Nicotto Town


もぐもぐ日記


学校初日

基金訓練始まった
初日はオリエンテーション
受講者は老若男女いろいろ
まったくパソコンに触ったことのない人もいるみたい
明日からはほんとにパソコンの初歩から始めるみたい
だるい
だいたい週4日
他の受講者とあいさつ以上の会話をできる自信はまったくない
孤立するかなあ
というか支援金の通知がこない以上はどうしようもない
気が気でない
もしだめだったらこんなとこ通ってないでさっさと他に仕事探すかしなきゃいけない
お金なくて死にそう
通知が来ないのがほんとにいや
もういやでいやで仕方ない
そればっかり気になる
通知も来てないのに先にテキスト代やいろいろお金払わされたのがすごく腹が立つ
だめだったときに返ってこないんだろうな
楽しいもなにもない
ほんとに憂鬱になる
こんな状態で学校通うのほんとにつらい

アバター
2010/06/17 20:19
休み時間に教室内で受講者同士が雑談をすることがあって
そのなかで自分ひとりだけじっと黙ってるってのはきついので
少しは発言するようにしようと思います!
アバター
2010/06/16 23:42
何事も前向きに…

人との縁は、何かしら自分の為にあるのだから。
無理して他の人に合わせる必要もないけれど、
笑顔で挨拶、多少の雑談はいろいろな事を学ぶために必要だと思います。
これも縁。
縁がチャンスを運んでくれますよ。
笑顔を忘れずにね。
アバター
2010/06/16 22:49
今日は「ペイントの使い方」の授業が90分くらいありました
みんなでパソコンの使い方をいちから学んでいました
わたしひとりだけ90分なにもせずじーっとしていました
「エアブラシをクリックするとスプレーみたいな線を描けますよ」
「みんなで家の絵を描いてみましょう」

あとは他の受講生とちょっと雑談する機会がありました!
支援金の通知は1ヶ月以上かかるとか言われて
ショック受けてちょっと気分が開き直ったりしました

なんとかがんばろうと思います
ありがとん
アバター
2010/06/16 02:27
職訓みたいなトコなのかなー?
挨拶以上に親しくする必要ある感じなの??

無理に関わる必要ナシだヨー
アバター
2010/06/16 02:18
クリックやドラッグ…それは辛い。
勉強になること教えてもらえるといいね~。
アバター
2010/06/15 23:27
まずは挨拶からだから無理しなくていいんだよ^ ^
挨拶を繰り返していくうちに自然と話ができるようになる

MOGさんがパソコンの講習が終わった後
どんな仕事についてみたいんだろう?
例えば今の逆のパターン、つまり教える側になるっていう選択肢も出てくるかもしれません
そのときに「こう教えればもっとわかりやすいかも」という
シュミレーションしてみるのもいいかもね
アバター
2010/06/15 18:10
昨日はほんとに落ち込みましたけど
今はだいぶん気分はましになりました
ほんとにありがとう

実は通知は2、3週間かかるとは聞いていました
で、2週間過ぎてもうすぐ3週間
金曜になっても来なかったら勇気を出して問い合わせようと思います

今日の学校もきつかった
クリックやドラッグを教わりました
あとタッチタイプ
わたしの普段のタイピングがかなり自己流なのが再認識できましたが
教室でわたしひとりだけあまりに練習が早く終わるので
自分だけ長時間なにもせずじっとしているのが死にそうでした
アバター
2010/06/15 17:44
通知って来るのってそんなにかかるものなの?
アバター
2010/06/15 15:09
だいたい役所の通知とかって数ヶ月かかる場合もあるんだよねえ^^;
健康保険とかの督促は早いけどww
問い合わせれば少しは早くなるかも。
がんばれMOGたん><b
アバター
2010/06/15 06:14
うんうん。みんなの言う通り、問い合わせてみよう~!
アバター
2010/06/14 23:16
お疲れちゃんだね~
通知が来なかったらテキスト代やら返してほしいね~

研修って初歩の段階はほんとだるいよね、気持ちわかるわ。
アバター
2010/06/14 21:29
今日から初日でしたね
お疲れ様でした^^
通知がなかなか来ないと気になって
楽しくないし気も散りますよね
ハローワークに直接問い合わせてみては駄目なんですか?
アバター
2010/06/14 21:28
お疲れ様ー。
体にだけは気をつけて!!
フレフレMOGちゃん!!
アバター
2010/06/14 21:23
すっきりしないですね
やっぱり問い合わせしたほうがいいんでしょうか
アバター
2010/06/14 21:00
初日おつかれさまでしたw
支援金の通知結果電話で教えてもらえないの?
アバター
2010/06/14 20:15
お疲れさまでした
早く通知が来るといいね。。。
やはり、問い合わせした方がいいのかもね。
アバター
2010/06/14 18:54
学校おつかれさまでした。
支援金の合否通知が遅いね・・・
やる気にかかわってくるのにね。
私も問い合わせ先に、聞いてみることをオススメします。
合格してるといいね~
アバター
2010/06/14 18:38
まずは初日お疲れ様~!
通知まだこないんだ?遅すぎるね・・・・
ハロワに行って結果はいつくらいになるのか聞いてみたらどうだろう?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.