Nicotto Town


ようこそ、音楽ファン


僕の好きな音楽(24-1)

僕の好きな音楽(24-1)


<音楽(洋楽)メニュー・リストから(15)>


以前カフェスタというサイトがあり、そこで開いていた和慰応亭というチャット部屋での音楽放送での選曲リストを日記で紹介していました。


そのリストで取り上げた曲は僕のPCのHDに収録されていますが、他の仲間とも楽しみたいので、Youtubeのリンク用URLが見付かるならば、それも添えて、見付からないならば、同一演奏者が演奏する別な曲の演奏へのリンク用URLを添えて紹介します。


ウェブの閲覧に使用しているInternet Explorerなどのウェブ・ブラウザーソフトのアドレス欄に、httpで始まるリンク用URのL文字列を(Copy & Paste し、)入力して、Enter キーを押すと、YouTubeからのリンクが削除されていなければ、視聴できます。


試聴する前の、このブログのページに戻るにはウェブ・ブラウザーソフトの「戻る」ボタンを押してください。


ブログの1記事には文字数制限があるので、僕の好きな音楽(24-1)、(24-2) の2つの記事に分割して掲載します。


71 森山良子 - この広い野原いっぱい
・森山良子はジャズ・トランペッターの森山久、元ジャズシンガーの浅田陽子の長女として1948年に生まれました。ジョーン・バエズの影響を受けフォークグルー活動を経て女性シンガーソングライターとして活躍してきました。最初の夫との間で生んだ長女の奈歩はウクレレデュオPetty BookaのPettyとして活動していました。長男の森山直太朗もまた音楽アーティストとして活躍しています。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=5_MKKmuuDO4


72 海援隊 - 贈る言葉
・武田鉄也が作った歌詞、海援隊のギタリスト千葉和臣が作った曲のいずれも素晴らしい歌です。武田鉄矢が主演するテレビドラマ『3年B組金八先生』第1シリーズの主題歌として使われました。現在では、卒業式で歌い継がれていますが、歌詞を読んでわかるように、元は叶わなかった愛を歌うラブソングです。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=49JUZ2MzlGA


73 大塚愛 - さくらんぼ
・激しく、全力投球の愛を歌っています。とても可愛いラブソングです。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=tTEZwXzXoQU


74 aiko - ボーイフレンド
・可愛い高音部の歌唱とaiko節とも呼ばれる独特な低音域の使い方の歌唱に魅力を感じます。
《YouTube のリンク用URL》
残念見つかりませんでした。代わりに、aiko - Haru yo koi(春よ、来い) へのリンクをどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=_n3grSQ2uz8


75 中原めいこ - 君たち キウイ・パパイア・マンゴーだね。
・上質で素晴らしいフルーツの香りと味が非常に心地よいメロディーが、わずかなハスキーさが感じられる美しい魅力的な歌声で歌われます。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=QBtofkOW4Rw

アバター
2010/06/21 11:42
aiko好きら。。。
アバター
2010/06/19 08:05
aikoさんいいですよね~♪
聴いてると何か和みますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.