Nicotto Town



虫の知らせ・・・

このお題は前にどこかのブログでも書いたようなきもする・・・


数年に1度しかないのですが、
夢か、あるいは普通にしていてもイメージが湧いてきて、それが現実となることがあります。
今回はある人と「入院」のイメージ・・・

見えるのは文字とか映像ではないので、説明はムズなのですが、イメージ、といったらいいのかしら?
思い浮かんでくる・・・

いつも暗示的で具体的ではなく
ぽーっと思い浮かぶように、ある人とイメージが思い浮かんで・・・

で、今回やっぱり「入院」だったそうなので不思議*・*

虫の知らせ、ということばがありますが、
私の場合は実際そうゆうことがたまにあります。

普段みかけない虫が部屋の中にいつのまにかいて、
追い払って外に逃がしても何度も入ってまとわりついてきたり・・・
そうゆう時は何かあるのかな?と注意していますが・・w

ところで、、
学生時代、お互い連絡がとれなくなって疎遠にっていた友人に
不幸があったと(友人の肉親がなくなって)
その話をもう既にお葬式も済んでいたであろう頃に
他の友人のうわさ話で伝え聞いたのですが、

「ああ、大変だったんだろうなぁ・・・
お悔やみのひとつもいってお葬式にもいってあげたかったのに・・・」
と思うものの、もう既に時すでに遅しで・・・
おまけに彼女の実家もどこにあるか知らない始末^^;
なので弔電のひとつも結局おくりませんでした。

でも、数年後、偶然何かの縁で友人と再会し、
そこから再び連絡も取り合うようになったのですが、、、

いきなり彼女に
「あの時は本当にありがとうね」
といわれ、
「なんのこと?」
と問うと、、
「お葬式、きてくれたでしょ。ばたばたしてて会釈だけだったけど、
うちの母も感謝してたよ」と。

私:「???」
(なんのこっちゃ?)

詳しくきいてみると、
なんと私が彼女のご実家にお葬式に現れて、
彼女も彼女のおかあさまも私を確認して会釈をしたものの
弔問客の対応で忙しくて話はしていない、とのこと。

んなばかな〜!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
「なことあるわけないっしょ!ご実家の住所もしらないし、
その頃は遠く離れたところに住んでて、情報だって
大分後になって他の友人の伝え聞きでしったんだし・・」

と何度彼女に説明しても、
「いんや、あれは絶対○○ちゃん!私が見間違うはずないでしょ!
母も確認してるんだから!」
といってゆずらない^^;

ありえませんって・・・!^^;

きっとどなたかと私を見間違えたのでしょうけれど、
でも、、たしかに彼女が私を他の人と見間違えるというのはね〜・・?
と思いつつも私がその場にいたなんてあり得ない話だし・・

というわけで狐につままれたようなお話ではあるものの・・
他の友人もたまにではあるのですが、実際私がいっていないはずの
場所で私をみかけた、という話も何度かちらほら・・・

どうやら私のドッペルがいるらしい・・・w
(彼女はあれは絶対私だったとガンといいはって
未だにあの時はホントにありがとう、と繰り返すのにはちょっと閉口です^^;)

アバター
2010/06/16 08:29
>>cat さん
わたし、実はにゃんこが苦手なのですが、
(キライという意味ではないですよ^^爪があって気まぐれなところが苦手=自分に似てる?w)
にゃんこに関する不思議なことがけっこうあります・・・
いくつか公開できないお話なので、そのうち^^/
アバター
2010/06/15 23:17
結構、皆さん経験してるんですね。
不思議なことってありますよね^^
アバター
2010/06/15 22:09
>>こえだ さん
虫のしらせ・・・
確か小泉八雲の作品に同じような話があったような・・・(ハエかなんかの題だったような?)
彼の作品の大半は妻の話や昔の古文書などの文献が元になっているので
大本の話があるのでしょうけれど、その話の元は確認してません。
お話は気がかりなことがあるまま亡くなった若い女性がハエになって
あらわれて、それに気がついた人が何かををしてやると虫が死んだか
いなくなる、という話だったかしら?
私も虫のしらせ、って夢枕とかお茶碗がわれたりなんかかな〜と思ってました^^;

