Nicotto Town


もぐもぐ日記


沖島

琵琶湖の中に島があってそこに人が住んでます
湖中島に人が住むのは世界的にも珍しいことらしいです
しかし案の定過疎化は深刻
琵琶湖の外来魚のせいで漁獲量も激減して大ピンチ
そこでその外来魚をペットフードに加工して収入源にしようとする計画があるそうです

というニュースをさっき見てふと思ったんだけど
島中にねこを放して島全体で大量に飼ってみたらどうだろう
どうせ人口300人程度の小さい島だし
そして「ねこが住む島」として全国にアピールする
里親探してるこねこもできるだけ積極的に受け入れる
エサは上のペットフード
ねこ好きの観光客が大勢訪れるようになってモッハモッハ

無理かな

アバター
2010/06/22 20:09
のらねことも仲良くなりたい…
アバター
2010/06/20 23:08
飼いネコがいいよ~
アバター
2010/06/19 18:56
ねこを愛でる島のはずが逆にねこ退治する島に!?
アバター
2010/06/19 10:03
猫が野生化しちゃったら、進化して人を襲うようになっちゃうかな・・・。
アバター
2010/06/18 19:38
ブラックバスが減ってねこが増える名案だと思ったのにい~
アバター
2010/06/17 22:36
愛知県には、猿島、うさぎ島がありました。
放し飼いにされてたの。

今は、もうないらしい。
うさぎ島行きたかったな。
アバター
2010/06/17 21:51
難しいと思いますね~
野良化した猫はすぐに懐かないし、
増えすぎての害が出そうですね。
アバター
2010/06/17 21:39
ネコが野生化しそうです^^
発想は面白いので 実行できるか立案が大変かもw
アバター
2010/06/17 21:24
無理かも
アバター
2010/06/17 20:42
猫の島行きたいかも^^;
アバター
2010/06/17 20:38
宮城に人よりも猫が多い島があるそうなー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.