Nicotto Town


おーぶん レンジ で ちぃん。


ガーデニング知りたい情報ありますか?[臨伝言板]

画像

Lv       要経験値
1           300         ガーデニングビギナー
2           500         ちょっと慣れてきたガーデナー
3           700         見習いガーデナー
4          1000   開墾   手馴れたガーデナー
5          1300
6          1700         いっぱしの技を使うガーデナー
7          2100   開墾
8          2500         熟練のガーデナー
9          2600
10         2800         お庭先生
11         3000   開墾
12         3200
13         3400         情熱のガーデナー
14         3700
15         4100   開墾
16         4600         匠の技が冴えるガーデナー
17         5100
18         5700
19         6700
20         7700         お庭名人
21         9000   開墾
22        10500
23        12000
24        14000
25        16000         お庭界の金メダリスト
26    18000

あさってには Lv26になります^^

まったり お答えするので まってね^^
同じ質問には 同じ答え書くね^^

アバター
2010/06/22 23:39
暑いじょ~( :; ´^;ิ益;^ิ;.)...
アバター
2010/06/22 19:08
おーぶんさんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
アバター
2010/06/22 06:27
ヽ(ღ → ‿◕)ノo.♡゚。*マイペット島 楽しみ♬♪♫今日も元気に過ごしてねo。゚+.♪
アバター
2010/06/21 19:43
( #`」Д´)」;:’<こんばんは~!!!!!!!
アバター
2010/06/21 14:38
今週も、よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ~❤
アバター
2010/06/21 00:55
こんばんわw
何度かお部屋を訪問をさせていただいている鈴舞暉と申しますw((

お聞きしたいのですが、
メガ化はどのようにしたらなるのですか? また、メガ化するコツはあるのですかッw;
そして、レベルを早く(?)上げる方法はありますか?
いくつもすみません…・w; ご多忙だと存じますが、良かったら教えていただけたらなと思いますw;
アバター
2010/06/19 23:25
あ~巡回リハビリ中。当方の伝言板は未だ閉鎖中につき遊ぶのはもうチョット待ってね❤←誰も待ってない!?

すごいガーデナーになってるw
メガの方法はお分かりになりました?未だにわからない私…o(-""-;)o
アバター
2010/06/19 19:30
♬♫♬♫ リンガ ディンドン♬♫♬♫WCサムライジャパンの応援コールです
アバター
2010/06/19 18:49
こんちゃぁ
アバター
2010/06/19 17:00
こんにちは☆久々のステプ&水やり巡回です☆ ポチリ☆
アバター
2010/06/19 14:16
ガンバレ日本!!あけちゃんも日の丸のタスキで応援頑張るよ~♪
アバター
2010/06/19 12:14
こんにちぱ(。ノω\。)✿今日は一日,自由な日です^^
アバター
2010/06/18 21:44
バケツ持ってPKは間抜けな絵づらだなぁと思ってたんだけど、アイス持ってのPKってば、いやはやもう…!
アバター
2010/06/18 20:14
すてぷです✿抱かれたい願望が最近急上昇しています。あたりまえです。変態だから(´・ω-`)⌒☆
アバター
2010/06/18 17:41
こんにちはω・)ノ 学校帰りに大雨&風にみまわれ制服が…orz ステプとお水をお届けですω;)ノ☆

お水と肥料をあげるタイミング^^?みたいなのが知りたいです。
お花が勝手に成長していっちゃうので…笑
アバター
2010/06/18 13:03
ガーデンレベルの上げ方!w
アバター
2010/06/18 11:32
知りたい情報はいろいろありますが…とりあえずレア種で
「スイートピー赤」を拾いましたのでご報告…。です。
多分まだどなたも報告していらっしゃらなかったかと。
アバター
2010/06/18 08:10
おめでとうございます。\(^o^)/
質問一杯するかも。。(笑)
種をまいた場所が知りたいです。
お水と肥料、どっちが先ですか?
やっぱ 同じお花ばかり植えないといけないですか?
お世話の回数は何回ぐらいですか?
巡回は どれぐらいしてますか?
よろしくお願いします。ペコリ^^
アバター
2010/06/18 06:52
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪  昨日は暑かったねぇ でも、今日から晴れが恋しくなりそうだね(^^;;
アバター
2010/06/18 06:49
おーぶんさん✿◕ ‿◕ฺ)ノ0■㌧㌧✰|おはようございま~す♪朝のcoffeeお届けですღ

