Nicotto Town



梅雨とくせ毛

昨年の関東地方の梅雨入りは6/3だったとのこと、、、
今年はとりあえず今日の時点では、マダですねヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノ
傘を差すことこと自体はそんなに嫌では無いのですが、
私はくせっ毛なんで、雨が降ったり、湿気が多いと
髪が暴れ始めます。。
Σ(´Д`||)
特に前髪のクセが強くて、普段から縮毛矯正をかけているのですが、
それでも、「あらら(ノ_・。)ノ」とゆー時があり、アイロンは手放せませんー
去年の話しですが、仕事中なのに、何やら前髪が気になって仕方なかった私。
アイロンを持ってトイレへ・・・
すると「え?コンセント無い!?」(私のアイロンはコードレスでは無かったのでした(^^;)
でも気持ちはもーアイロン頼み、思い切って
トイレのウォッシュレットの電源を一瞬お借りした次第でした(懺悔)
あっと、お話しがファッションから少しズレてしまいました。。。
雨の時期のジーンズはスソがこれまた気になって仕方ありませんね~
あと、ヌードカラーのストッキングも水はねが気になります!
歩き方の問題でしょうか?
皆さまはどうしてるのでしょうか??

アバター
2010/06/16 08:52
>ハルさん
 おぉ、無添加シャンプーですか!ノンシリコンとかあるんですね(知りませんでした└|゚o゚|┘)
 私そう言えばシャンプー難民です。。。
 いつもマツキヨで「うーむ」と悩んでます>_<
 でも1回買うと意外と長持ちして、あまりチャレンジが出来ないのですねwww
 今のが無くなったらチャレンジしてみます!ありがとうございます^^
アバター
2010/06/16 00:21
むむ、女性にとっては重大問題ですね (-ω-;)

シャンプーをかえてみるとかどうでしょう?
無添加シャンプーとかノンシリコンシャンプーとか

自分の髪にあったものだと
けっこうまとまりやすくなったり…しないかな?
アバター
2010/06/15 00:39
>ゴンさん
 ヘアピンは強力なお助けグッズですね✿ いつも色んな種類を持ち歩いてます^^
 舗装されてない道は大変ですね~私の駅までの道のりに車道に近い細い道があって
 しょっちゅう車のタイヤの水はねにやられます(*`Д´)⊃ばしゃっーー。
アバター
2010/06/15 00:33
>ピッピリンさん
 6時間!(゚Д゚ノ)ノ・・・お尻が痛くなるどころの話しではないですね(汗
 3時間でも「ひー」言ってる私はまだまだ素人(^^;
 髪質が丈夫で健康なんですね!(あれ?違いますか?)
 そっかーフキフキしてるんですね( ..)φカンシン・・・
 明日からそーします!(’▽’)ゞ
アバター
2010/06/15 00:28
>Haydnさん
 とうとう長ーい梅雨時期がやってきましたね~
 男性の寝癖のよーなかわいさが・・・ナイですね>_<
アバター
2010/06/15 00:25
>kaztoさん
 まぁ!同志でしたか~(。・∀・)人(・∀・。)
 今日は早速髪が暴れておりました>_<
アバター
2010/06/14 20:54
うんうんうん・・・同感
でも、髪がはねまっくているのは、もうあきらめました。
縮毛矯正もだんだん効果なし・・・
まとめるしかない! ということで
ガッチリ ピンで留めるか、ゴムで結ぶ(色気もな~んもありゃしない)
しかも、
会社の周りが舗装されていないので、会社を出てから通りまでの間に
すっかり泥はねだらけ (歩き方が悪い!と言われましたが)
 ってホントひどい様相をしてますね~~~
アバター
2010/06/14 13:31
わかるよ~その感じ。この時期に縮毛矯正は不可欠。
でも、それにも限度が・・・ストレートは効かないし、
私は見た目はそうでもないけど、美容師泣かせのパーマのかかりにくい髪質。
二度同じ手順をふまれて、その店の最長不倒時間を(多分今でも)樹立。
6時間も美容室にいました。本なんか全部見てしまったwww
ストッキングは小まめにタオルハンカチでフキフキしています(雨の日は二枚持っている)
アバター
2010/06/14 08:56
こちらもすっかり梅雨の空模様です。女性のくせ毛は可愛いらしく思いますよ。
アバター
2010/06/14 00:44
私もくせっ毛なので、この時期は整髪料が頼りです(><)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.