Nicotto Town



おにぎりの日

 6月18日はおにぎりの日です。日本最古のおにぎりの化石が発見され、制定されました。全国には、いろんなおにぎりがあるね。

        ○ バター焼きおにぎり  (北海道)
        ○ みそ焼きおにぎり   (山形)
        ○ うにおにぎり   (福井)
        ○ 甘栗おにぎり  (山梨)
        ○ えび天おにぎり  (愛知)
        ○ かつお飯おにぎり  (高知)
        ○ きび赤飯おにぎり  (群馬)
        ○ かき飯おにぎり   (広島)
        ○ 明太子おにぎり  (福岡)
        ○ たけのこおにぎり  (鹿児島)

    みなさん、どんなおにぎり食べたいですか。

アバター
2010/06/20 14:23
日本最古のおにぎりの化石!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
知りませんでしたぁ~~~~
アバター
2010/06/20 11:48
おにぎりの日なんて、あったんですね~~。
ほんと、takeruさんは物知りですね。
いつも感心させられます。

この中では、きび赤飯おにぎりが食べてみたいです(^^
アバター
2010/06/19 11:30
たけのこがいいです!
アバター
2010/06/19 11:19
あれれ^^;昨日訪問していなかったです^^;;;

甘栗おにぎり初めて聞きましたが食べてみたいですねw
アバター
2010/06/19 08:32
いろんなおにぎりあるんだねぇ~☆
明太子好きだけど、バター焼きおにぎりが
気になるなぁ♪
アバター
2010/06/19 05:14
明太子おにぎりが大好物です♪
そういえば昨日卵かけごはん風おにぎりなるものを食べました(某コンビニ販売)。
確かに半生の卵(というより温泉卵?)がごはんに混ざっていて卵かけごはん風ですが
味がちと薄かったような・・・
アバター
2010/06/19 01:52
天むす好きですが、かつお飯おにぎりも気になります!
わー おにぎり食べたくなってきましたw(こんな時間に?w)
アバター
2010/06/19 01:44
おにぎりの化石? (゚Д゚ノ)ノ
アタシは炊き込みご飯のおにぎりが好きです
アバター
2010/06/18 23:35
美味しそう!
甘栗のおにぎりって栗ご飯みたいなのかな?
食べたいです(=⌒▽⌒=)
アバター
2010/06/18 21:21
へええ。おにぎりの日ですかー。
上記にはなかったんですけども、
個人的には、わかめ系の具が好きですv
アバター
2010/06/18 20:32
たけのこおにぎりって季節的に食べたいですね~^^
アバター
2010/06/18 20:12
定番の鮭や梅干が好きですが
うにおにぎりは食べてみたいです
アバター
2010/06/18 18:49
こんばんわ!
おにぎりの日って始めて知った!
みそ焼きって香ばしくって旨そうだな。
うにも旨そう~。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/06/18 17:53
バター焼きって美味しそう!!
アバター
2010/06/18 17:01
甘栗おにぎりっておいしいのかな・・・(*^m^*)
栗ごはんがおにぎりになったみたいな感じ?
気になりますww
アバター
2010/06/18 16:56
おにぎりの化石?!
具は何だったんだろう?
アバター
2010/06/18 16:37
バター焼きおにぎり?どんな味か食べてみたいです^^

中に、ホタテとか入るとさらに美味しそう^^
アバター
2010/06/18 15:51
エビ天が一番の好物です^^
何個でもたべれます~www

でもおにぎりは基本なんでも好きかな~^^
アバター
2010/06/18 15:37
みそ焼きおにぎりは子供のころに母の田舎で
よく食べました。懐かしい思い出です。
また あのころに戻って 食べたいですね^^
アバター
2010/06/18 15:23
へぇ~、今日がおにぎりの日なんですかぁ~。いろんな日がありますね(^^)
息子が野球に行くときはいつもおにぎりを握っています。
いつも中身が同じになっちゃうので、takeruさんの記事を参考に、変化球も投げてみようかな✿
甘栗おにぎりは… どうなんでしょう??(^^;)
アバター
2010/06/18 14:35
全部美味しそうですねーヽ(*^^*)ノ
えびが好きなので てんむすが食べたいなあ!w
アバター
2010/06/18 14:19
てんむす美味しいですょねぇ~(o^∇^o)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.