26L Σ(⊙▽⊙"a凄い! ( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪と♪
アバター
2010/06/18 06:02
GLv26ですね!すごーーーーーーい
お水とステプのお届けです。
アバター
2010/06/17 23:50
おう
何とか生きてんぞ!
アバター
2010/06/17 23:41
凄すぎ~~

メガる方法があれば知りたいですわ(ノД`)シクシク
アバター
2010/06/17 23:34
こんばんは♪時間がないので駆け足で失礼します・゚・(●´Д`●)・゚・
アバター
2010/06/17 23:31
夜になっても暑くてバテちゃう。新ガチャのクリームソーダリング、可愛い。
アバター
2010/06/17 21:47
どうやったらメガるのか知りたいですけどね~^^;

まあ、今のままメガらないレア人種ってものアリなような気もしてきましたがww
アバター
2010/06/17 21:32
こんばんは^^ お出掛けしたら日焼けしましたぁ!「あじさい」綺麗でした♪ ステプお届け♫ ♬♪

レベル26目前ですね♫ ♬♪素晴らしい!!!
アバター
2010/06/17 20:26
こんばんはーーLv26かぁーすごいなぁーー
アバター
2010/06/17 19:40
こんばんは^^やっとメガが咲きました^^嬉しや;;
アバター
2010/06/17 19:22
すてぷです✿修学旅行から帰ってきました*ただいまです∩^ω^∩パソコン出来なくって辛かったけど…。
アバター
2010/06/17 17:44
おーぶん (*゚□゚)/ オイッス!!

ガーデニング・・・なんでも競争は疲れる・・・w
アバター
2010/06/17 17:05
こんにちわ(。◡ .◕)♡*:..。o♬*゚
Lv26になったら10個 種植えれるのね^^
(´▽`)はぁぁ・・いいなっ♪
メガったら心がドッキン❤
レア種拾ったら心がウッキウキ(♡^-^♡)

おーぶんの回答は 
解りやすく夢を 与えてくれる^^
いつも ありがとうです(◡‿◡✿)
ガンバリま~す♪ヽ(*≧∇≦*)ノ♪

☆星に願いを*:..。o○゚:*:゚☆ ステキぽち♡
アバター
2010/06/17 15:54
お庭の金メダリスト・・・凄いです^^
あけちゃんも必死に頑張っているんだけど・・・
メガが咲いても即効出荷したり、Pの種がいいのかな?と思い、植えたり・・・
咲くのを待って即効出荷・・・メガを入れてもでもゲージが4分の1位しかあがらないの?
疲れてくる~^^; お願いです!コツを教えて下さ~~~い^^
アバター
2010/06/17 15:45
今日から始まったニコガチャ支援ステプに来ました~♪目玉は出なかった。ドリ券6枚^^;
アバター
2010/06/17 15:20
░ฺ|◕ฺΘ◕ฺ)ノこんにちわ~
今日もアツイゞ(´Д`q汗)+・.
お水たっぷり ザバー (;・_・)/◇⌒ミミミ 水撒き
アバター
2010/06/17 14:05
(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ♡
サークルブログUPしたのでよかったらコメントお願いしますm(_ _"m)

