Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


TOMORROW


久々にブログ更新!  …といっても特に書く内容がないし
思い浮かばないんで、また音楽動画ネタで(笑)。


タイトルだけ見ればだいたいの人が涙の数だけ強くなる方を
思い出すと思うけど、それとはまた別で。

確か自分が中学生ぐらいの頃だったかな? NHKで
「生き物地球紀行」っていう大自然をテーマにした番組がやってて、その番組の
エンディングに使われてた曲です。
(音楽動画ネタでここまで説明書いたの初めてかもw)


イントロ、歌詞、そしてこのやさしい歌声、
久々に聞いたらなんか素直に感動しました(苦笑)

「生き物地球紀行」とか「たけしの万物創世記」とか「プロジェクトⅩ」とか、
純粋にためになる番組、また復活してほしいですね^^




http://www.youtube.com/watch?v=4PuZsbzqvpM

アバター
2010/06/15 04:57
コメントお返事。
上から順に…


▼歌織 桜恵さん▼

   ウン、確かに!
   この画像は感動しますよねw 大自然は偉大なり!ですなww
   
   歌織さんは動物好きなんですねぇ^^
   確かに動物の赤ちゃんとか、見てるだけでもうメロメロになっちゃいますよね^^


▼ピンクコーラルさん▼

   そっかぁ、マァ確かに思い出せないのも無理はないかなぁ、
   もう結構前の番組ですしね^^;

        
   ほぉ~、姐さん、NHK結構いろいろ見るんですなぁ。
   何気に…というか一番先頭におじゃる丸がきてるのがいいですねw

   ちなみに「生き物地球紀行」の後継ぎに当たる番組が今NHKでやってる
   「ダーウィンが来た!」になる感じですかね^^
   

   …改めて考えると、最近全然NHK見てないような…
   あ、でも「鶴瓶の家族に乾杯」は和むんでたまーに見てますねw

アバター
2010/06/14 18:21
おおーーーーーー!!
動画観たけど曲よりも画像の方に感動しちゃった~~~www

すっごいな~自然ってすっごいな~~~~;;
白くまたんかっわいいな~~~~ゴマフアザラシのあかちゃんかっわいいな~~~
アバター
2010/06/14 16:10
ほぉ・・・。

生き物地球紀行・・・的な番組は好きですが、曲までは思い出せませぬ・・・;

NHK見るとしたら、

おじゃるまる
 か、
恐竜とか、
歴史(ピラミッドなどの古代遺跡)とか、
生き物の不思議系とか、
日曜園芸と、
日曜美術くらいしか見ない・・・
非国民(?)なピンコです。

だって、「国営放送」だもんねwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.