Nicotto Town


よかろうもん♪


場所柄

以前から売り場の前を通る度に気になってはいたんですが・・・・
挑戦する勇気が湧いてきませんでした。

http://www.marutomi-seishi.co.jp/shohin/color.html#lineup

シリーズ名の大元は「花束」、これはわかります。
でも、そこから何故にフルーツバスケットのシリーズを作ってみようと思ったのか?
気になってしょうがないんですが、壁を越えられませんでした。

しかし・・・・昨日、ついにその壁を越えたくなる出来事が!
製造元のサイトの商品ラインナップには無い商品を発見してしまって、目が釘付けになってしまいました。
そして、好奇心を押さえきれず口蹄疫に苦しむ宮崎の人たちを少しでも応援しようと買ってきてしまいました。

自ら撮影してご披露すべきかと思ったのですが、神聖な魔王軍のブログに掲載するのはいかがなものかと思い
少し探したらありました^^やはり物好きは新しい物に敏感な人はいるものです。
ブログにUPしている方がいらっしゃいました。コレですw

http://ariel-shuno.jugem.jp/?eid=180

まだ、使用する勇気はありません。
ついつい、大人として場所柄ってものを考えてしまっています^^;
でも、会社自体は環境への取り組みもしっかりしていて、芯無しロールを初めて開発した会社でもあるようです。
富山の会社ですが、宮崎の口蹄疫の惨状を憂慮して、コラボ商品をつくるだけでなく
義援金などの支援も惜しみなくしているようです。

精神は美しいですが、やはりイロイロ想像すると尾籠な話題で失礼しましたm(_ _)m

お詫びに、「五月のバラ」の音源は探せませんでしたが
大好きなブレンダ・リーのこの歌を♪
いろんな人が歌っていますが、彼女の声が1番切なくて好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=SgjTa4dTg_8

アバター
2010/06/19 13:03
>Lolaさん
やっぱりトイレットペーパーは、お花の香りが良いと思いますよ^^;
入浴剤の方は、そういう演出をすれば、楽しいと思います♪

トイレのストック用の棚に扉が無いので
置いてみて後悔して、クローゼットに移しましたw
だって、東国原知事のお顔が、トイレの中にあるのって・・・
さすがに、困ったw

>招き猫さん
またぁ・・・オヤジな悪ふざけをw
グルメシリーズはさすがに勘弁して欲しいです><
しかも、チョイスが・・・・コラコラコラッ!!

フォンダンショコラなんていう温かいスイーツもありますしね^^
ぜんざいや、おしるこだって・・・・・
あ、でも・・・やっぱり、鉄板から甘い香りが立ち上るのは、さすがに・・・
それが売れててメニューにあるってことが、1番の問題点ですよね?
アバター
2010/06/19 12:55
>ゐ故障中さん
やっぱり、福岡よりも富山にはグッと近いですからね^^
ご使用になってましたかw
まさかのフルーツバスケットシリーズ?
勇気あるなぁw

製紙会社の社長と知事の間に、政治的な癒着は無いと思います・・・たぶんw
もしかしたら、共感する何かがあったのかもしれないですね。
今では、すっかり親友だったりして^^

>黒猫手毬さん
ですよねぇ^^;
さすがに、トイレは花止まりだわw
どうして、フルーツでいってみようと思ったんでしょうねぇ^^;
柑橘系が、そこそこ大丈夫だったんで、いけそうな気がした?

そのトイレって、香川県のゴールドタワーで見た気がするw
新しく作ったのか、あそこにあったのが事情により移動したのか・・・?
でも、たしか、見るだけで使えなかった気がするなぁ^^;
さすがに、使うのは洒落にならないと思う><
アバター
2010/06/19 12:46
>おおくま ねこさん
嗅覚って、記憶に直結してるって言いますよね?
グレープフルーツやレモン、ライムのような爽やか系は
かなり守備範囲が広い気がしますが
甘いイメージの香りは場所を選びますよねぇ・・・・
お花ならまだしも、食べ物となると、ちょっと・・・

宴会の景品などのネタ用ならわかるけど
日常生活で、食べ物の香りだけが、場違いなところで漂ってるのは
どう考えても、精神衛生上よろしくない気がします^^;
ただ、最初から雰囲気を楽しむと割り切って、入浴剤に使うのなんかは
結構、意外性が脳を刺激して、ストレス解消になるかもしれませんね^^

強すぎる香りが長く残ると、思わぬ弊害もありますねw
アバター
2010/06/19 12:06
グルメシリーズロール「カレーの香り」とかよりはいいかと。

しかし、そのまんま知事の商魂はすさまじいなぁ。。。

物好きで思い出しました。
妻は某お好み焼きチェーン店の「道頓堀」のメニュー
「パフェもんじゃ」
がお気に入りです。
もんじゃの生地の上にドライフルーツの生クリーム、それを鉄板でジューっと。
あま~い湯気がほわ~んと、食欲減退です。
アバター
2010/06/18 23:30
うわー・:*:・。(♥u㉨u)。・:*:・
使ってみたいですwww
コアラ国はユーカリ、ローズ、ラベンダーのエッセンシャルオイル入りのが
売られていますがフルーツ・:*:・。(♥u㉨u)。・:*:・素晴らしいですwww

入浴剤もフルーツの香りとか好きです(○・`㉨・)vキリ
アバター
2010/06/18 23:00
薔薇の花ってのは使用したことがあります^^;
お花止まりだな。。やっぱり。。
興味はあるけれど
場所が場所だけに。。です。。

ちなみに、中国の万博
日本産業館のトイレが大人気だそうです。。黄金で出来ているとか^^;
待ち時間は3時間。。みんな並んでするのかなぁ。。
アバター
2010/06/18 15:17
・・・後ろの格納庫を見たら、『花束』がwww
知らず知らず使ってた様です。
少しは、口蹄病義捐金の足しになったかな?

それにしても、マンゴーは無いですねwww
知事も書いてあるしwww
人気に乗っかった?
GOサインは誰が?社長?
謎と疑問が、後から後から溢れてきます!
アバター
2010/06/18 11:04
紙の匂いもそうなって来てるんだ!

芳香剤は以前から結構食べ物の香りのって出てますよね?
食べ物系って使用場所が違ってた?そんなこともないような……

うちの夫は芳香剤が食べ物系なのは嫌がります。
やっぱりねぇ、その食べ物の時に連想しちゃうのはいやじゃないですか。

匂いと言えば入浴剤も結構チャレンジな匂いがありますよね。
トラディショナルなのでもジャスミンなんかは、ジャスミンティーを始めて飲んだ時に、お風呂が頭に浮かんじゃって困った思い出があります。
今はジャスミンはお茶で楽しむようにして、お風呂では避けております。

さて、食べ物の匂いの芳香剤はそういう場所じゃなければOKかというと、これがまた難しい。
以前、蜂蜜の香りの蝋燭をたっぷり炊いて、家中を甘~い匂いにしてしまったことがあったのですが、この日の夕飯時は大不評でございました。
白いご飯までなんだか甘い香りになっちゃってたというしまつ……
香りって難しいものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.