知りたい情報はメガる方法wwwwwww
アバター
2010/06/17 10:54
今にも雨が降りそうな空模様ですが…気温や湿度は良い感じ^^ 水遣りステプ~^^
アバター
2010/06/17 09:55
今日新入荷の青ガチャ楽しみだね♪
アバター
2010/06/17 07:42
(○´∀`)ノ゙才八∋→★学校~いってきまっす~♪
アバター
2010/06/17 07:35
おはようございます。
お水とステプのお届けです。
今日も暑くなりそうです。すいかが食べた~い!
アバター
2010/06/17 06:27
(*゜ー゜)vオハヨ♪ 今日は真夏日予想 梅雨の貴重は晴れだけど暑すぎるねぇ^^;;
アバター
2010/06/17 02:27
こんばんわぁ~新青ガチャのメロンぱんちゅが気になる~(*≧m≦*)ププッ
アバター
2010/06/17 00:57
コンバワー! お庭の金メダル!?  おめでとうございます。^^

お部屋・・とっても素敵でしたw 甘党の俺には・・ 幸せの極み~♪
アイテムの配置・・ とても・・ スゴイです・・。w 48個とは思えない・・。スゴイ!w 
アバター
2010/06/17 00:34
情報ありがとうございます<m(__)m>

やっぱりP種なんですね~(^_^;)
もうしばらく地道にレベルUPします。
アバター
2010/06/16 22:58
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
アバター
2010/06/16 22:50
こんばんわ~ルルです(ー"ー ) あつい・・ムシムシ・・顔がピリピリ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ステプです~

おお^^オーブンさんレベル26なんだ凄い(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
アバター
2010/06/16 22:46
すごぃねー(・▽・)
みぅ、全然すすんでなぃや。。(ノω・、) ウゥ・・・
アバター
2010/06/16 22:42
今日は変な天気でした。真夏の青空と土砂降りが交互に来て、昼間は蒸してバテました。今涼しい、風強い。

うちは、今カスミソウがあと少しです。

レア種が欲しいな~~と欲かいてたら
なんかやたらメガる今日この頃。
アバター
2010/06/16 22:04
こんばんは♪
蒸し暑い梅雨の時期…体調を崩さないで下さいね^^
アバター
2010/06/16 21:57
レベル上がるの 早いですね~
それにしても ケーキだらけの部屋を作ろうと思ったら
お友達に先を越され おーぶんさんも・・・・♪
やっぱり みんな やりたくなりますよね~( ̄m ̄*)ふふふ
アバター
2010/06/16 21:41
こんばんはの水やりステプです。
今日は思ったより涼しかったです。明日は暑くなりそうですね^^;
アバター
2010/06/16 21:09
(。uωu)<こんばんゎ ホント今日は暑かった(○´д`A)フキフキ 梅雨は何処に。。。
アバター
2010/06/16 21:06
ステプで~スーパーマン (^^;
アバター
2010/06/16 21:06
こんばんは♪まだ風邪気味ですので駆け足で失礼します(。・人・`。))
アバター
2010/06/16 18:40
こんばんは^^
お水とステプです♪
メガアイリスが咲いていたのですね~
おめでとうございます♪綺麗ですね^^
アバター
2010/06/16 18:28
(❀◕‿◕❀) こんばんわ^^  stp✿✿✿
アバター
2010/06/16 18:03
水遣りー
アバター
2010/06/16 18:03
こんばんは^^
お水やりにまいりました^^
アバター
2010/06/16 17:57
(э^・ェ・^)эニャホー 猫耳、黒メイド服のあ~すんが通りまぁ~す❤(リアルのイメージらしいw)
アバター
2010/06/16 17:07
こんにちは^^外は雨 今日はまったりと巡回中 天使が2匹釣れてご機嫌です♪
アバター
2010/06/16 15:36
こんにちは~^^ 今日は朝から雨模様~水遣りステプです~^^
アバター
2010/06/16 14:25
ぽち
アバター
2010/06/16 14:18
関係ないけど
訪問ありがとう↑
アバター
2010/06/16 13:34
情報ありがとです!

