Nicotto Town


寝起きの牡羊


和の鉄人、中村孝明直伝

スーパーニュースでチキンラーメンを使った料理を和の鉄人・中村孝明が紹介していました

 ■材料■

 鶏モモ肉

 チキンラーメン

 白髪ねぎ

 パプリカ等

 ■作り方■

 鶏モモ肉を一口大にカット①

 チキンラーメンを細かく砕く②

 ②をボウルに入れてお湯を注ぎ2分待つ

 ザルを使って麺とスープを分ける(スープはアンかけ用に使用)

 ①に小麦粉をまぶし、パン粉代りに麺をつけて油で揚げる(温度が分から  ん。たぶん普通にから揚げあげるぐらいと思う)
 
 麺が固く揚がってから、ひっくり返す

 とっておいたスープを沸騰させ、一度火を止めてから、水溶き片栗粉を数回 に分けて加え、とろみをつけ、最後に再度火を通してとろみを調整。

 揚がった鶏から揚げに、アンをかけ、白髪ねぎ・パプリカの細切り等をトッピ ングして完成。
 
 衣にスープ成分を抜いた麺を使ってから揚げにして、残ったスープでアンを作って掛けるという、お手軽なもので、ブタとか白身魚でもいけるそうです。

 自分で料理しませんので、うまく説明できませんが、そこら辺はフィーリングで。
 

アバター
2009/02/14 23:18
たしかにインスタントではないですね。まぁ、作る人が作ると、何でもそれなりになっちゃうってとこですかね。
アバター
2009/02/14 23:14
想像したら凄く美味そう。

だけど、チキンラーメンのインスタントさが全く無いな。
アバター
2009/02/13 22:29
絵が載せられないんで申し訳ありませんが、見た目料亭の一品料理のような感じでした。器もそれなりのものを使ってるからでしょうけど。
アバター
2009/02/13 19:58
お手軽かどうかはともかくw(揚げ物メンドイ)
ちょっと面白そうな料理ですね。
個人的には白身魚で食べてみたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.