Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


ムキムキ赤ちゃん


今月10か月になったウチの娘。
マイブームは階段登り。


ついこの前、とうとう1段登ってしまったナァ。これは気をつけないとナァなんて思っていたら・・・

あっという間に1段、2段・・・
その先はもう早かった。
登り始めてすぐに娘は十数段あるウチの階段を制覇してしまったのだった・・・
(もちろん後ろに着いて、いつ落ちてもいいようにスタンバイしてますよ)

それからは登ることが楽しいらしく、ちょいとほっとくとすぐに登りに行ってしまうので
手が離せないことが多くなりました^^;

階段の途中でべりっと引きはがすと、怒るのですが・・・
てっぺんまで登ると満足するらしく、降りるよ~っておいでってすると素直に来てくれます。


そんな娘、
毎日全身を使って階段登りしているせいか・・・
ムキムキになりました。


そして気の強い娘。
ある時、階段でちょっとつまずいたんですね。
頭を軽くぶつけて、でも泣かなくて、
そしたら階段に噛みついて怒ってましたね^^;

私が怒っても泣かないで逆ギレしてくるんです・・・
あぁ怖い怖い;



女の子らしくお上品に育てるハズだったのに・・・
どうやらウチの子はおてんば娘のようです^^;




おもちゃも車とかが好きです。
うちには私の兄弟が使っていたおもちゃがたくさんあるので
車もあるんですよー
大きい車に一人で乗り降りできるようになりました。


お願い!
どうか、ピンクの服やフリルの付いた服が似合わない子にならないで(;ω;)

アバター
2010/06/17 18:08
うちも姉も小さい頃ゎトーマスとか
〇〇レンジャーが大好きでしたょ~
でも今ゎカワイイ服を(似合うかどうか別として)着てるので
姫林檎サンの娘サンもフリフリの似合う美少女に育ちますょ♡
アバター
2010/06/17 14:10
ぬは! うちのチビみたいになると大変よ^m^
車とプラレールが好きでぇ~ トーマスが好き!!

まっ 最近、やっとリカちゃんやぽぽちゃんで遊んでくれるので
大丈夫だと思うよぉ~

フリフリの服とか大好きだしぃ~

そんな服を着ながら、プラレールで遊んでる時もあるけどね^^;
チビはチビなりに、女の子がトーマス好きじゃダメなのか…!?
と葛藤があったりもするんだけどね…
アバター
2010/06/17 13:14
階段上りは体が強くなるよね^^
早く歩くより、た~くさんハイハイしたほうがいいって聞いたことがあります。
かわいくたくましく大きくなってね☆
アバター
2010/06/17 11:27
あとね、母やおばちゃんが言ってるんだけど
3歳までは特に厳しくすると良いらしいよ。
3歳までにたーーーーくさんのことを覚えるからね^^
アバター
2010/06/17 11:25
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

可愛い❤
姫は保育園でお仕事してるから可愛い子達に囲まれて嬉しいです❤
そこまでムキムキにはならないと思うよ^^
体が締まる子になるんじゃないのかなwwww

気が強いほうが、今の世の中良いのかもしれないと姫は思う。
姫が気が弱いから、少し気が強くなりたい(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.