メガ化には諸説ありますが、個人的には結局は確率の問題だと思っています。

おそらく様々な人のデータを見ていますと、「元々のメガ化率は1%で他人の水やりによって最大2%まで上がる」というのが有力な説です。
他人の水やり1回あたりでどれくらい上がるかはまだ検証していませんが、おそらく100人からの水やりで2%かなという気がします。

植える場所や水や肥料の回数など色々考えられますが、個人的にはどれも関係ないと思っていますw
何だかんだで花の全出荷回数に対するメガ化回数の割合を計算しますと誰でも大体1~2%くらいの数字に収束されるはずです。
有料の花はメガ化しやすいというウワサもありますが、これも同じように計算すれば無料の花とほぼ変わりありません。有料の花は無料に比べて成長時間が短い種類が多いので、出荷回数も増えるためよくメガ化しているように思えるだけでしょう。
もちろん確率の問題ですので多い人や少ない人もいます。

ただ、今だから言えますが、実はガーデニングが始まった当初は意図的にメガ化させる方法が存在していました。その方法ですと放置している人ほどメガ化しますので、いまだに世話しない方がメガ化しやすいというウワサが残っているのだと思います。たまに異様にメガ化回数が多い人がいるのはそのバグのせいだと思われます。
そのバグがあったために、いまだに正確な検証ができないでいますw

レア種に関してはいまだに分かりません。俺はいまだに1個しか拾えてないのに、反面サブではすでに12個拾えています。育て方は俺とサブで大して変わりません。
なので確率の問題だけで片づけるにはちょっと偏りがありすぎる気がしますが、かと言ってどんな法則が存在するのか今のところ皆目見当がつきませんw
アバター
2010/06/16 10:57
おは^^ 今日も蒸し暑いね~何着ていいのかよくわからんw

ほうほう放置するとメガりやすいんですね?
サブで試そうかな~・・・・
アバター
2010/06/16 10:32
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハーァ

ふむふむ。
アバター
2010/06/16 09:41
おはようございます~今日は打って変わって強風の日になりました(T_T)

データをとっているとはスッゴイ(●^o^●)
アバター
2010/06/16 08:40
おはようございます&ありがとうございます♪

たいがい★3つなんだけど、たまに☆が混ざってたりで
「美しさ」って、どうかかわるんだよ~?って思ってました(^^;

すっごく激わかりです!ありがとうございます(^^)
いままで経験値目当てで 育てて来て
肥料も どっさりあげてたんだけどOKなんですね♪
拾うのも種より 「肥料8個」が多いけど。。(笑
アバター
2010/06/16 07:49
それと、お部屋に不法侵入しちゃいました。
大量の○ー○には、仰天です。
朝から、楽しい気持ちになりました。
また、お邪魔してもいいですか? (・・・勝手にお邪魔することにします)

改めて、ありがとうございました。 
アバター
2010/06/16 06:56
おーぶんさん

お返事ありがとうございました。
他の回答もとても参考になります。
ちょっと行き詰っていたので、初心に戻って・・・ 
これからもニコガーデンを楽しみたいと思います。 

お礼のお水とステプを受け取ってください。
アバター
2010/06/16 06:17
拾った種のほうがメガ化しやすいみたいですw

アバター
2010/06/16 05:29
メガ化するのにコツがあるらしい  そのこつは?    

種っておちてるんですか
アバター
2010/06/16 05:16
蒸し暑くて寝れないです(>_<)
アバター
2010/06/16 05:16
青いチューリップがどうしても欲しいのだ~(ノ◇≦。)
白いチューリップ植えたり、赤いチューリップ植えたりしてるけど
種が出ません…こつはあるのでしょうか…?ぺこり。
アバター
2010/06/16 04:05
「免許皆伝」って表示があったんだけど~。

その上が金メダルかな?