分身、うずまきナルトの影分身のように自分で操れる分には便利なのでしょうけれど、
本人に断りなく勝手に知らないところに出没ってね〜^^;
記憶が飛ぶ、わたしもしょちゅうで〜す!w

みなさん、けっこう色々ミラクルな体験なさってらっしゃるのですね^^♪
アバター
2010/06/15 21:43
虫の知らせ・・って本当に虫が知らせるんですね。しらなかった・・。
お腹の虫はぐうぐう、よく知らせてくれますが。ww 
ついでに、虫はとばないけど、記憶は飛びますww

自分が行ってないはずなのに、行ったと人に言われるなんて、変な感じでしょうね。
自分で操作できたら、楽しいのに。
一人はバリバリ仕事をして、もう一人は彼とデートとか・・ww

私も感が鋭いけれど、見えないものは見えません。
ただ、何かに(きっと、テンコちゃんみたいな人)に誘われて運命の鍵となる行動をとってしまう。
自分ではわからないけれど、あとで、
「私はこれのために、こういう行動をとることになったんだ」と確信することがあるんですよ。
そういうのも、あまり人には言えないですね・・。
アバター
2010/06/15 18:41
>>cat さん
catさん、きっと感受性が優れていらっしゃるのでしょうね^^

わたしは見えない方だと思いますが、なにかいる、というのは分かる時があります。
怪我、なくなる人、わかるとき、たまにありますね〜^^;
(最近はないですけど^^;)
でも、そうゆう方は正常じゃないオーラみたいなのを発しているんじゃないのかな〜?
違和感を感じるのでそう思えるのかも?
幽霊みたいなの、見えない方ですが、数年前あるマンションに住んでいた時に、
2回はっきりみたことがあります。
びっくりしましたが、怖い雰囲気ではなかったので
あまりこわいとは思わなかったな〜w
1度目は手だけで2度目は時代劇の蘭学者か医者みたいな格好の人でした^^
あんまり見たくはないけど(何者か気になっちゃうので)
見てもこわいとは思わないかな〜^^;
肉体があるかないかの違いで同じ人間(?)ですしね^^

アバター
2010/06/15 18:16
さすがに、身体が飛ぶことは、ないのですが、
虫の知らせは、しょっちゅうです。
結構、勘はいいほうですね。
見えないものが、見えたりして・・・・
信じない人には、言っても仕方がないので、
普段は言わないのですが、
この人怪我する~・・と分っていても
言い出せなくて・・けきょっく骨折してしまったり・・・
こういうことは、言っていい人と、悪い人がいるので、
あまり、言わないことにしてます。
シシルさんも、見えないもの、
見えたりしませんか?
アバター
2010/06/15 17:42
下の自分の書き込み・・・前半3行のネタの部分が意味不明じゃw
どうやら、私は意識がとぶらし・・・Zzz....(_ _*)・.。*
こっちは、寝れば治る~♪( ^▽^)
アバター
2010/06/15 16:58
>>チョコ さん
うふふふ・・
結構ありますか^^
やっぱりチョコさんとは共通してるのかな?^^

>>mistle さん
離魂病かしら?w
浮いてるのはよくないらしいので自分で治せないかな〜と思って
鎮魂法や古神道もちっとだけネットでかじったことがあるのですが、
奥が深く、深すぎてチンプンカンプン・・ちょっとムズすぎるかな?と。
入り口の知識をかじって終わりにしました^^;
まあ、病気でもないし、怪我もしないし健康だからいいのです!^^
アバター
2010/06/15 15:18
あるある!私もこの状態結構ある!
でも、自分のボケかどうか定かではないw
アバター
2010/06/15 11:35
今日は嫌な打ち合わせがあるので寝よう・・・後はまかせZzzz
いやぁ~、あの時はこちらの勘違いでご迷惑かけてすみませんでした。
いいなぁ(゚∀゚)
魂が離れやすい人は 、それなりに気をつけなきゃいけないことも・・・
ま、都市伝説みたいなものかw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.