Nicotto Town


よかろうもん♪


思い込みって・・・

数日前、長年にわたってすごい思い込みの勘違いをしていることに気づきました^^!)

「オズの魔法使い」大好きで、幼い頃から数えれば何度読んだり映像で観たりしたかわからない位なんですが・・・・

方角を根本的に間違っていました(><)

だって、悪役の・・・・ウィンキーを従えて、最後に水かぶって死ぬ魔女を、ずっと北の魔女だと思い込んでいたんです・・・

北は寒く西は暖かいという先入観や、最初に家で潰したのが東の魔女だから対極は善のはずという思い込みに支配されていたんです^^!)

ふと、妙な胸騒ぎがして確認したら・・・邪悪な魔女は西の魔女でした!

思い込みってホントに怖いです!

まあ、本質は邪悪なので問題ありませんが・・・フフフ

アバター
2009/02/14 23:19
そっかぁ~、本質は邪悪な………

。。。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
アバター
2009/02/14 19:40
懐かしいです、オズ(*^^)

久々見たくなりました♪
アバター
2009/02/14 13:34
あちゃ~~~~~~ <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
アバター
2009/02/14 11:28
おずの魔法使い、、、映画を見たことあるけど、、、ストーリーが思い出せない、、^^;;
アバター
2009/02/14 05:16
フフフ・・・
って怖いっすよ(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
アバター
2009/02/14 01:06
やっぱ、潜在的に本質をついていたと言うことなのか?!
にしても、北が寒いのは分かるけれど、
西が暖かいというのがイマイチ分かりにくいですな。
西側は死者の国、エジプトの話かそれは。
(ピラミッドを始めお墓は全てナイルの西岸)
アバター
2009/02/14 00:20
魔女さんも 思い込んでたんやね~!w

西の魔女って邪悪なんだぁ~ 
でも魔女さんは全然邪悪どころか 楽しくって優しくって ステキな魔女さんだよ☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.