♪♫~♩♬~♪
アバター
2010/06/16 03:03
なるほど!!
一番レベルの高い花なんだ~~
やってみま~す♪
ありがとうございました^^
アバター
2010/06/16 01:06
いつも参考にさせてもらってます ありがとう
レベルアップにPが良いのはわかりますが
Cの中でお勧めはありますか?
お友達の水やりは毎日2~30人 自分で世話をするのは、一日4回くらい
こんな基準でいかがでしょう?
アバター
2010/06/16 00:46
もものママ>

 いろんな人の愛情を受けることで、
 メガ化する確率が上がる(最大2倍まで)という言い伝えがある

 らしよwww
アバター
2010/06/16 00:25
人から水撒きしてもらうと、メガ化しやすいの?
アバター
2010/06/16 00:20
ゆーとき>

 だよね^^
 俺もそんな気がする^^
アバター
2010/06/16 00:19

紅い黒猫>

  最速レベルアップの極意ねwwww

  簡単に言えば P種 なんだけど、

  詳しく計算すると 人それぞれで 最速レベルアップ方法は違うんだよね^^

  ・水 ・肥料 ・皆からの水 ・メガ化 ・睡眠時間 etc…
  以上を 独自の計算式で 判定してます^^

  花 ひとつひとつの 計算結果を ここに乗せると 数字だらけになるのでwww

  ま P種なら 間違いなく 最速なんだけど リアル銭がね^^;
アバター
2010/06/15 23:57
ヴァンブ様>

  こればかりは よくわかりません><

  ただ・・・ メガ率高いライバルと よく話すんだけど、
   一生懸命 育てないほうが メガ化する確率高い気がします。

  あ! 水あげ忘れた・・・orz って時や
   今日は お世話できないなぁ~ って 時のほうが
   メガ化してるような・・・  気のせいだとは思うけどね^^;

  ま・俺の場合 みんなの 水遣りの おかげかな^^
アバター
2010/06/15 23:55
mayuyu>

これは 運もあるからね^^

ガーデニング ライバル情報によると、
 同じ種類ばっかり植えると いいらしいよ^^
アバター
2010/06/15 23:51

よしはは>

現在確認してるレア種は、

☆デージー【青】
☆パンジー【プリン】
☆パンジー【赤】
☆スイートピー【青】
☆スイートピー【紫】
☆チューリップ【橙】
☆チューリップ【青】
☆マリーゴールド【白】
☆カスミソウ【ピンク】

☆ポピー【紫】
☆スズラン【青】
☆バラ【青】
☆アイリス【紫】
☆アジサイ【レインボー】

 収穫時に 運がよければ 種を拾うと思いますが、
  拾う種は 植えた種の レア種 もしくは 次のレベルの種 です。

 チューリップで説明すると
  チューリップ【黄】は、 ☆チューリップ【橙】 もしくは ★チューリップ【白】
  チューリップ【白】は、 ☆チューリップ【青】 もしくは ★チューリップ【赤】
  チューリップ【赤】は、 次のレベルが存在しないので ☆チューリップ【橙】 ☆チューリップ【青】
 になります^^

 なので レア種 欲しければ その花の一番上のランクを 育てればいいということです^^

 ※タンポポやクローバーは 他の色が現在存在しないので 植えた種を拾ってきます。

 わかったかな?^^;
アバター
2010/06/15 23:49

 モッカ>

   はいは~い^^

   Lv.25の レベルアップ特典は、ニコット肥料(美しさUP)を10個でしたよ^^
アバター
2010/06/15 23:47

 £瑞西@真夜*/>

  こればかりは よくわかりません><

  ただ・・・ メガ率高いライバルと よく話すんだけど、
   一生懸命 育てないほうが メガ化する確率高い気がします。

  あ! 水あげ忘れた・・・orz って時や
   今日は お世話できないなぁ~ って 時のほうが
   メガ化してるような・・・  気のせいだとは思うけどね^^;

