Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


美しい図書館(部屋)

画像

癒される部屋づくり、な、私としては、
6月限定、ホワイトチャペルのウエディング。うーん……全然食指が動かない^^;

でもなー。綺麗ではあるんだよなあ。

ちなみにリア紺は外国とかに出かけて、
こんなでっかい白い柱があるよーな美しい建築物を生で見る機会を持ったことがない。
あ、知り合いの結婚式とかで、さもそんなかんじwwって建物は見たことがありますが、
あんまり、それで感動はしなかったし。

これで癒される部屋はねえ……って、考えて、はたっ!と思い当たった。

ありました。東京は上野公園はじっこの、国立国会図書館国際こども図書館。

明治に建設された帝国図書館を補修などして使ってるそうで。
大きな部屋の壁際に真っ白の太い大きな石柱が何本もたってる、こんな感じ。
ですが、結婚式場なんかの建物と似て非なるもので、
まあ、お初に行った時、とにかく圧倒された私。
全体の作りだけでなく、窓枠一つ、ドアノブ一つの装飾がいちいち感動を呼ぶ。

こんな美しい図書館が子供向けかwwwwっ!
と、子供時代にここに来られなかったことにちょっと悔しい思いをしたり^^;

……で、ちょっとそれを念頭にお部屋改装してみました。………が。^^;

私が作ると、どーしても、ちらかるんですよねwww><
実際はこんな、植物とかないし、もちろん飲食禁止、もっと、清楚で、整然としてて、
それでいてちゃんと落ちつける、図書館にはもってこいじゃないかと思う建物です。

まあ、でも私的にはそれが思い出されて、ちゃんと落ちつける部屋になりました。^^
ということで、まあ、いいか。^^;

アバター
2010/06/18 19:26
>わかば さん  こんばんはー。コメントありがとうございます^^

よろしければ是非何度でも利用して下さい。^^
も少し清涼感、出したかったんですけどね^^; ちなみに飲食できる大きな図書館、憧れです♪
アバター
2010/06/18 18:19
はじめまして。ブログ広場経由でやってまいりました。
私も一つ前のお部屋を図書館ふうにしていましたので、興味深く拝見させていただきました。
重厚だけれど清潔感があって、片隅に飲食コーナーがあるのも楽しいです♪
本棚を上に積み重ねるワザにも、なるほどと感心しました。
何度でも利用したくなる、すてきな図書館ですね♪
アバター
2010/06/16 10:47
>honikoさん

おお、扉付き禁書コーナー❤ いいですねえwww あ、あるかなあ重厚な扉 松潤の店に^^;

ゴシックも徹底的にすればするほど素敵なんですよねえ♪
石柱とかも単品で売ってればよかったのにwwと思ったりしましたよ。
植物とか置かずに、そーゆーので装飾した方が、それらしいとか?色々考えちゃいました。*^^*

真似だなんてとんでもです。是非是非、やってみせてくださいっ❤
アバター
2010/06/16 07:10
これはっw(〃゚Θ゚〃)w
ヨーロッパとかにある
古くて重厚な王立図書館じゃないですか~!!
錆びた鉄の扉付き禁書のコーナーとかありそう!
素敵です~+゜*。:゜+(人*´∀`)゜:。*゜+.

ワタシも今回
ホワイトチャペルのウエディングは食指が動きませんでした~^^;

でも、こういうゴシック調のお部屋は大好物ですヾ( 〃∇〃)ツ
真似したい~><
アバター
2010/06/15 14:41
>*マカロン*さん

仲間だと思うと*マカロン*さんの方が凹むかもww^^; もう、私ってば阿呆で……orz
悔しいから今日のブログネタにしちゃいます><
アバター
2010/06/15 11:04
ほぉ~。そなのですか??
そんじゃ、やっぱし待ってるしかないな・・・。
PC音痴なワタシには逆立ちしても手に負えないだろう・・・
してやられた感200パーセントだね><
でも、紺さんも仲間だと思うとちょっとウレシイ❤(気味悪い?ww)
アバター
2010/06/15 10:03
>*マカロン*さん

えへへ。戦ってました。^^;

