Nicotto Town


麗魔の区域


テンコちゃん救出成功v

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+96

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ワカサギ
1
11.19cm
アブラハヤ
1
9.71cm
ブルーギル
1
19.65cm
ウグイ
1
32.42cm
キンギョ(赤)
3
28.91cm
コイ
1
59.91cm
ブラックバス
2
52.96cm
ブラウントラウト
1
59.37cm
川の真珠貝
1
8.99cm
ウナギ
1
48.65cm
ドジョウ
3
8.36cm
天使の置物
1
39.52cm
2010/06/16 22:52

ようこそ私の混沌に満ちた診察所へ。
私は 【ブラッディDr.零】
天使と魔族の血を持つハーフ堕天使で闇医者だ。

今日は、そんな私の診断書の1枚をお聞かせしよう。

「アホにつける薬はないが
アホになる前に治療してしまう予防薬」
(…実はまだ実験段階なのだが。苦笑) 

そんな特効薬注射を片手に街へと回診に向かっていた時だった。
ふと、何やら違和感を感じた。…何かが足りないような…。
そうだ。今日は、いつも傍らに居る天使属性のテンコちゃんが
街に来ても姿を現していなかったのだ。

彼女?私の診察眼をもっても彼らの性別は不明だ…。)達は
ニコっと住人の1人1人の心に宿り、傍らに寄り添う事で
心と体にパワーを送り癒すナイチンケゲール的存在だと
私は思っている。 そしてニコっと街に住む私の傍らにも
例外なく彼女はそばに来ていたのだが…

いよいよ堕天使で闇医者などしている私に
愛想をつかしたのかもしれない。…まぁそれも
仕方のない事だと溜息をつきつつ診察に向かおうとした。

だが。自然広場に到着した私は全身の血が
氷つくかのようなものを目にした。


釣堀の池の中に…小さい天使が沈む姿が…!!?


我を忘れて池の中に飛び込み水底に沈む天使を
救いあげたが全身、まっ白になり…息をしていない。
なぜだ!?そもそも霊体に近いテンコ族が池で
おぼれるなんて事が、あるというのか!?

いや、考えている時間はない。

現にこうして目の前で骸と化そうとしている命があるのだ。
闇医者だが私が救ってみせる!!そう叫びつつ
力のかぎり治療に全力をそそいだ。

だが。…テンコちゃんは息を吹き返してはくれなかった

私は神を呪った。己の使いであるテンコちゃんに
なんという運命を与えるのだと。
そして、こんな小さい命ひとつ救えない自分を恨んだ。
やはり魔族である私が他者を救おうだなどと
おこがましい事だったのかと…!!!

うちしひがれる私の背を誰かがポンポンと叩いた。

「なにをそんなに悲しんでるっぴ?元気だすっぴ!」

ふりかえった私が見たのは…テンコちゃんだった。
「!!!?」 ぱくぱくと口を開けるも言葉が出ない。

「え?アチシが死んだと思ったっぴか?
 なにバカな事いってるっぴ。
 テンコは殺しても死なないっぴ。」

では、この屍と化した物体は何だと言うんだ…!!?

「それは脱皮した皮だっぴ(笑)」

き、驚愕の真実だった。
君等は脱皮して成長するというのか!?
そのうち大人テンコになってニコっと街を闊歩する日が
くるというのか!!? …そもそも。何類なんだ君等はっ!!

テンコ族には、まだまだ私も知らない謎の生態が多いようだ。
…ふぅ。すっかり踊らされてしまったよ。
だが驚かされたがテンコちゃんの無事を知り
安堵の溜息と笑いが出てきた。

「そうそう。元気になるおまじないは笑う事だっぴよ!」

ははは。そうかもしれないな。
笑顔は何にも勝る元気の特効薬だ!!
そんな元気がニコっと街にあふれるように願うよ。

そして私はまた回診に向かった。
闇に生きる魔モノな医者だが、この世に少しでも
光が指すように今日も特効薬注射を片手に街を
さまよってみる事にした。テンコちゃんとともに…!

