Nicotto Town


ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー


熱は出てもペンは折らないぜ!の巻き

やってしまいました・・・お熱;;
しかも私カテゴリーの「日記」ってはじめてかも^^;
毎日書かねえクセに日記も何もないなあ^^;
初登場がお熱かよ・・・すまん「日記」お前をこんな形で使うなんて・・・

今日は大好きなお酒が飲めないのが辛い・・・・
この歳になると、晩酌なんて茶飯事で、仕事が深夜勤では無い時は、
ほぼ毎日飲んでますが、今日は流石に自粛・・・・
こんな時でもギャグを忘れないのが私で、
毎日飲むオヤジの一言: 「日課ウヰスキー」 (知る人限定でw)

わたしゃあもっぱら焼酎派ですが、ビールもどきも沢山出てますね^^;
最近そのもどき達も税金上乗せされて、段々値段がかわらねえじゃん!
上手く利用してたのにな・・・・
ここでファビュさんの美しい利用法を伝授いたします!
一杯目は美味しいビールを飲み干し、段々グレードを下げます。
アルコール入ってくると、味なんて解からん!以上!

おお!明日(今日)も仕事だし、起きたら熱下がってるといいな^^
日頃の行いの悪さ故、無理です(医者)

お大事にコメ伝言板に頂いて感謝ですm(__)m
でわでわおやすみなさい☆皆様も十分ご留意くださいね^^

アバター
2009/02/16 20:47
まさみんさんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m

はい^^;ちょうどバレンタインに日から風邪で会社も休ませていただきました^^;
今日医者に行きましたので、後はお薬で何とかなると思います^^
そうなんですよ^^今日もお酒飲んじゃいました^^;

そうですね^^お布団には早くもぐもぐするのですが、DSとか拡げて、
何だかんだで寝ないのが良くないです^^;
早くお酒が美味しく飲めるように、治します^^お気使い感謝です^^
アバター
2009/02/16 09:32
風邪引いていたんですね・・・・
もうすっかり完治したかな?
風邪引いてる時でも、ついついお酒は止められないんですよね(^▽^;)
私も、風邪引いてるのにビール飲んでコタツで寝たらさらに悪化しました( ̄ー ̄;

風邪引いている時くらいぐっすり寝て早く治しましょうね(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
咳が止まらないのは辛いもんね・・・早く治りますよーに☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
アバター
2009/02/16 00:37
おっとぼんやりしてる間に追加コメが^^;
ご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m
そして*樹里*さんお気遣い感謝です^^
でわでわレスを^^

抹茶あずきさん⇒いえいえ^^;本当にお酒好きな方は、
そこでお金削らないんですよ^^;しみったれなんです私^^;
ビール駄目なんですね^^;でも結構女性の方でビーラー(勝手に作った言葉w)
の方少ないですし、お気になさらず^^「子供の心を持った純粋な人なんです」
って言うのもありですね^^
和菓子道には、お酒よりお茶を極めたいでしょうし^^
お気遣い感謝です^^

T2Yさん⇒そのうち第4のもどき出るんですかね?ww
「ビールと間違えました」なんて台詞耳にしますが、
コップに注いで飲む私には通用しませんww(泡たたないですからww)

そうですね^^しかしながら私は、ウヰスキーをストレートで飲めない大甘ちゃんでございまして(お恥ずかしい^^;)
いつもハイボールで飲んでます^^;
そんなもので、正に昔から「日課ウイスキー」でお世話になって長いですw
お気遣い感謝です^^

アバター
2009/02/15 23:49
皆様ご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m
お陰様で熱は下がりました^^咳はまだまだです^^;一つ一つ治します^^

紗雪様⇒美味しいものを常に頂きたいのが人の常ですが、
収入とのバランスを考えると(安月給^^;)こういう飲み方に辿り着きますね^^;
いくら飲んでも、ウオッカとアルコールとエタノールの区別くらいは出来ますw
気持ちも大事ですので、安い焼酎もサーバーに入れて飲むと高級感出ますねwお気遣い感謝です^^

アバターさん⇒生姜湯と玉子酒は語り継がれる伝統の風邪薬ですね^^
それを日課ウヰスキーでですか?w
アバターさんの味の感想お待ちしてます(爆 お気遣い感謝です^^

かずみあきさん⇒急用で休養出来ませんでした・・・・(1発レッド)
おやぢギヤグは放置して、会社も早退させていただき、
休養の末、何とか平熱まで回復です^^
万全を期して明日医者に行ってきます^^

うう・・・・お酒飲みたいです^^;明日まで辛抱いたします^^お気遣い感謝です^^

うさペンさん⇒私は不規則勤務ですのでお仕事だったのですが、
早退しました^^;お陰様でお熱は下がりましたが、喉と咳がよろしくないので、
明日病院に行ってきます^^お気遣い感謝です^^

ニコプルしゃん⇒美しいと書いた記憶がありません(爆
本当は何て書こうとしたんだろう?^^;熱のせいって事で^^;
流石に熱下がるまでは自粛しましたが、大体はビール、サワー、焼酎の
3HIT COMBOです(意味不明)
風邪なのか、それがガセなのか?いえちゃんと風邪です(変な日本語)
あい^^病院行ってきます^^;お気遣い感謝です^^

*樹里*さん⇒お褒めいただき、有難き幸せです^^
おお!これこそが本当の「美しい」飲み方ですね^^
私もそんなスマートな飲み方してみたいですw(無理)

アバター
2009/02/15 23:37
もはやビールもどきの前では発泡酒でさえ高級品と感じるようになってきましたw

ブラックニッカは庶民の味方ですね。
昔はカッコつけてジャックなどをたしなんでましたが、
今はニッカのお世話になってますww
アバター
2009/02/15 23:20
ほんとにお酒を飲みたい方は
そうやって飲まれるんですね^^
わたしはビールがすでにおいしくない^^;
おいしくビールが飲めるってうらやましいw
梅酒やワインは飲めます^^
熱が下がってよかったですね。
でも、お仕事お疲れさまでした。
早く体調が元通りになるといいですね。
アバター
2009/02/15 22:45
素晴らしい飲み方だw
でもそんなに量飲まないので、美味しいものを少しでOK!

アバター
2009/02/15 22:38
美しいかどうかはさておき…1杯では止まらないのね^^;
風邪、なのかな
ゆっくりお休みください。お大事にね
アバター
2009/02/14 14:21
ええ~っ。今日、仕事なんですか・・・。
お疲れ様です。
熱は下がっているのでしょうか?
無理はしないようにね~♪
熱があるというと、まだまだインフルエンザが流行っているので
下がらないならちゃんと病院へ行ってくださいね~♪
アバター
2009/02/14 09:13
早く熱さがって身体良くなりますように。
ゆっくり休養するのが一番ですよ~

って風邪気味ですが私お酒飲んでました(笑)
ぐっすり寝て復活!しました。
アバター
2009/02/14 03:37
ではグレードダウン最後に
風邪の為に
玉子酒ならぬ玉子日課ウヰスキーなどを飲んでみてはどうですか…^^
アバター
2009/02/14 00:52
うちの義兄が同じ方法で焼酎飲みますね~。
最初の一杯は美味しいものをストレートで味わって、
訳わからなくなってきたらグレード低くても充分、っていうw

熱、早く下がるといいですね。。。どうぞお大事に☆彡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.