Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


長靴 浴衣に和傘 カンカン帽(粋だねえ^^?)

ブログ広場ご褒美……ゴム長靴??^^;わはは、違うか。

つか、こんなレトロなんじゃなくて、
最近よく出てる、色んな柄のレインブーツに興味深々で。^^;

これに、骨の数が多い傘を合わせると、雨の日も楽しく歩けるかなあとか。
骨の数が多い分、重いらしいのですが、それは、やっぱりモノによるんではないかと。
すでに梅雨に入ってはいるのですが、まだ探してます。軽い奴がいいなあ。
何か骨の数が多くて、骨が黒かったりすると、
そんだけで、ちょい和風に思えてきてイイ感じ。^^

タウンでもあの可愛い傘をさしてる方が多くおられるんですが、
そういや見かけません、和傘。
フリマではよく求めにかかれているのを見かけるんですけどねww
今出てる、可愛い開いた傘もいいのですが、
開いた和傘なんて売れると思うんですが、いかがですかねえ。事務局さん。*^^*

土砂降りの時でも浴衣でさらりと歩けるのがニコタのいいところですから、
浴衣に蛇の目傘さして一緒におもちゃの銃なんてもってたら、
プロフ開いた途端に銃口をふっと持ち上げる、あの西部劇風の素早さが
きっと色っぽくてカッコいい❤(ほんとか?^^;)

後、リアでもニコタでも気になるのがカンカン帽。とうとうP新作でも出たし。

リアでもカンカン帽ばかり売ってて。
…でも、昔カンカン帽って流行ったことあるよなあ……なんて、
ずwwっと過去をさかのぼって考えてみたりする。

うちの母親は嘘30%の適当発言な人ですが、
「ファッションなんて10年でまた同じのがはやるわよ」なんて言ってたり。
…でも、10年前どころじゃない気がする。20年前?30年前え??^^;
(大体、例えば、バブルのころに流行った服って、スーツもカーディガンもコートも
 全部肩パット入ってて、そんなの次に着られる時期が来るなんて思えないんですが。
 これ全部着たら肩パット×3だぞ><鎧だ鎧)

とにかく、遠い記憶の彼方、そよ風が吹いただけで持ってかれそうな浅いカンカン帽よりは
帽子が深くてかぶりやすそうで、ちょっとこれも気になってますねえ。

ニコタってちゃんと流行おっかけてんですねえ。
マイペースな私にもわかりやすくて、ある意味ありがたいかもwww^^

アバター
2010/06/16 22:47
>春日局 様

ああ、だから、…みかん帽にイカ帽子??^▽^ 素敵っ♪

そうなんですよねえ、可愛いけど、しぼんだ傘はしょせん荷物^^;
開いた傘にはかなわないかもwww
いいですねえ。既存の傘がひらくってサービス❤
過去の傘ってどれも、お洒落♪
アバター
2010/06/16 22:42
今回のpガチャも青ガチャメロンちゃんも 結構好みで喜んでます^^
フード系に弱いwww

そうそう 我が家にはしぼんだ日傘がございます;;
開いて欲しいwwwww
アバター
2010/06/16 22:40
>airiさん

何せ、テレビで、広末亮子に「ありえない」と言われてましたからねえ。バブル肩パットコーデ。
当分再来は…ないか^^;

まだテンコ釣りは1週間ありますよ!ファ、ファイトっ>▽<

私は今日は異常運で、1投目、真珠貝、2投目、テルテル で、10分で大漁マーク、
その後テンコもめでたくかかりました。部屋87だったか。すみません、お先にですwww^^;
もったいないんで、このまま、今から青ガチャ回してきます♪
アバター
2010/06/16 22:31
>*マカロン*さん

そうか、10年発言、結構あたってますか。
まあ、紺母発言には後がありまして、
「だからたんすは10段のを用意して、下から順に1年ずつ使い続けていけば間違いないわよww」
…うーむww。やっぱりバージョンアップですよね。10年前のまんまはびみょwwに着れない気が^^;
アバター
2010/06/16 22:10
お母様のおっしゃっている、10年は当たっているような気もしますが、
wwwwwwたしかに肩パットはまた再来があるのか気になりますね~^^

話し変わるのですが、紺さんと同じように、テルテルが先に釣れました。。
airiの場合、この追い越し釣果パターンは前の魚を釣り逃すパターンなので、少し焦ってます><
アバター
2010/06/16 21:59
梅雨ならではのオシャレを楽しむ余裕を持ちたいもんだよね^^

そそ!ニコタの傘! 開いてるのは可愛いのしかないからさ
ちょっとコーデも片寄っちゃうんだよネ・・・・色モノの方向にw
だから大人っぽいの是非欲しい!!
あとね・・・・流行は10年位でホントに回ってくるとワタシも思ってるの!
ちょっとバージョンアップして来るけどね^^;
ただ!バブルの頃のは・・・・・ないと思うw確かにwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.