Nicotto Town


うきょう。


iPod touch


今更ながら『iPod touch』を買ってみました。

話題の『iPad』じゃなくて『iPod』の方です!!
しかも、メモリ容量の少ない8GBのヤツ...。

普通、『iPod』を買うのであれば、容量だけでなく、スペックも
高い32GBか64GBモデルがオススメなのですが、この時期
に意味ありげに8GBを購入です...(笑)

先行して発売される『iPhone』を見てもわかるように秋の
モデルチェンジで発売される新機種は相当に進化する見込み。

32GBと64GBモデルは新機種発表時にOSなどの
アップデートを含め、スペックアップ出来るらしいのですが、
8GBモデルは対象外!

それなのに何故、8GBモデルか...!?

まぁ、早い話が、コストパフォーマンスで決めました!

今回購入したのは、Appleの直販サイト「Apple store」。
期間限定で販売中だった調整済製品の購入です。

この調整済み製品、初期不良とか、若干問題があった
製品(市場に出回ったかどうかは、場合によりけり...)
をアップルが回収して再調整し、不具合を解消した製品。

所謂、リファビッシュ製品です。
リファビッシュとは言え、Appleの場合、他の新製品と
同じように、1年間のメーカー保証も付きます。
(メーカーによっては、再生品やアウトレット品は3ヶ月のみの
保証とか言う所もありますので、Appleは良心的です...。)
調整済み製品と言うだけで、定価19,800円のものが、
5千円引きで14,800円(送料込み)でした。

一昨日、サイトで発注して翌日にはクロネコヤマトで配達!!
めちゃくちゃ早かったです。

アバター
2010/08/06 19:38
此方に失礼しますね。

研究会サーク活動に、ご理解を戴き有難う御座います。
第  5 回 の集会を開催したいと思います。
〔 タウンのスキー場で春5315を探せ。。 〕

〔 集会日程 〕
8 月 18 日 【 水曜日 】の 2 1 時 に開始。

〔春は、2 0 時 3 0 分頃から待機予定、少し早めでも構いません。。。。〕
 

〔 集会場所 〕
ニコットタウンのスキー場。〔スキー板持参。〕

スキー板を持たない方で購入の厳しい方は、
春がスキー板をプレゼントします。
〔伝言版にプレ希望・不要を記載願います。〕

自己紹介は無し。

今年の夏の思い出、計画・予定などで集会を実施。

【 尚、旅に関する疑問や旅に係わる疑問、を一つ持参の事 】 


〔 ご注意、参加等の確認。 〕

参加できない方はその旨を。参加できる方は何時頃までに、
参加できるかコメント欄へ。お知らせ下さい。宜しくお願いします。!!

( 遅刻や途中退席は可能です。 )

活動は、現時点で活動の可能な方々で推進して参ります。。。

【 重要 】
タウン画面は多数存在する為、PCのF5キーを使用も。
〔 F5キーの連打にて、スキー場の他の画面への移動が可能。〕

別件
尚、8月6日のステキ宅急便です。。。。
  
アバター
2010/06/19 16:00
ゆのり>

iPad...。
今は購入しないよ。
windowsのネットブックで事足りるからね...。

iPodは、思っていたより、なかなか面白いかも...(^^)
アバター
2010/06/19 15:07
iPod touch私持ってないんですけどどうですか?^^
なんかいろいろすごそうな感じしかなくて・・・

iPadも購入するんですか?^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.