  ま・俺の場合 みんなの 水遣りの おかげかな^^
アバター
2010/06/15 23:24
こんばんは~。眠い目を擦りつつぽちっとお届けです。^^
アバター
2010/06/15 23:14
こんばんは^^
って・・おーぶんさんやっぱり凄いですね^^
わたしは全然進まない・・(T_T)
アバター
2010/06/15 23:09
こんばんは^^ポチ♡
メガ花はどうしたらできやすいのかな?いつもよりほったらかしにしてた時の方がメガ化したような気がするけど、まだ三回しかなったことないからわかんない(-_-;)
アバター
2010/06/15 22:19
 ネコノメ>
   ★★★は、 花の「美しさ」 だよ^^ 

   肥料をあげるほど 美しい 花が咲くようになってます。

   また お花の出荷時にコインをもらえると思いますが、
    ★☆☆  だと 出荷時の最低価格 x 1
    ★★☆  だと 出荷時の最低価格 x 1.2
    ★★★  だと 出荷時の最低価格 x 1.5
   の コインがもらえます。

  ただし 肥料代の事を考えると・・・ ???なので、

   ・コインを 稼ぎたい人は 肥料をあげない!
   ・経験値を 稼ぎたい人は 肥料をあげる!

  と 思っていいと思います^^

  わかった?^^;
アバター
2010/06/15 22:03

 紫†ゆかり†>

  現在確認してるレア種は、

☆デージー【青】
☆パンジー【プリン】
☆パンジー【赤】
☆スイートピー【青】
☆スイートピー【紫】
☆チューリップ【橙】
☆チューリップ【青】
☆マリーゴールド【白】
☆カスミソウ【ピンク】

☆ポピー【紫】
☆スズラン【青】
☆バラ【青】
☆アイリス【紫】
☆アジサイ【レインボー】

 収穫時に 運がよければ 種を拾うと思いますが、
  拾う種は 植えた種の レア種 もしくは 次のレベルの種 です。

 チューリップで説明すると
  チューリップ【黄】は、 ☆チューリップ【橙】 もしくは ★チューリップ【白】
  チューリップ【白】は、 ☆チューリップ【青】 もしくは ★チューリップ【赤】
  チューリップ【赤】は、 次のレベルが存在しないので ☆チューリップ【橙】 ☆チューリップ【青】
 になります^^

 なので レア種 欲しければ その花の一番上のランクを 育てればいいということです^^

 ※タンポポやクローバーは 他の色が現在存在しないので 植えた種を拾ってきます。

 わかったかな?^^;
アバター
2010/06/15 21:59
最速レベルアップの極意をお願いします<m(__)m>
アバター
2010/06/15 21:41
ブログ広場からお邪魔しました。
GLv25 メガ15 の方に初めて出会いました。
すごいですね! 感動しちゃいました。
球根を植える場所は工夫してますか?

C花専門なんです。メガ花になりやすい方法があったら教えて下さい。

お水とステプをどうぞww
アバター
2010/06/15 21:33
そのクチwwww

イイヤン~♪
でも「鼻バンソコ」がないな~wwww
あれあったら「パーヘクト」ちなう?
アバター
2010/06/15 21:19
紫陽花のレインボーが取れないか期待してるんですけどまだ取れないんですよねぇ><;
というか・・・レア種がでないですっ。
もう取れました???
アバター
2010/06/15 21:10
><レア種ってどうやったら出るんですか~~~~
アバター
2010/06/15 20:43
Lv25の特典(レベルアップした時にもらえる肥料や種)が何だったのか覚えていれば教えてほしいです!
アバター
2010/06/15 20:40
メガって、どうすればなるのか未だにわかってないバカです←
こんなバカに、どうすればメガるのか教えてください(´・ω・`)
アバター
2010/06/15 20:39
収獲したときに出る「☆☆☆」ってなんだろう?って思ってます
ご存じですか?


アバター
2010/06/15 20:22
師匠!レア種のゲットの仕方を教えてください~!!!w

お庭界の金メダリストですか!
すごいなー^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.