Nicotto Town



あやめ、菖蒲、かきつばた

  6月は、各地であやめ祭りやってるね。あやめ、花菖蒲、かきつばたの見分け方最近知りました。花弁の元が違うそうです。花菖蒲は黄色、あやめは網目模様、かきつばたは白の目模様です。写真も見てください。

  www.asahi-net.or.jp/~ye5t-hru/izureayame.htm

アバター
2010/06/16 15:38
そうなんですか!
いずれが あやめか、かきつばた・・・という言葉が
ありますが これなら見分けられますね^^
勉強になりました。
アバター
2010/06/16 10:29
なるほど、なるほどぉ~~~~
と、また、すぐに忘れちゃいそうです・・・^^;
難しい・・・・w
アバター
2010/06/16 10:08
とても綺麗ですね^^
好きなお花なので、目の保養になりました。
アバター
2010/06/15 17:28
とてもきれいです^^
アバター
2010/06/15 07:16
あやめと花菖蒲は違うものだったのですね^^;

勉強になりましたw
アバター
2010/06/15 01:37
綺麗ですよね^^
見分け方を教えて下さいまして有難うございますw
アバター
2010/06/14 23:20
へえ~そうだったんですか!
どの花もとっても綺麗ですよね(o^~^o)
アバター
2010/06/14 22:47
こんばんわ!
俺もこの前何かで見たな~。
よ~く見ないと見分けがつかないよね。w
みんな同じに見えちゃう。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/06/14 21:08
きれいだね^^
青いね^^
アバター
2010/06/14 20:56
そんなに簡単に見分けがつくとは知りませんでした♪
アバター
2010/06/14 20:53
ほぉ~~~~
勉強になりました~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.