。
 どうしても、眠たくなったら、もう一度、布団を敷く。

これを徹底したんです。
そうすると、朝早く起きる習慣がついて、
散歩やジョギングをしたり、朝風呂に入ったりとか、朝を充実させるようになりました。

夜更かしも、ゲームや、深夜番組ウォッチングなど普通にしていると、
自然と睡眠時間が短くなりました。


ただ、私はゼンマイが切れたように寝るそうです。
電話の最中に寝てしまうのはざらで、
友人達との旅行で、洗面所が使かわれてたりして、
ベッドで歯を磨いてると、そのまま寝てしまっていたり、

寝間で本を読もうと、
ジュースとお菓子を用意して、さぁ、読もうと意気込んでも、そのまま寝てしまったり、

ポッキーを食べてる最中に寝てしまい、
枕がチョコレートだらけになってしまったりと、
周囲に提供する話題には事欠きません。。^^;

また、飲んだ後どっかに転がり込んでも、
最初に起きてしまい、皆が起きるまで、暇で仕方がありませんので、
アパート備え付けの有線放送を一番から順番に聴いていましたら、
うるさいと、怒られたりもします。。><。。

こういった弊害をものともしないという方がおられましたら、
秘儀“集中睡眠”会得のために、ベッドを捨ててみられては如何でしょう~~^^


 では、また。。


アバター
2010/06/19 10:05
猫どんさん
 半年で、ギブアップされましたか・・・。
多分、私の眠りは、深いんでしょうね。
もう一つの弊害として、夢を見なくなります。^^;

何かの事情でゆっくり寝ようとすれば、午後10時くらいに寝る必要があります。
睡眠時間が短いというより、
何時に寝ても朝4時前後に目覚めるっていった方が、正解かも知れません。。^^
また、熟睡中に、起こされてしまうと、もう寝れません。
翌日は、一日体調が悪くなります。。

まぁ、弊害も多いですが、一日の時間は多くなりますよ。
ご検討下さい。。^^
アバター
2010/06/19 09:52
凄いです、スイッチ切れた様に寝る所が凄いですww(≧∇≦)/チョコだらけの枕w爆
私も3~4時間睡眠の時期がありましたが・・・半年でギブアップw
寝太郎なのでどこでも眠くなって困るし、
何より・・・立ったまま眠る、バイクの運転中も眠る><;

で、取りあえずは最低6時間は眠る様にしました♪
今でも立ったまま寝る事がありますけどwwうーん布団・・・超検討しよう!!
アバター
2010/06/19 04:52
サムラーイさん
 ありがとうございます。
デメリット凄いですか。。^^;
これも、慣れてしまえば、普通のことです。。w

早起きはいいですね。。^^
アバター
2010/06/19 01:02
うらやましい!と思いましたが
デメリットがなかなかスゴイんですな;

でも朝早く起きられるのは
やっぱ健康的な感じがします^^
アバター
2010/06/19 00:20
█━█ayatoさん
 昼寝もしますよ。
昼寝っていうか、目を瞑ってるだけですけどね。^^
寝足りなさって感覚は、もうないですね。
第一、目覚ましは、鳴る前に止めるためセットするような感じですからね。
そんなだと、いざという時に電池が弱ってて、鳴らないこともあります。。^^;

自分では、当たり前のことなんですが、
こうやって、人の話を聞くと、これって特技なんだなと実感します。。
アバター
2010/06/18 23:31
本当にゼンマイ仕掛けのようだな(笑)
漫画でご飯の最中に寝る奴とか、話の最中に寝るキャラクターは見たことあるがリアルでもそういう人っているんだww
でも、昼間の眠気がないのは羨ましいかもしれない。
俺は睡眠時間4時間でも6時間でも昼間の睡魔が異常だからな・・・一日意識失いかけることが何度あることか。
しかもずーっと布団生活なのに寝たりなさが残るんだ。
まぁ、どっかしら異常なんだろうが、4時間で完全復活できるのは羨ましいぜ。
アバター
2010/06/18 22:06
gauさん
 精神力ってないですよ。^^
自分がしたいことだけをしてるだけですから。。
気楽なもんです。

私は寝る寸前、寝言を言うそうです。^^;
「ここで、セーブしたらライフポイント復活するの?」
私が発したこの言葉は、今でも友人達にからかわれます。
何かのゲームと何かのゲームが混ざった、意味不明の質問だったそうです。><。
寝てはいけない、なにかじゃべらなくては、、
その挙句、意味不明の寝言を最後に、深い眠りに突入して行くんでしょうね。。
アバター
2010/06/18 21:43
その徹底ぶりがすごいですねー。
そこまでやれる精神力が素晴らしいかとb

そもそも、人間って5~6時間寝ればいいと
聞いたことがあるので、そう言う意味でも
々々さんの生活スタイルはむっちゃ無駄のない
生活習慣な気がします。一気集中+一気休憩みたいなw

にしても、その眠るときに遭遇したら
確かに慌てるしかない+話題になるのは必須ですねw
アバター
2010/06/18 20:10
ちょこちゃんさん
 9時間!!
子供でも8時間でしょ~~^^
私は、年寄りか!って言われます ww
アバター
2010/06/18 20:03
うらやましいなあ。私は10時半ぐらいに寝るのに朝は7時すぎだよ。
よく子供か!っていわれる w
アバター
2010/06/18 17:59
由香さん
 そうですね。。^^
布団を敷く前に、力尽きて、寝てしまってることもあります。
ベッドは便利ですもんね。

あっ、コタツも捨てたんだ。。
アバター
2010/06/18 16:57
ベッドは捨てられないなw
私も、寝ようと思えば一分で眠れますが^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.