アクセサリーから…は、システムの復帰なんで、システムでなくって、
Webブラウザにインストールされるフラッシュは復帰できないかも。><
Windowsのシステムのアップデート前に復帰してあげるよ❤って項目はでましたが、
フラッシュのアップデート前の復帰をしてあげるよ❤という、項目は表示されなかったので、
あきらめました。^^;

でもちょっと、フラッシュにやられたみたいでく、悔しい…><

で、まだまだぐじぐじ考えてます(笑)^^;
アバター
2010/06/14 23:43
ええ!紺さんも??wwww
ワタシも昼過ぎから夕方まで戦ってました・・・・泣きながら(T_T)

なんかコメントくれた友達がいたけど
やってみたかな?アクセサリーから・・・・(詳しくはワタシのブログにどぞ)
ワタシはそれすら もうコワくて出来ません><
なので、ニコッと側になんとかしてもらうまで
このまま待ってようかと・・・・wwww

タウンに立って、ステプで稼ぐ。他のゲームは影響ないんでそ?
まったく…今日はついてない。ううう><
アバター
2010/06/14 22:36
>*マカロン*さん

そっか、フランダーなんだ、春日様は。(笑)
私は顔が涙と鼻水だらけになるので、あれはいけませwwん^^;

便意wwwwそれは古本屋なのでは??(笑)何故か私の周りでは古本屋でのそーゆー話をよく聞きます(笑)

っつーわけで、私もフラッシュでスロットピンチなんで、
この後、何とかならないかあたふたしてきますですwwww^^;
アバター
2010/06/14 22:31
>fuyuki さん こんばんはー^^ コメントありがとうございます^^

本当にねえ、まったり読書いいですww♪
私、ニコタ始めて、どこの時間を削ってニコタに回してるって、読書の時間なんですが、
そんでニコタで図書館作ってるんですから、何やらびみょwwな気分です。^^;
アバター
2010/06/14 22:25
>春日局 様

あらwwww(笑)

お姫様に嫌われちゃってるかもww??^^;
ごめんなさいねえ、ピエロン、鼻付けてないと落ち着かないのですwww^^;
いつか好きになってくれるのを待ってますww^^
アバター
2010/06/14 21:36
何か春日ちゃんは 最近フランダーだなぁww ←「フランダースの犬」をこよなく愛する者たちの総称。

紺さんの落ち着く部屋には、絶対本がたくさんあるってのがセオリーだねw
窓の位置が高いのが落ち着くポイントなのかな~?
とてもセンスあると思う!!!

ワタシは何故か本屋に行くと便意をもよおすので落ち着かないかも^^;
なんちゅう話をしてんだ・・・ワタシ。



アバター
2010/06/14 21:33
はじめまして^^
とてもステキな図書館!
子供向けだから本棚が低めでベンチがあるんですね~
こんなところでまったり読書したいです♪
アバター
2010/06/14 21:25
今 娘が・・・・ww紺さま宅みて この人ピエロん宅でしょ^^といってました@@!
ピエロのお宅になってるみたいです!^^コメント申しあげます^^w
アバター
2010/06/14 20:56
>airiさん

あははwww、そうですねwww❤ 大好きなドラクエのお城だわ♪
いいですねー、それも癒されてる原因かも❤

一番左から2番目の本棚の一番下をクリックすると、
「魔法使い airi は 宝の地図 を見つけました」とか出るかもです(笑)
アバター
2010/06/14 20:40
お部屋、ステキですね~。
実はドラクエのお部屋を思い浮かべました。
(ちがうだろって^^;)
なんとなく、普通に生活してる感じと違って、夢があるというか、そういうイメージです★
アバター
2010/06/14 15:46
>春日局 様

wwwそーですよねwwこんな部屋で“味噌”は無いよねえ(笑)

ついでに言ったら、私もこんな部屋で、
“今夜はニッポン応援してやるか青系コーデ”着てるのもどーよって感じなんですけどww^^;
アバター
2010/06/14 15:36
oooおおおおおお^^美しいーーーーー!!ぶらぼーーー!!

フランダースの犬に出てくるような内装で!!ステキです~~
味噌ちゃんがパトラッシュにみえます^^!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.