END





…昨日まで「短い文でインパクト勝負めざす」なんて
言っていた舌はドコいったんでしょうかね(苦笑)

ま、ま、またクソ長い文のうえ…あれ?
ギャグにするつもりで書いてたのに…なに?ホノボノ系??
ぎゃふんな展開になっちゃった★しょうもな…っっ;;

や。テンコちゃんが脱皮した皮、釣れたのです。
それだけなのです。(苦笑)

なんだ!たった2行で終われるじゃないか…っΣ(>◇<; 爆





アバター
2010/06/24 20:55
>さおちょ さんへ
テンコ抜け殻いっぱい釣れたっぴか?
それは良かったっぴ!!部屋に飾って持っていれば
きっと幸せのお守りになるっぴよ?大事にしてくれっぴ!!

>歌留多 さんへ
ふふふふ…今頃わかったっぴか?でもテンコ抜け殻は
ガチャ目玉運が上昇するかもしれないっぴよ!!
部屋に飾ってあがめたてまつって欲しいっぴ!!!
ん?けっしてチヤホヤされたいからじゃないっぴ。
皆さんの幸せを心から祈っているだけっぴ(笑)
アバター
2010/06/19 15:57
色が不自然な気はしていました。
脱皮した皮だったぴかーww

二枚手に入れましたが財布に入れれば金運がよくなるでしょうか?(それ別の生物)w
ガチャ運の方がいいですけどw
アバター
2010/06/19 10:00
脱皮!?
一生懸命抜け殻釣っちゃったっぴぃー(>_<)
キー君ヒヨコじゃないっぴぃー!

ってありましたよね??
アバター
2010/06/19 01:15
>♣ 凛 ♣ さんへ
よょっ!?そんなに面白かっただっぴか?
そんならあんこーるに答えて脱皮してみるっぴ!!
明日は釣堀で大量に釣れるかもしれないっぴよ!?ちゃらら~ん

Dr.が作る薬は失敗も多いっぴ。副作用でねもっとアホになったら
大変だから、あんまり近寄るらないほうが良いかもしれないっぴ★
アバター
2010/06/19 01:07
(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 脱皮だっぴwww
アホになる前に治療してしまう予防薬も面白いなぁwww
アバター
2010/06/18 23:14
>karinto さんへ
そうだっぴ!!…なんで皆あちしの皮を、あんなに
一生懸命に釣っているだっぴか?不思議だっぴよ★
もっていたら幸運のお守りくらいには、なるかもだっぴね!

>月のわんこ さんへ
おぉ!?さすが、わんこさんだっぴ!!!このしゃべり方が
実は伏線だったと気ずいてくれたっぴか♪嬉しいっぴ~っv
Dr.は「心頭滅却すれば火もまた涼し!この程度の気温、暑くないぞ」
とか言って凄くヤセ我慢してるっぴよ。脱げばいいのにアホだっぴ(笑)

>ミカド さんへ
ふははははは!?驚いたっぴか??あちし達の秘密は
まだまだ、こんなもんじゃないっぴよ?抜け殻いっぱい釣って
ぜひ解明に励んでくれたまえだっぴ!!
そんな可愛いなんて言われたら調子にのっちゃうっぴよ~★

>ヒロ爺3 さんへ
脱毛したら大変だっぴ!?ハゲに効く薬はDr.も、まだ完成して
ないって言ってたっぴよ★帽子は蒸れて毛が抜けやすくなる
らしいっぴから脱帽して抜け毛予防したらいいっぴ!!
Dr,はアホだから改心も何も手遅れだっぴ。残念な人だっぴ。(笑)
アバター
2010/06/18 21:24
バカ受けです。『脱皮だっぴ』には脱毛、いや脱帽!
ブラッディDr.零はアホになる前に治す特効薬に失敗して
“改心”せずに回診に出かけたの?
アバター
2010/06/18 20:29
脱皮っすか!?抜け殻っすか!?
お、恐るべしテンコww
テンコちゃんの語尾の「~っぴ」が可愛いですw

テンコちゃん(抜け殻w)救出(?)おめでとうございます\(*^0^*)/
アバター
2010/06/18 17:54
「・・脱皮した皮だっぴ」

爆笑(≧∇≦)ブハハハ!
そのために、「っぴ」という言葉遣いだったのか!
今日は、時間があったので、余裕で楽しませてもらったよっb^^
麗魔君!

でもさぁ~、Dr、厚着して、暑そうだっぴ^^
アバター
2010/06/18 15:14
何と、あれは脱皮した抜け殻だったのか…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それは衝撃の事実だっぴ☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.